テーマ:

こんにちは。サミュエルの大串です。

好きなものや色に囲まれていると、気分が明るくわくわくしてきますよね?
でも…好きな色でインテリアをまとめたはずなのに何となく落ち着かない…、なんだかイメージしていたものと違う…など、そんなお悩みも多いのでは?

インテリアを考えるうえで色ってとても大事! ということは誰もが感じていることだと思いますが…実際には、どんなふうにインテリアのカラーを決めていけばいいの?
と疑問に感じていらっしゃる方も多いのでは?

色次第で部屋の印象はがらりと変わります。
空間が広々と感じられたり、逆に狭く感じられたり…。
もちろん、私たちの気分に与える影響も見逃せません。
さらには、エコにも効果的なインテリアの色づかいもあります。

2月22日(土)と6月1日(日)に開催される「インテリアカラープランナーセミナー」では、快適なインテリア空間をつくる色づかいのコツから、ビジネスに活かすコツまで幅広くお伝えしていきます。

「家具やカーテンは何色にする?」のように「何色にするか」をとかく考えがちですよね…
ですがその前に! 快適で居心地のよい「空間」を作るためには、実は考えるべきことがいろいろとあるのです。

「インテリアカラープランナーセミナー」では、まず「空間」としての特徴をおさえるとともに、インテリアカラーコーディネートのポイントインテリアカラーを具現化していくプロセスを確認していきます。漠然としたイメージからどのようなインテリア空間にまとめ上げていくのか、コラージュ作成やパース着彩といったプレゼンテーションツールの作成など、私たちが実際にインテリアカラープランニングの現場で行っているプロセスに沿って疑似体験できます。



あなたがインテリア空間に求めるイメージは? 下のワードから3つ選んでみましょう!

「気軽な」「くつろいだ」「シャープな」「メカニックな」「元気な」「ぬくもりのある」
「親しみやすい」「ゆったりした」「整然とした」「開放的な」「合理的な」「なごやかな」

…あなたにぴったりのインテリア空間とは? 続きはセミナーで!



インテリアラープランナーセミナー   (全1回 5時間)
  インテリアカラープランの立て方を実習しながら学べます
  2/22(土)、6/1(日)  10:00~16:00



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

色彩活用研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。