1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-28 09:27:08

運動会

テーマ:ブログ

運動会がありました。



突発的に持ち上がった職場の企画。バスケをどうしてもやりたい、という声があり、体育館を借りて一日限りの球技大会を
行ったのです。公式行事ではないので、あくまで自由参加の大会。結果、我々の部署(元々高年齢)以外はほとんどが若者+30ちょいという、いびつな年齢構成での大会となりました。(しかも部対抗のリーグ戦)


バレーはなんとか若者に対抗、技巧で一勝一敗に持ち込んだのですが、バスケなんて実質ン十年ぶり。イメージはスラムダンクのリョータなのですが、ついついボールを追いかけてしまい、最初の五分で心拍数が上がりきったまま下がらなくなってしまいました・・・実際は175くらいある若手の女性に振り切られてゴールを決めまくられる始末。(彼女は結局得点王に)これまたリョータの気持ちが痛いほど分かりました。しかもイメージのままにノールックダイレクトパスを出したところ、無理に反応してもらった部員が捻挫。準備もせずにやりすぎたなあ、とつくづく反省です。(打撲で身体が痛い。腕とふくらはぎが筋肉痛。ツライ)


「ジム行ってるんだから、もっと体力あると思ってた」という先輩からのキツイ一言もありましたが、フルコートのバスケを真剣に走り回ってやったら、それは疲れますってば。せめて年代別にシャッフルしたチームにしてほしい、と心底願う一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26 00:26:09

マーブンクロンセンターと鉄板焼き

テーマ:バンコク

こちらも同じくタイの渋谷、サイアム周辺。(先週のタイ語の先生は「タイの新宿」って言ってたなー)
MBK(マーブンクロンセンター)は随分昔からあるショッピングビルですが、ごらんのようにすっかりキレイな外観。
左下のライトは、バンコク名物の交通渋滞でございます。


mk2






































中には、ニセゲームボーイ、ニセ時計、ニセTシャツから本物のCD、衣類、食堂、映画館、家具屋までさまざまな店が出店しています。



昔(15年前??)はよくクーポンで食べる食堂に通ったものですが、最近のお気に入りはこちらmk1











































日本式鉄板焼き、です。


めちゃくちゃ安い値段で、目の前で焼いてくれるステーキ、美味いんですよ!!



mk4






mk5



タイでタイ料理を食わないのは邪道だ!という話もありますが、いいんです。タイにしかない、こんな店で食べるのも、これまた旅の醍醐味。カウンターから写真撮ってたら、白人観光客に指さされて笑われました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-25 23:35:20

忘年会@蛇の目寿司

テーマ:


とある週末。新橋のお寿司屋、蛇の目寿司にて忘年会。
元同期、その大学時代の友人、奥さん、子供などなど総勢大人11名+子供5名での大宴会。
子供は走り回るし結構大変でした。
個室貸切でよかった~。子供づれは神経遣いますね。世の中のお父さんお母さんは大変だ、と実感。


mk3


終了後は身軽な人たちだけでダーツ大会。ついつい熱中して、年末にも再びダーツ大会を実施することになりました。

今はスコアも全部ネットワーク化されていて、友人がどこでプレイしているかも携帯で見れるんですよね。


ちなみにダーツは永遠の初心者。ビギナーでよければ皆さん、是非プレイしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 05:31:27

FP仲間と忘年会

テーマ:FP

毎日会議で喋っているせいか、風邪、まだ治りません。

今日は午前0時に夕食という不規則な生活。

そして、眠れない夜。。。



無理に眠ろうとせず、ゲームしたりブログを更新してしまうダメな自分、ああ、明日も忙しいし、週末も仕事なのに、こんな怠惰なことでいいのか?



写真は先日ファイナンシャルプランナーの仲間と行った表参道の「東京純豆腐」より。

sundob


一度週末のランチで発見してお店のストックに入れていたのですが、FP仲間と表参道で遊ぶ機会があり、初めて夜に行ってみました。価格も安く、味もおいしく満足度高かったです。新しい店のせいか、接客はこなれてなかったですけど・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 05:15:38

ペニンシュラホテルの朝食。

テーマ:バンコク

ペニンシュラホテルの朝食。

いろいろ注文つけていますが、確かにここは気持ちよかった!
川に面したテラス席で、相当に開放感あります。



t061214



t061212

t061211



フルーツも充実。



t061213


しあわせなひと時。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。