1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-18 23:43:57

思わぬ拾い物「映画は映画だ」

テーマ:映画日記

「映画は映画だ」


監督:チャン・フン
製作:キム・ギドク、デビッド・チョウ
製作総指揮:チョ・ウヌン、イ・ナムギ、シン・ガンヨン、キム・ギドク、ソ・ジソブ、カン・ジファン
脚本:キム・ギドク、チャン・フン、オク・チンゴン、オー・セヨン
撮影:キム・ジテ
美術:リー・ヒュンチュウ
編集:ウォン・スアン
音楽:ロー・ヒョンウー
製作国:2008年韓国映画
上映時間:1時間53分


In Hamony  Today サムイを夢見る日々


役者になりたかったヤクザと、ヤクザのように乱暴な役者。

二人が偶然知り合い、ヤクザを映画に起用したことから二人の運命が交わっていく。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々


韓国映画の人気二大スターの競演だそうですが、正直まったく知らない俳優さんでした。でも、味のあるやさぐれた感じがあって、とってもいいのです>二人とも。「インファナル・アフェア」でトニー・レオンが醸し出しているような雰囲気。ハリウッドの役者、日本の役者になかなか出せないその空気を、韓国や香港の役者さんがすっとまとえるのは何故なんでしょうね?物語自体はありえない感満載で、実際破綻している部分もあるのですが、そんなことはどうでもいい!役者とヤクザが交差する物語、そこから得られるドラマが楽しめるだけで十分です。期待していない作品でしたが、思わぬ拾い物といった作品でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 03:14:33

FC東京2009-②VS浦和レッズ 埼玉遠征

テーマ:FC東京

FC東京の今季二試合目はAWAYの浦和レッズ戦。TBSで中継されていたのでご覧になった方もいることでしょう。埼玉スタジアムではビジターのゴール裏自由席の半分がホーム側に割り当てられており、非常に席数が少ないため、東京のような近隣チームの場合はチケット争奪戦になります。その争奪戦に敗れたため、MU指定席(メインスタンドの上、屋根あり)を購入。試合前に雨、しかも強風というコンディションだったため、結果的には悪選択ではなかったのですが・・・上から俯瞰でピッチを見下ろしていたため、逆に東京の状態の悪さもはっきりと感じられました。


●城福浩監督(F東京):
「我々は開幕で勝つことが出来なかったので、今日は勝点3を取るべく強い気持ちで臨んだ。なおかつファンも多く来てくださったが、期待に添うことができず非常に残念だ。

内容は、個々のプレーについては色々あるが、トータルで見たときにボールをまわされて翻弄されたという印象。ボールを奪ったときに、自分たちが保持しないといけないところでもすぐ奪われてしまったという意味では全体として非常に悔しいがフェアな結果だと思う。しっかり自分たちの課題を抽出し、切り替えて次に向かいたいと思う」

Q:プレスをかけにいっても捕まえきれていないような印象だったが?
「守備の側から言えば、浦和のボールの受ける際のポジショニングがうまくて、前を向けるチャンスに前を向かれながらボールを動かされて、なかなかチャンスがなかった。前線でためを作られるので、前線で奪いにいっても我々の最終ラインで納められてスピードアップされるというのは非常にダメージだった。
それと、大きな要因としては我々が自分たちの時間を多くしないと、ボールを追いかけている時間があまりに長すぎて疲労感があった。守備だけでなく攻撃の問題もあったと思う」


監督会見ですが、見ている側もほぼ同感、しかも疲労感まで共有してしまったため、帰りの電車ではみんな爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz 

中野まで戻ってスポーツバーで今季二回目の反省会を開催。モニターから流れてくるチャンピオンズリーグの映像を見ていると、やはりスピードと個人技術が決定的に違うなぁと実感。うーん、やはり東京にはネドヴェドが必要だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-12 21:17:52

独り言です。

テーマ:ブログ
ネガティブな仕事を一所懸命やってたってのに・・・それはねーよなー。

(以下過激な文句が続くので自粛)



