1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 08:55:22

ベジダイニング芽

テーマ:

g

住   所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目35-11 タイムスビル 2~3F
ア ク セ ス JR新宿駅東南出口 徒歩1分 
T E L 03-5369-0785

FPつながりの友人の送別会(イギリス行き)で使用。

一人がこのお店の本社で働いていたとか。

野菜がおいしいという自慢でしたが、確かにシャキシャキしていて甘みのある野菜。

店内も満席で、とても人気のある店でした。

場所は新宿東口のとってもごちゃごちゃしているあたり。

でも駅から近くて便利なので、今後も行ってみたいと思っています。


楽しい送別会でした。

さすがに2年ぶりだとみんなの近況も変わっていて面白かった!

元々FPつながりとはいえ、銀行、証券、生保、社労士、為替、メーカー、IT、広告と

バラバラな職業な集まりなので、色々な業界の事情も飛び出してきて、刺激になります。

今回の主役は、イギリスに5年赴任するメーカー勤務のマーケティング部課長さんの

筈だったのですが、メンバーの一人の40代の男性が、約20歳下の美女と結婚したという

話が明らかになり、俄然トピックはそちらに集中!

いやあ、人生ってホントにいろいろあるもんなんだなあ、と他人の人生をみて久々に実感しました。


久々の会合で盛り上がり、飲み会の途中で早くも次の池袋での飲み会が決定したようです。

数少ないGWの予定なので、楽しみ!です。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 00:39:58

GW開始

テーマ:ブログ

さて、日付も変わっていよいよGWデス。

会社では10連休の人もちらほら。

自分は印刷所や調査会社との打ち合わせといった、地道な仕事が残っているため、大人し暦どおりの勤務を予定しています。

それ以外もめぼしい予定はさっぱり。珍しい、のんびりとしたGWになりそうです。


現時点では

4/30 「甘い人生」鑑賞予定(この日で映画館の株主優待券期限切れのため)

5/1 六本木ヒルズにて映画の日を満喫

5/2 仕事後、FP仲間と飲み@池袋

5/6 ウエスティンホテルにて、「クローサー」試写会

5/7 タイ語教室出席後、元同期の友人たちとダーツの会を開催

という予定になっています。

別に連休である必然性がまったくないっつーか。

でもまだ間に合います。

楽しい誘いをかけてくださる方は、ぜひご連絡ください♪


ちゅうか、ちゃんとブログ書けって話もありますね。

ネタ的にも「アビエイター」「バンジージャンプする」キャラメルボックス、ランニングシアターダッシュ、劇団本谷有希子、スリーピースとまだちゃんと書いていないエンタメ鑑賞日記も山積みです。

ぼちぼち整理していきます。たぶん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 00:47:23

エリザベート 宝塚月組公演

テーマ:観劇

ta


初宝塚、初エリザベート。

二階の2列目どセンターでの観劇。


ひたすら圧倒されました・・・


女性だけの舞台に違和感は、意外なほどありませんでした。

(伊達に芝居を何本も観ているわけではない、ということでしょうか?)

でも女声だけの唄が何箇所か聴きにくい、という印象はありました。

物語が進むにつれて、次第に気になりなくなたので、単純に慣れの問題かも?

宝塚ではない、普通のミュージカル版エリザベートでは

山口祐一郎と内野聖陽のトートがとんでもなくやらしい

という評判を聞いていたので、宝塚ではどんな風になるのだろう?と興味津々。

しかし、そこで展開されたのは、純愛のドラマ。

おお、これぞまさしく宝塚?


物語自体はちょっと急ぎすぎのきらいはあったし、アレンジが古臭く感じる部分もありました。

話も展開もファントム・オブ・ジ・オペラの亜流という印象もあったりして。

しかし、耳にすんなり染み込んでくるメロディはさすがヒットミュージカルの力といったところ。

正直、面白かったです。

彩輝 直さんの引退公演ということで盛り上がっているようでしたが、それを差し引いてもよかった。

宝塚の作品すべてがこれほどとは思いませんが、よい作品であれば、スタイルを問わないのだと実感。

しかし、男役のスターさんはかっこいいもんですねえ。

娘役よりも、そっちに感心しました。

大満足でした。


付記:

二階のどセンターって結構観やすかったです。

皇族が来たときにもそこら辺にお座りになるとか・・・

奥行きのあるステージがらくらくと見渡せて、下の後方で見るよりも大分見やすい印象でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:46:23

広尾 雲母

テーマ:ブログ

接待飲み@広尾。

看板のない店、まさに隠れ家。

今日もH堂の人々がいたり、先日は広末涼子がいたり・・・業界系の御用達?

ユーミンが経営に関わっているとかいないとか。

ネットで検索しても、公式の情報は引っかかってこない。

ということは、基本は一見客にはあまり来て欲しくなさそうですね。

今日は諸事情により、珍しくも得意先の人に接待されるという立場でした。

(同行者のご相伴にあずかっただけなのですが)

だったため、案内されるがままに行ったのですが、よいお店でした!

野菜、山形牛などを軽い絶妙の塩加減で食べさせてくれるのです。

これがうまいっ!

座席も一テーブル一組、一回転と決まっているため、のんびりと過ごせます。

よい店を教えてもらいました。

って立場逆ですがな・・・代理店なのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 19:59:42

いくつになっても勉強

テーマ:ブログ

spss

 

三日連続で統計解析ソフトの勉強会。

疲れる・・・

専門用語が多い上に、ソフトを操作しながらの研修のため、一瞬でも気を抜くと、あっという間に置いていかれるのです。実際、ほんの2~3秒気を失った(笑)だけで、自分の開いている画面とは違うウインドウがプロジェクターと異なっていたり、緊張感の溢れる三日間でした。「すみません~(泣)」と泣きを入れて授業を中断させる人も(実は)多かったのですが、ヘンなところにプライドがあるので、なんとか自力で復旧したこともしばしば(笑)人間、やれば出来るものです。

 

短い休憩時間は、(統計の講習なので)参加者を観察しながらカウントを数えたりして遊んでいました。

「ふむふむ、今回の喫煙率は6割だな」とか。

「手作り弁当率は1割で、コンビニ弁当率は3割。統計解析に携わる人々は、意外に堅実だねえ」なんて。

なかには「バンダイビジュアル」の株価チェックをしている男の子までいて、「コイツ萌え系かよ」などと想像してしまいました・・・(もっとも、ここしばらく萌え系の銘柄が高騰しているので、単純に投資の対象としてみているだけかもしれませんが)

 

しかし、三日間丸々勉強なんて早々ないだけに、相当肩凝りました。当分いいっす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。