1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-30 01:28:13

ブラジルDAY 写真(追加)

テーマ:FC東京

ブラジルDAYらしい写真も何枚かあったので、追加です。


tamagawa9


選手、サンバ隊、少年のコントラスト。


こちらは国旗を持ったブラジル人。

でもユニは東京!素晴らしい。。。


tamagawa10


試合についてはもう語れません。

週末の天皇杯、迷っていたのですがさすがに断念。

休日出勤を予定しているので、テキパキ仕事を終わられて味スタに向かう気力は涌きそうにないです。気合の残っているサポの皆さんに、とりあえずお預けしておきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28 21:19:34

多摩川氾濫  (FC東京観戦記その15)

テーマ:FC東京

多摩川を挟んで位置する川崎フロンターレとFC東京の2チーム。J2,1を通じて競い合ってきたことから、両者の戦いは今年から「多摩川クラシコ」と名づけてプロモーションをされることになりました。(但し戦績は初対戦当初から換算)


その記念すべき第一戦、雨のGW、等々力での対戦は5-2と完敗。

レギュラーに定着していたGK塩田がポジションを失い、開幕前のケガから復帰した茂庭が不安定感を露呈するなど、守備陣に課題が残った試合、という記憶が今も生生しく残っています。


その、リベンジ。

味スタで迎え撃つ!!


tamagawa1


負傷の福西に代わってスタメンは、五輪代表伊野波。この時点で心配だったのは確か。

しかし、伊野波の出来云々ではなく、まさかこんなことになろうとは。。。


tamagawa2 tamagawa4
tamagawa3


序盤は決してノーチャンスというわけでもなく、一進一退の攻防・探りあいがあったように思えました。ただ、その中でも鄭大世あたりをめがけたふわっとしたロングボールが多いな、という印象はありました。単純に、「川崎の外国人は背が高いわけでもないし、苦し紛れなんかな?」なんて浅知恵で考えていたのですが・・・J’s GOAL の試合レポートを見ると、完全に敵将・関塚監督の作戦だったんですね。中盤からのプレスでディフェンスをする東京サッカーを潰すために、中盤を省略する戦術を選択したんだとか。結果的に失点はセットプレーその他のパターンだったわけですが、「東京らしさ」をすべて消されてしまったことが今日の結果につながったのでしょう。おそらく。いや、そもそも強豪との試合で最近、「東京らしさ」を見たことがあるのか?なんて本質論まで考え始めてしまいそうなんですが。


そんな気分にさせてしまう、今日の結果は・・・



しかしサンバ楽しそう。。。(逃避モード)

本日はブラジルDAY,ブラジル料理とICUサンバ隊が登場したのです。


tamagawa5 tamagawa6


みんなホントに楽しそう。。。


tamagawa8 tamagawa7



現実に返りましょう。

結果は0-7

7点って、野球ぢゃないんだから。

tamagawa14


マギヌンが退場しても、何も変わることなく。
tamagawa13


  ちくしょ~!!                         え~~っい!
tamagawa11 tamagawa12

最後の2点に対しては、敵である川崎に向けて拍手が起こり始めました。

「もう一点取ってくれーっ!」というヤケになった声すら聞こえてきます。


FC東京を見るようになって、いや、サッカー観戦を始めてから初めての経験です。こんなの。多摩川の氾濫に巻き込まれ、クラシコ2試合で12失点。「原監督解任」騒動すらどうでもよくなってきた。ラスト4試合のこと、今野の移籍、来期構想・・・そんなこと考えている場合なのか。ここ数試合積み重ねてきたものが、すべて崩れてしまったかのような気分になります。どうする、東京!

(めげずに次回観戦予定・・・11月18日 ガンバ大阪)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-28 10:59:02

今宵ヘーゼルバーンにて

テーマ:ブログ

昔からちょこちょこ通っているアイリッシュパブ、歌舞伎町のヘーゼルバーンで観劇仲間と久々の会合。随分久しぶりに会う人も大勢いたのですが、「演劇」という共通項があるためか全然そんな意識もなく。年齢差も最大18歳あるのですが、それすらも関係なく。誰もが飲みたいものを飲んで、しゃべりたいことをしゃべって、ツッコミたいことを突っ込んで、ボケたいことをボケる(←ボケについては天然ですが)。そんないい環境が出来上がっているのが本当に気持ちいいのです。台風襲来という悪条件ながら、気がつけば6時間近くもお店に居座ってしまいました。主催者(会長)は居住地の某島より11時間近くかけての上京だし、子供を預けてくる夫婦もいたり、段々みんな集まりにくくなっているのは確かですが、なんとか不定期でもこの集まりを続けていきたいな~。


しかし、昨日はボケタイプの人が近くにいたので、ツッコまざるを得なくて結構大変でした(;^_^A。本業がツッコミの人、次回はちゃんと来るように!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-10-25 01:12:22

ミーティングのループ

テーマ:ブログ

最近週に一度はある、ミーティングがループし続ける一日。

6つの会議(合計10時間)を渡り歩いた今日は、さすがに消耗気味。

それぞれの隙間にメールのやりとり、ミニ会議も挟んでいます。

毎日この位働いてたら、スーパーサラリーマンになれるかな~?

生憎そこまでの気力がないワタシは早くもガス欠気味。

もう働きたくね~、と思いながら、深夜にこんなブログを書いている次第。


週末の飲み会が、週末のFC東京だけが生きがい。

Everybody's Working for the Weekend.


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-21 23:29:32

J終盤戦・今後のFC東京

テーマ:FC東京

BS・ケーブルテレビ派の我が家では全く中継を見る術のない本日の名古屋対FC東京ですが、1点のみの得点ながら、無事アウェイの戦いを勝利で終えたようです。前節マリノス戦は語学学校の授業時間と重なり、その前の千葉戦は遠征を予定していながら仕事の忙しさを言い訳に自宅観戦・・・うーん、二節逃すと随分見ていない気がするのは気のせいでしょうか?大分ハマっていることを改めて実感する自分です。


さて、次節はACL敗退が決まり、逆に俄然調子を上げてきた川崎フロンターレとの「多摩川クラシコ」。当然参戦決定です。ホームで今年見られる試合は、32節ホームのガンバ大阪戦が最後となりそうです。そして、J最終節12月1日のヴァンフォーレ甲府戦への参戦を決めました!宿も取りました!!12月の甲府はめちゃくちゃ冷え込むらしいので、試合が終わったあとは、ひなびた?温泉宿でくつろいで帰ろうと目論んでいます。


そんな感じで過ぎていく今年のFC東京との付き合い。


・・・はっ!!天皇杯も残っている( ̄□ ̄;)!!

1月1日まで、夢を抱くことが出来るのでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。