今何かやろうとしても、尖った言葉や後ろ向きな発言しか出来ないような気がします。とりあえずしばらくは、仕事を忘れてリフレッシュしよう。いや、しなければ。


・・・でもねえ。昨年度末もおんなじように鬱屈した思いを抱え、仕事に対するモチベーションが下がりまくっていたことを思い出しました。当時も相当文句をいってたのですが、いつの間にか懐柔されて自分なりに真面目に実直にやりはじめてしまったような気がします。いろんな責任があるからなぁ、なんて思って。今年はもう少し学習していかねば(・・;)


というわけで、少なくともモヤモヤが晴れるまではしばらくのんびりと、自分の時間を大切に、日々暮らしていく予定です。平日のジム通いが出来れば体調もよくなるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-08 13:58:18

FC東京2009-①VSアルビ新潟

テーマ:FC東京

VS アルビレックス新潟

2009.3.7. 味の素スタジアム



待望のJリーグ開幕戦。

正GK塩田の入院、正CB佐原の負傷、エースFWカボレの離脱、と正直不安要素の数多い状況でしたが、相手が昨年度3連勝した新潟だけに、いい船出が見れると期待して大勢のサポーターが味の素スタジアムに集合。


昨年の山本‘キター!’高広、一昨年の岡林信康のようなゲストはなし。かわりに昨年限りで引退した川口信男さんの引退挨拶と、新キャラクター東京ドロンパのデビューイベントが用意されていました。


(動画)ドロンパの華麗なスケーティング、躍動感。


この動画の終わりまでは快調なすべりでしたが、メインスタンドに入ったあたりで失速。相手側ゴール裏のあたりでは、ヘトヘトといった様子のドロンパ。中の人、お疲れ様でした。


思えばこのドロンパの動きに試合の予兆がありました・・・


前半は快調なパスワークで追い込むも、最後のところでフィニッシュできず。そして終了間際のセットプレー一発で失点。後半開始早々に近藤の見事なゴールで追いつくも、直後に失点、前がかりになったところでミス連発、終わってみれば1-4。反省材料の多い開幕だったと思います。こちらも開幕早々から、早速地元のインドカレー屋さんで反省会。酔っ払って19時に寝てしまう有様でした。(夜中のつもりで目を覚ましたら、まだWBC野球やっててびっくりしましたが)


来週は浦和でのAWAY。苦戦必死の状況ですが、しっかり現地に足を運びたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-04 23:06:46

たまにはいいこともあるさ

テーマ:音楽
後ろ向きな数行のブログをアップして非難轟々な今日この頃です。(携帯でせっかくみたのにツマラン、ということです。はい、反省します)

真面目な話、ここ数週間、前向きな仕事の比率は三分の一くらい、あとは日々ネガティブな決断のための資料作りが続いていまして、結構疲弊気味でございます。こんなことやってどうすんだ、という自問自答が多いので、どうしても暗い気持ちになるんですよねー。まぁ、ワタクシの会社(グループ)の状況を知っている方々は笑えない、と思いますが。


で、そんな暗い気持ちを晴らそうとイベントのチケット手配などしていたら、疲れているのか凡ミスの連続。同じ日の公演を昼夜だぶって予約してしまったり。敵地に乗り込むサッカー観戦で、なんと敵地の応援席を予約してしまったり。どうすんだ、オレ。。。


さて、そんな毎日にもたまにはいいことあります。本日、愛するチャットモンチーの新作が発売になりました!

告白/チャットモンチー
¥3,059
Amazon.co.jp

個人的には今日本で一番面白いバンドじゃないか、と思うくらいいいバンドです。若いのに。元スーパーカーのいしわたり淳治がプロデューサー、つーのも大きいと思います。実は前作までただのガールズバンドとなめていたのですが、アルバム聴いて度肝抜かれました。


そんな彼女たちのライブハウス回帰ツアーが決定!

「チャットモンチーのいま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー」

無事、先行予約でチケットを入手いたしました。生だよ、生!←って興奮してるけど、いくつだよ?俺。。。と自分で突っ込んでしまいますが。

ま、久々にオールスタンディング、若者に混じって遊んでまいりますわ。

希望の光がちょっとだけ見えた。。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。