キニスンの気にすんな★ -4ページ目

なんか、かいし

今日は今までの北上から反転し、南下開始!

とりあえず青森を横断し、日本海側へ。
目指すは・・・不老不死温泉!

名前と露天風呂に惹かれて。
露天風呂の日帰り入浴は受付15:30までなのだが、
途中ちょこちょこ寄り道したせいで、ギリギリ数分前に到着!!

ギリギリアウトだと悲しすぎるので、間に合ってほんとによかったぁ。

お湯は茶色?で透明度5cm位!

まったりした後はさらに南下開始。





五能線と並走したり、沈みゆく太陽と戯れたり。


なんというか、日没間近の日本海側は思わず物悲しくなってしまいますなぁ。

さて、明日はどうするかな。

最果ての地

昨日に引き続き、もっと北へ北へと進み、
最初のポイントが尻屋崎。
すんません今日初めてその名前を知りました・・・

灯台と野生の?お馬さんがいた。
さらりと見るだけと思っていたのだが、お馬さんと戯れていたら(眺めていただけですが)
結構な時間がたっていた。

そして気が付いたら寒くて震えていた・・・

道路沿いに結構温度計があるのだが、さすがにここまで北上すると10℃位と気温は低め。
昨日の暑さでは、持ってきたことを後悔していた上着の温かさがありがたい。

その後、移動して・・・

これまた昨日初めて知った、本州最北端!!
の、大間崎へ。
そんなに急がなくてもいいのだが、本州には東西南北それぞれの端があり、
各所で到着証明書を発行してもらえるらしい!
そして、お役所的都合で17時まで!

昨日に引き続き、行き当たりばったりの計画性皆無!?


何とかギリギリの駆け込みで到着証明書ゲット。

そして、大間と言えば、アレですよアレ。まぐろうお座


んが、どうやらマグロ漁は、春はやってないらしい

ショボーン

せっかくここまで来たので、日の入りまで待って本日の旅は終了


さて、明日はどこに行きましょうかねぇ。

磐梯山

せっかくの休みなので、のんびりドライブに。

先日冬季閉鎖が解除された磐梯山周りをトコトコ(*´∀`)

ゴールドライン→レイクライン→スカイラインと進み。
今日の下界は暑い位でしたが、上は残雪もあって涼しい♪

のんびり走りすぎて夕方の道路閉鎖時間ギリギリ!?
更に宿のチェックイン時間もギリギリ!?

もう少し計画的に行動しないといかんなぁ、と思いつつ、
明日は何処に逝きますかねぇ

古野あきほさん

今日は久しぶりにフレッシュの小撮へ


詳細を知っているわけでもなく、将来どうなるかも分からんので、アレですが、
フレッシュさん曰く?ラスト!

最近のあきぽんは可愛さよりも綺麗さが勝ってきてるなぁと思っていたのですが・・・



なにこの可愛さ。
今更ながらに、あきぽん萌えしてしまったじゃないか恋の矢

この写真では分かりにくいが、ハートマークに矢が命中している図柄が混じってる!


おまけ:

今まで結構ゼロスタで(昔も含む)小撮参加してきたけど、一組だけというのはめったに無い。

昔から変わらず人気のあきぽんではあるが、たまに人の偏りがあって参加者が少ないと・・・
結構イロイロやったよねぇと、チョッピリ昔を懐かしんでしまいました。


こんなのとか

そういえば・・・
ピンクの脚立君は、どうやらいなくなってしまったようです(>_<)



あきぽん、お疲れ様でした♪

古野あきほさん

却下されると思った休暇申請が通ってしまった。

ということで、オレのGW開始だ!!




でも、なにも予定がないな・・・

引き籠りGWも良いものです。