2008-11-29 12:33:11

静岡出張時の喜び。

テーマ:ブログ

静岡出張、終了。

道中何度か打ち合わせ会食の場所を物色している中、候補の中に見つけたのは「サッカー三浦カズ・ヤス兄弟の店・寿司 七八」の文字。ホテルから近いこともあって、サッカーファンの独断でその店での会食を決定!
で、それほど期待せずに行ってみたら、建物は雰囲気あるし、さらにツマミや寿司の旨いこと安いこと!焼酎をボトルで頼んで、寿司やてんぷらもしっかり食べて、それでも東京では考えられないくらいのお値段。
静岡サイコー!!(笑)


さらにさらに、隣で宴会をしていた団体さん(体育関連のお偉方?)へのご挨拶のためか、ヤスさんが途中で登場!サインをしていたのをみて、気の利く部下がサインを頼んでくれたため、このような成果が・・・

ヤスさんが帰ったあとにお父様からカズのサイン色紙+ヤスさんのサインボールのプレゼント!!さらにお母様からは、和菓子を人数分いただきました。ありがたくちょうだいすると同時に、三浦兄弟への愛を深めた一日でした。

※ちなみに地元FC東京と出会うまではサッカースタイルに惚れて清水エスパルスのファンをしていました・・・東京でやる試合は結構観にいったりし(なので浮気ではないのです(笑))。また、表参道で偶然カズとすれ違い、貫禄に感激した経験もあります。これで兄弟制覇!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18 23:13:36

屈辱の休日

テーマ:ブログ

週末出勤を受けて、月曜日は丸々代休でした。

とはいえ、月イチの通院が入っていたため、午前中は病院通い。午後からスポーツクラブに行って筋トレでもしようかと思っていたのですが、ちょうどスタジオでエアロビクス・ビギナークラスが始まる時間だったので、約4年ぶりにエアロビに挑戦してみました。周りは妙齢?のおば様ばかり・・・みんな動きにキレはなく、結構フラフラしながら動いていますが、さすがに毎週やっているだけあって、動きに間違いはない。一方自分はというと、エアロビ頭になりきれず、手と足の動きが連動しないという、超かっこ悪い状態。やっぱたまに参加しないとアカンな~などと思いながら出口に向かうと、笑顔のイントラから「うん、出来てましたよ、結構。大丈夫!」という励ましのお言葉が・・・いや、久々ではあるけど、一時期結構やってたんだけどなー。超ビギナーに見えたのかなー。励まされちゃったよー。と逆にブルーになってしまいました・・・(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-15 23:01:19

学会活動中

テーマ:ブログ

最近ブログ更新できてないっすね・・・


今週土日はお仕事関連の学会に出席。

自分とこの親会社の社長がパネルディスカッションしてたり、超有名なクリエイターが講演したりと、週末仕事とはいえそこそこ楽しく勉強になったのでまぁいいか、という感じ。そういえば、この↑人が役員やってる会社の株式も持ってることをふと思い出しました。頑張って活躍していただいて、株価をなんとか復活させて欲しいものです。厳しい状況だけど。

来週も静岡で学会。なんだか産業界の人じゃないみたいだけど、同業他社の同じ立場の方々も、大体同じスケジュールで動いているのです。今日会ったT社やD社やA社の方とは、また静岡でお会いするのでしょう。社内の人にも社外の人にも理解しにくい、不思議な仕事をやっている部署が各社あるということですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-02 11:26:56

代理先生

テーマ:ブログ

タイ語学校の先生が急用のため、今回は代理の先生が登場。時々担当になる大学院生なんですが、この先生が超適当(ま、タイ人なので、大体適当な人が多いのですが)。前回も「実験が忙しいので何も準備していない」と、ひたすら言い訳をして時間を潰していましたが、今回は「就職内定先が潰れそうで内定延期になった」とかで、また夜も眠れずに何も出来なかったのだそう。

まぁ、深刻な状況は分かりますが、だったらバイトなんかしないで就活再開すれば?という気も・・・。ちなみにその企業、来年4月から半年は給与の何割かを支給して自宅待機、その後は不透明な様子。先生は一応別の就職先探しを予定しているそうですが、内定者仲間の日本人は、その間「自分探し」に世界放浪をすると張り切っているんだとか。「内定先が潰れそうなのに自分探しってバカじゃねーの?」とは先生の弁。結構毒舌ですね、タイ人。

この日、授業見学にやってきた女性(バンコク在住経験あり)の彼氏が遠距離恋愛のタイ人と聞いて、「彼氏絶対浮気しているから。間違いない。それがタイ人!」としつこく主張していました。今日の授業で一番張り切っていたのはその場面だけ。そこで張り切られてもなあ、という、消化不良の一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-01 12:35:08

スーパー・トスカーナ・・・

テーマ:

イタリアのトスカーナ州で造られ、品質的は最高級・法律上はテーブルワインに格付けされているワイン、所謂スーパー・トスカーナ。今までイタリアのそのあたりの路線には手出ししないでいたのですが、愛用しているメルシャンのガレージセールから、スーパー・トスカーナの一つであるルーチェ、そのセカンドラベルワインであるルチェンテの販売の案内が来たため、ついつい購入してしまいました。

ルーチェと同じ畑から収穫されたサンジョヴェーゼとメルローを主体に少量のカベルネ・ソーヴィニヨンでつくられた個性的なワイン。爽やかで力強い果実と熟したチェリーの香り、ベルベットを思わせるやわらかなタンニンが感じられる味わいが特長です。年月が経つにつれて円熟化する、熟成に期待できるワインです。 (メルシャンの公式サイトの紹介より)


サンジョヴェーゼとメルローに、カヴェルネ。チェリーとベルベット?うう、一回味見させてもらえると有難いんですが・・・妄想ばかり拡がります。フランスの著名なワインが信じられない価格になっている昨今、熟成を楽しみながらしばらく眺めていられるものがあると、ついつい買ってしまいます。既にワインセラーの空きはないんですけどね。(三つ目のワインセラーを買え、という悪魔の囁きもありつつ)


ユーロ安、世界景気悪化(=需要減)の状況でワインの値段くらい下がってくれませんかね?来年から下がるという見方と、運送費等の原価は変わらないため、微減程度くらいだろうという、二つの見方があるようです。新しいワインが値下がりしてくれないと、5年、10年前に(頑張って)買ったワインを開ける勇気が湧かず、セラーが回転しないという悪循環が改善してくれません。結構熟成しちゃってるだろうな~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。