1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-28 21:27:34

テストドライブで、西へ。

テーマ:ブログ

車のテストドライブのために、本日は朝から
無目的に西へと車を走らせてきました。
無目的といいつつ、母校(武蔵小金井&八王子)の
近くを通り抜けてしまうあたり、無意識の産物というか、
勝手知ったるなんとやら、というか・・・
結局南大沢にあるアウトレットモールまで行ってきました。


このアウトレット、自分がよく行く幕張のアウトレットと
経営母体が同じようで、ほぼ同じテナントが入っています。
ワールドの「ネクストドア」やインテリアの「フランフラン」
「ナイキ」「クイックシルバー」などなど・・・


しばらくフラフラしていて気付いたのですが、
アウトレットのメインの客は
 「犬(または子供)を連れてきている家族」
なんですね~
普通のお店で買い物する場合、やや邪魔?になる犬や乳幼児を
自由に連れて歩けるのがアウトレットの利点なんでしょうか?
値段重視の割に安くないなあ、なんて思いながら覗いていた
のですが、意外に値段の問題ではないのかもしれないですね。


久々に府中・八王子方面を車で走って、遠き大学生活を
思い出した今日のドライブでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 10:42:16

タイ語学校、久々のメンバー全員集合。

テーマ:ブログ

久々にタイ語学校のメンバーが全員揃いました。
先生が夏休みを取って帰省していたり、
お盆にあわせて生徒も夏休みを取っていたりで
ここ数週間、「代理の先生」で「プライベート授業」
などというありがたいような大変でもある状況に
陥っていたのですが、ようやく今週から平常営業。
みんなの夏休みの話を題材にディスカッションなど
してきました。


先生はタイに帰省し、コサムイに行く予定だったの
ですが、台風や諸事情により、断念したとのこと。
ということで、一番盛り上がった同窓会の写真を
見せてもらいました。

そしたらまあ、写真に写っている人みんなエリートや
お金持ちばっかり!
僕もお世話になっている某ホテルチェーンのオーナー、
保険会社のお偉いさん、投資関係でタクシン首相から
直々に指名されて仕事やっている方、軍部の首脳・・・
「これは何の仕事をしている人?」と聞くと、
大体そんなお金持ち&成功者データが登場してきます。
はぁ、先生ってエリートだったのね、と改めて感心。

普通の語学の先生より話題豊富でいい先生だと思って
いたのですが、こういうバックボーンがあったとは。
コサムイの大地主とも知り合いというので、
ぜひ今度紹介してもらわねばっ(笑)


生徒Aさんは、自分が経営しているミニマートと洗車
のお店の視察に行ってきたようです。
Aさん、普段は普通のサラリーマン。
なのにタイでマートを開くという、珍しい方なのです。
お店は順調だったようですが、貧しい人が住んでいた
地域にお金持ちの大きな屋敷が林立するようになって
きた、現在のタイの現実にいろいろ考えるところが
あった、とおっしゃっていました。


生徒Bさんは、ご家族でパタヤまで旅行。
非常に楽しかったようですが、3歳のお子さんを
ベビーシッターに預けようとしたところ、急に怒り出し
暴れているうちに卒倒してしまったということで、
旅行中に緊急入院という大変な状況に陥ってしまった
とのことです。(結果は問題なし)
保険に入ってなかったので、入院費も高額だったようです。


かように当然皆さんタイに行っているわけでして。
今まで自分ひとりでは得られなかった、生の情報や人脈を
を入手できるのは、語学学校のメリットの一つです。
もうすぐ習い始めて一年。
このまま続けるのか悩む時期でもありましたが、他の
クラスの生徒さんとも仲良くなり始めてたりもするので、
もうちょっと辛抱して続けてみようかと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 00:30:31

さよならグリーン先生

テーマ:ブログ
ようやくERシーズン8の視聴終了。
グリーン先生とのお別れ、つらいシーズンでした。
涙。

大事なシーズンだからDVDボックス買ったのに、

現在期間限定半額キャンペーン実施中。

通常1シーズン(二ボックス)1万円程度のものが、

さらに半額で5000円以下で入手可能な状況。

「24」も「ダークエンジェル」もみんな安くなっているし、

「後でみよう」と思いながら発売時に購入してしまった

マニアたちはさぞかし(金銭的に)ツライことでしょう。

実際、職場の同僚は「あ、24安くなっとるわ!」(関西人)
と3シーズンまとめて買ったところ、さらに安い値段で
トリロジーボックスが発売。
しかもいまだに「1」すら見ていないという・・・(苦笑)
僕も全然笑えないんですけどね。
いろんな意味で泣きたくなるシーズン8でした。

ワーナー・ホーム・ビデオ
ER 緊急救命室 VIII ― エイト・シーズン DVD コレクターズセット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 00:30:55

缶詰

テーマ:ブログ

先週は統計学のセミナー&懇親会、

今週はグループインタビューと

缶詰状態の仕事が続く日々です。


じっと座っているのはかなり苦痛ですが、

セミナーでは優秀な先生や、熱心に学びに

来ている色々な業界の方々とお知り合いに

なれるので、それなりに面白いのも確か。

(受講料もそれに見合うだけ高いのですが)


今回の講習では、座学の途中であるテーマに

ついて討論するというセッションがあったのですが、

自分のいたグループでは誰もしゃべろうとしない・・・

沈黙がいやで、ついつい司会進行役をやるハメに

なってしまった自分。むむ・・・

別に口数が多いタイプじゃないのですが、職業柄か

外部の方々と一緒になると、交通整理をしていることが

多いような気がします。

(うまく交通整理が出来ているのか、という部分は

おいといて)


ある種貧乏くじを引いている部分もありますが、

自発的にグループワークに参加すると、同じように

意欲のある方々と親しくなれるという利点もあるので、

悪いことばかりでもないかな?

FPの学校や、マーケティング系の研究会でも

そのおかげで親しい友人が増えたりしていますし。

今回も大学院出たての女の子と、結構仲良く意見交換

などをすることが出来ました。


しかし、そのくらいの立場の人にとって、少しは参考に

なることを自分は言えているのだろうか??

しっかりしていて、非常に真摯な彼女と話しながら

ちょっと考え込んでしまったりして。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 19:30:49

くるま (その2)

テーマ:ブログ

car4

car3

car1


ということで、改めて昼間にデジカメで写真を撮って参りました。

左ハンドルのマニュアルとあって、まだまだおっかなびっくり。

本日もエンストしたりしながら、そろそろと近場を運転している

状態です。


しかし、今まで乗り継いできた車はエスクードやCRVなど

車高の高い四駆系が多かっただけに、異常に新鮮です。

人の少ない早朝あたりに、徐々に慣らしていきたいと

思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。