1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-05-29 23:37:14

caol uno

テーマ:ブログ
宇野薫。
ファッションリーダーであり、格闘家。
元修斗、前HERO’S、そして現在DREAM。
日本では格闘家としてブレイクしそうで微妙にしきれなかった宇野薫が、PRIDE勢と遭遇したDREAMの第三戦でついに覚醒!

俄然、ライト級トーナメント(DREAM5 大阪)が楽しみになってきました!格闘技ファンとしての血も久々に滾ってきた予感。。。

DREAM3の煽りビデオ、秀逸です。↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 23:31:18

阿佐ヶ谷スパイダース~両国ちゃんこの旅

テーマ:観劇

阿佐ヶ谷スパイダースの新作「失われた時間を求めて」を観るため、両国にあるベニサン・ピットへ。


ベニサン・ピットは元は倉庫の劇場で、t.p.t.が本拠地としている場所。初めて訪れましたが、目印がないので意外にわかりにくく、もう少しで迷いそうになりました。両国駅より7分。


そんな芸術性の高い劇場にあわせたか、今回の阿佐スパは普段とうってかわって抽象的で、物語もほぼ皆無。

奥菜恵を加えた4人の少人数ユニットで、謎かけのようなやりとりが100分延々と続く内容。テーマを裏読みしようと思えば出来るのですが、そもそもそんな解釈をさせるための芝居なのか?ということすら感じ取れず。うーん、前作「少女とガソリン」なんか、本当に大好きだったんだけど、今回はまったく感情移入も理解もできないというのが正直なところ。残念。


そんな気持ちを払拭するため、せっかくの両国でちゃんこを味わうことにしました。


しかし、本日は大相撲夏場所も佳境の14日目。

しかも、琴欧州が初優勝を決めた当日。

両国が一番盛り上がる日、といっても過言ではないかも。


事前にネットで調べておいたちゃんこ屋「ちゃんこ巴潟」にふらりと入ったところ、ちょうど会計している団体客の相手で大忙しの様子。店に入ってもしばらく無視・・・落ち着くのを待って「入れる?」と確認すると、「予約は?してない?じゃあ無理!!(キッパリ)」とあっさり一刀両断。まあ入れないのはいいけどさ、その対応はどうよ?とちょっとムカつきながら店を出ることに。

ひょっとすると両国のちゃんこ屋って、殿様商売でどこも感じ悪いんじゃなーい?なんて連れと話しながらトボトボと駅へ向かうと、駅前方面にも何店かちゃんこ屋の看板がみえてまいりました。

一番目立つのは有名店「霧島」ですが、またケンモホロロな対応をされるのではないか、という躊躇もあり、裏手にあったお店に飛び込むことにしました。




看板はこれだけ。

値段も出ておらず、ちょっと緊張。

なかに入ると、狭めのカウンターがちょうど二席空いていると。ラッキー!

店員さんも、大将らしき人も気さくな感じ。

こちらの緊張もあっという間にほぐれていきました。


基本のちゃんこメニューは、ソップのみ。

レバー、モモ、砂肝など鶏肉がたっぷり入ったちゃんこが3000円弱。

5000円弱のコースもありましたが、ちゃんこ二人前と鳥わさ、つくね、とりサラダを注文することにしました。カウンターなので、目の前でおいしい食べ方のアドバイスなんてもらいながら、グツグツ煮える鍋を待つこと十分くらい。出来上がったちゃんこのおいしいこと・・・(⌒¬⌒*)

ちゃんこっておいしい料理なんだ、と改めて実感、です。


お値段はビールなどお酒も含めて一人5,000円程度。

それなりな金額ですが、後悔させないだけのおいしさ、でした。


帰宅後ネットで調べたところ、予約なしではまず入れない店なんだとか!

すげーラッキーだったみたいですね~。

次回はちゃんと予約して行って見たいと思います。

(同行希望者募集!)



店名 ちゃんこ 川崎
住所 東京都墨田区両国2-13-1
TEL 03-3631-2529
営業時間 PM5:00~PM9:00
定休日 日・祝休

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-22 22:56:04

重労働

テーマ:ブログ

物凄い重い荷物を、ものすごくたくさん運びました。

箱数にして、100以上。

中身は書籍や雑誌。

エアコンの効きの悪い場所で、手伝いは女性のみ。

一日中無我夢中で働いた結果、エネルギーを完全に使い果たし、帰宅後は夕食中に寝てしまう有様。翌日体重を量ったら、2キロ以上減っていました。


で、一体何をしていたかって?

それは秘密。。。

でも、とにかく疲れたっ!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 03:41:47

今後のサッカー日程

テーマ:FC東京

今年はあまりFC東京関連の日記を書いておりませんが、もちろんしっかり通っています!



今週末のナビスコカップVSヴェルディ東京(東京ダービー!)は、前回のダービーで活躍した長友選手が日本代表合宿で不在(もちろん今野も)。加えて五輪代表のトゥーロン遠征のため、梶山までも・・・3人の主力を欠いた状態だけに、相手が下位にとどまるヴェルディとはいえ、油断は禁物。だからこそ、勝ったときの喜びも格別。こんな時間(午前4時近く)にこんなブログをなぜ書いているかといえば、実は東京ダービーに行っている、かなりリアルな夢を見て飛び起きてしまったから(笑)。無意識の中で、それだけ楽しみにしているんでしょうね。・・・って、どれだけサッカー好きだよ?>オレ。来週末は松本までサッカーを観にいく予定でおります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-13 23:25:14

相場?

テーマ:ブログ

姪っ子が薬学部を卒業して無事就職。もう5月も中旬だけど、是非お祝いせねば♪と、品物を検討中。以前別の姪っ子が(こちらは)就職したときには、銀座の某老舗で(それほど高くはないけど高級感がある)品を買って、結構いい値段のする銀座の寿司屋でご馳走してお祝いをしてあげた記憶があります。

今度の姪は、既に就職してしまったこともあり、直接ご馳走などしてお祝いできるか微妙。場合によっては品物だけで済ますかな、と考えて、部下の女性(二年目)にリサーチかけてみました。


「去年もらった就職祝い、何がうれしかった?」


部下「えーと。。。現金しか貰わなかったかも。というか、それしか記憶にないっすねー」


ををっと、現金かよ。それはちょっとなあ。品物でなんか記憶ない?つーか、貰って何が嬉しい?


部下「時計あたりですかねー?」


時計ねえ。でも、ン万円の予算だとイマイチのものしか買えないでしょー?


部下「あー、予算○万円だと確かに厳しいですね、○万円じゃなー・・・」


ってお前、一体いくら現金のお祝いをもらったんだ!?( ̄Д ̄;;


ネットで調べた限りでは結構幅があるみたいで、1~3万円程度程度が相場のようです。

何を贈ろうか、まだ悩み中。。。

(よいアイディアあれば教えてください!)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。