2006-06-12 21:46:06

既に旅は始まっているのだ

テーマ:ドイツW杯ツアー

いよいよ日本戦、まもなく。


僕自身の出発はまだまだ先なのですが、既に旅は始まっているようなものです。


昨日は西荻窪のおいしいカレー屋さんで夕食。

カウンターの上にあったドイツワールドカップのキャラクター「ゴレオ」に見入っていると、店主に話しかけられ、話題は当然ドイツのことに。今まで何度か通っていたのですが、特に親しく話したこともないお店なのに、サッカーの話題を通じてたっぷり話し込んでしまいました。(但し店主の方はサッカー音痴)


「本当にドイツに行く人みたの、初めてです」


ああ、確かにそうなのかもしれません。世間的には。

日本からの渡航者は推計2万人強。スタジアム、満員にすらなりませんから。

広告業界は特殊なので、やたらいるんですけどね>参加者。


そして、今日も日本戦の話題ばかり。

結果は、観戦日のカードにも直結します。

その意味では、この時点で既に、僕の旅は始まっているのです。

さあ、日本代表に期待、です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-10 22:52:51

DEPAPEPE @日比谷野音

テーマ:音楽

DEPAPEPE  日比谷野音 6/10


アコギによるデュオ、DEPAPEPE(デパペペ)のライブを観に、日比谷野外音楽堂へ行ってきました。


TVK人気番組sakusakuで準レギュラー扱いだっただけに、神奈川の音楽ファンにはおなじみの二人ですが、全国的にはどうなのか?野音に向かうと、そんな心配はまった杞憂でした。前売りは即日完売、当日券の立ち見も立錐の余地もない状態。この二人の人気は、明らかに全国区、でした。


また、唄のないアコギだけでライブ中どんなことになるのか心配していたのですが、これまた杞憂。テレビで見るのとは全く違う、饒舌なDEPAPEPEの姿に、逆にショックを受けたりして・・・笑いあり、ストレートトークで感動あり、コールアンドレスポンスありで、2時間半(アンコール2回)のステージを、飽きることなく展開しており、ずっと好きな曲、初めて聞く曲の数々を満喫。唄のない、メロディだけだからこそ出来る取っ付きやすさを感じながら聞いていました。


夏の野音は、いずれにしても気持ちいもので。

買出ししてきたモルツを飲みながら、火照った身体を冷やす雨すら心地よく感じて、アコギの音に塗れていました。しゃーわせ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 07:55:31

東芝EMI 社員4割減 財務体質改善へ資産売却も

テーマ:ブログ
東芝EMI 社員4割減 財務体質改善へ資産売却も

 レコード大手の東芝EMI(東京都港区)が7日、自社ビル2棟(本社ビル、永田町ビル)とその土地(約1700平方メートル)を売却、全社員520人の約37%にあたる190人程度を今月末にも削減するリストラを実施することが分かった。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 6月8日8時33分更新

いろいろ悩みと不満を抱えながら働く日々。

昨日も23時過ぎまでトラブルに追われ、帰りの電車では酔客にゲロをぶちまけられ(ちょっととんできた)、本当にめんどうくさいなあ、と思ってしまうのですが。


東芝EMIは就職活動中に内定をもらった中で一番悩んだ企業。音楽好きだし。(広告よりもむしろ)

「EMIに行ってたら何やってたんだろ」なんて時々思ったりもしたわけですが、う~む、確かに人生わからんもので。もしかしたらリストラされてたかも。CD売れない世の中ですし、音楽業界も厳しいっすね、やっぱり。ヘンな夢想をせずに、真面目に働くことにしましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-03 23:33:00

一番前で寝るやつどうよ

テーマ:ブログ

仕事が貯まっている状態なのに、前々から申し込んでいたセミナーに参加するため、出来る限り人にふりまくって外出。


片方はかなり高額の参加費を払っており、今の自分に必要なスキルを磨くための技術セミナー。そう、スキルを磨くために参加した。にも関わらず、前日の深夜残業+素人タクシードライバーのおかげで睡眠時間が確保されず、やってしまいました。一番前でずっこーんと居眠り。しかも講師が個性的?な方で、淡々と長々としゃべるわ、休憩はほとんど取らないわですっかり脳死状態。数式の話が30分続いたときは、もう自分がどこにいるかすらも分からない状態になってしまいました。反省・・・


翌日のセミナーは、クライアントにちょっと関係&自分のライフワーク業務の参考になりそうなネタがあり、相当前に申し込んだもの。場所は某テレビ局内のセミナールームで、倍率が高いため欠席不可!とのお達しが来ているものでした。広告代理店なんつっても、媒体関連の仕事はやっていないため、某局に入るのは初めて。ちょっとドキドキしながら受付し、張り切って再び一番前に陣取った、のですが。ああ、またしても睡魔が・・・話は面白かったのですが、90分連続して講義を受ける体制ではなかった模様。前日夜は取引先との飲み会で結構酔っ払い、当日朝は二日酔いで得意先でプレゼン、そのまま前日から何も食べずに駆けつける。そんな状態に無理があったのでしょう。


おっさん(←自分のことです)、無理利かない年なんだから、大事にしなくちゃ。。。

ペースを少し正常化しようと、セミナー終了後は赤坂の「一龍」でのんびりとコラーゲンたっぷりのスープをいただいてから会社に戻ることにしました。


ドイツ行きまでには仕事が片付くといいなあ。今週は立ち食い蕎麦が多かったので、栄養も少し考えて。制作現場にいる同僚はもっと過酷な日々を送っているようですが(笑)、体調はやっぱり自己管理しないといけないっすね。頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-01 08:28:23

タクシードライバー

テーマ:ブログ

ガラガラの深夜の都心でタクシーを拾い、帰宅。さすがに疲れた・・・

そしてこんなときに限って「ハズレ」のタクシーに当たるんだよなあ。(スキルがないから夜中に運転してるのか??) 今日は、久々の大ハズレ。上品な感じの爺さんだったので、安全運転かと思いきや、急な車線変更が多く、後ろからクラクション鳴らされまくり。高速の入り口を間違え、ETCのカードを挿入し忘れていたため、高速合流直前に係員に制止され、後ろにかる~い渋滞を作る渋滞メーカー。その遅れを取り戻そうと、くねくねした首都高速で小刻みなブレーキ&アクセルを繰り返す・・・うう、気持ち悪いぞ。さらに自宅前に到着したら、道のど真ん中に停車。お金払っている間に後ろに渋滞できてるんですけど(笑)

でも、老眼&耳も遠いようで、あまり気にしていない感じで。

それを見ているだけで、一層疲れてしまったのでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。