1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-28 22:39:59

ティップネスの恐怖~ドライヤーはダメよ。

テーマ:ブログ

年始からタイ行きだ風邪だ仕事溜まっただ親交通事故だわでまったくジムに行く余裕も体力もなかった今日この頃。親も退院し、一日まったく会議のない久々フリー作業日だったこともあり、実に一ヶ月ぶり、今月初めてのティップネスに行ってきました。久々に身体を動かす快感に身を委ね、シャワー後にパウダールームに行くと、なにか不思議な気配が・・・変なところからドライヤーの音が聞こえると思ったら、隣のおっさん、机の上でドライヤーを横にして全開中。熱風はあらぬ方向に流れるばかりで、まったくエコじゃない意味不明の行動を取ってるではないですか。いや、違う!このおっさん、腹を乾かしているんだ!続いてわきの下、股間と次々に動くドライヤー。少し気持ち悪くなって目をそらすと、さらに不穏な空気と音。こ、今度は運動中に来ていたシャツとパンツでドライヤーを包み、簡易型の乾燥機として使っている・・・ううう、さすがにここまでされると気持ち悪すぎて注意も出来ないっす。思わず1分くらい凝視してしまったのですが、完全無視されました。久々に来てこれかー。ティップネスのドライヤー、使えなくなりそ。

2009-01-25 00:41:39

結婚!

姪っ子が結婚!

っていうか、昨年夏に入籍、年末にハワイで挙式は済んでいるのですが、初!旦那披露ということで、東京會舘でお食事会つーものをしてきました。兄弟の家族勢揃いだったのですが、残念ながら交通事故にあった母は欠席。孫の結婚を楽しみにしてたので、かわいそうなんですが、しょうがないっす。

旦那は今どき珍しく、高校時代から12年くらいアッシー&貢ぐクン人生を送ってきて、昨年ようやく彼氏に昇格、結婚に至ったんだとか。いやあ、それだけ長く思い続けられるって根性あるね。二人とも見習いの医者なので、それぞれ別の病院に勤務・遠距離別居新婚なんだそうですが、下積みが長いならなんとかなるんでしょうね。苦労もありそうですが、幸せそうで微笑ましい、若い夫婦の姿でした。

2009-01-20 23:59:28

♪君は自転車泥棒・・・(byユニコーン)

テーマ:ブログ

身内に事件。自転車泥棒ならぬ、自転車交通事故。加害者は地元の女子大生。青くなって救急病院まで同行し、付き添っていたそうです。自転車とはいえ、転倒で顔打撲、現在視界がゼロ状態。まぁ正直なんとも言いがたいのですが、とにかく。自転車や車を運転する場合は、本当に気をつけましょう。加害者も被害者も、人生変わっちゃうしね。憂鬱。。。

2009-01-19 23:03:12

久々深夜タクシーから始まる物語<0809バンコク旅行記その1>

テーマ:バンコク

12月26日(金)から翌日にかけて

さて、今回のバンコク旅行、久々の米国系エアラインです。サービスはないも同然、メシはマズイ、安全性もやや不安。。。でもマイルが貯めやすいっつー魅力には負ける。今回も8万マイル貯まったUAのマイレージプラスを活用して、年末年始のバンコク航空券を取得しています。色々不満もあるけど、贅沢はいえませんね。

例によって金曜夜からエアポートホテルに宿泊。車で自宅から成田までおよそ2時間。到着した夜は、ホテルのブッフェで夕食を食べながら、ひたすら年賀状書き。消印があったらみんな成田になっているところです。温泉もスポーツジムもあるので、ホテルで過ごす時間はあっという間です。

出発日には朝から何度も温泉につかり、POOLで激泳ぎし、コンビニで買ったビールで2008年日本最後の乾杯。一足早く、日本の日常とおさらばです。空港に向かうと、年末の土曜日にしては意外に空いている様子。時間帯のせいか、不景気のせいか、それともタイの政情不安のせいか・・・あっという間にチェックインが終わったので、カード会社のラウンジでもう一度最後の乾杯。海外用携帯を受け取ったり、ユニクロでスリッパを買ったり、ツタヤで雑誌を買ったりしているうちに、あっという間に搭乗時間になりました。

・・・と、ここまでは順調だったのですが、やはり久々のUA搭乗はキツイ!事前に通路側に座席指定していたのですが、航空会社都合で勝手に窓側に移動、さらにシートバックTVなしの機体とあって、映画鑑賞もままならず、ひたすら読書、読書、読書。A・C・クラークの新約「幼年期の終わり」と雑誌数冊をあっという間に消化してしまいました。

到着は23時、荷物を受け取って外に出ると、パブリックタクシー乗り場は長蛇の列!

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

並んで乗って、ホテルのあるカオサン地区に着いたのは、既に日付も変わった午前1時頃でした。

到着したホテルの部屋は、とっても広くてキレイ!

■ NAVALAI RIVER RESORT(ナヴァライ リバーリゾート)
住所:Phra Athit Road,Phra Nakorn Bangkok.
TEL:66-2-280-9955 FAX:66-2-280-9966
URL:www.Navalai.com
アクセス:チャオプラヤエクスプレスPhra Athit(プラーティット)船着場すぐ。カオサン通りまでは歩いて5分。

応接セットもあり。

デスクも二つ。

バスルームも清潔。

液晶テレビとDVDレコーダーもある。DVDはアラビア語表示だったので、最後まで使い方わかりませんでした。到着のときに確認したかったのですが、深夜とあってコミュニケーションが不十分なスタッフのみだったため、結局解明できず。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

夜中にも関わらず、白人やタイ人が周囲で大声で騒いでいるもの聞こえます。さすがカオサン、夜が遅いな!ワクワクしながら着替えて外に出たところ、目の前の数軒の店が揃って看板・・・どうも午前2時が閉店時間だったようで、見事に玉砕してしまったようです。しばらく外をうろついたものの、さすがに午前2時にやっている店は簡単には見つからず。やむなくホテル下にある7-11でカップラーメンを買って食べる初日の夜でした。

2009-01-18 12:57:39

バンコク土産の一部<0809バンコク旅行記番外編>

テーマ:バンコク

年末年始のバンコク旅行記、いきなり番外編から始まります。

普段のタイ旅行はバンコクと島(サムイ、パンガン)を行き来する旅程になるため、荷物はなるべく軽く・土産も少なく、が基本のスタイルになっていました。しかし今回は、久々のバンコクのみ長期滞在。欲しいものがあったら買おう!というつもりであちこちブラブラしてまいりました。

タイのおかゆの素だとか

ラーメン、お米、えびせん、ナッツ

マーブンクロンセンターで買ったTシャツ。

カオサンの屋台のみで売っているデザインTシャツシリーズが結構目新しかったので、2枚購入。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

中華街では、タイ語と中国語併用の日めくりカレンダーを入手。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々

タイ発の人気コスメブランド、THANNのバスソルト他化粧品なども大量に購入。
In Hamony  Today サムイを夢見る日々

こちらは長年欲しかったタイ文字アクセサリー。

サイアム・ディスカヴァーセンターのニュー・バランスで半額セール開催中でした。トレシャツやジム用シューズなどを購入。

その他、adidassやARENAの水着、トレーニング用具やタイポップスや洋楽のCD,VCD、セラドンの食器など、さまざまな買い物を満喫。荷物の重量がギリギリになり、ヒヤヒヤしました(;^_^A

サムイではそれほど買い物の楽しみがないのですが、バンコクではまだまだ物価の安さを実感できます。