テーマ:

こんにちは、サミュエルの桑野です笑顔 

わずかな期間ではありましたが、朝夜ともに目を楽しませてくれた渋谷駅前の桜c.blossoms*もすっかり葉桜に。
変わって新緑の若葉
若葉が、季節の変わり目を告げるように瑞々しい姿を見せてくれています。
気持ちいいー!!

さあ、今年3月に新宿タカシマヤ8F
高島屋 にオープンしたウェルビーフィールド。もう行かれましたか?
ファッションにスポーツテイストが取り入れている人が増えていくのと同時に、スポーツに関するイベントやショップも目立つようになりました。
百貨店もスポーツ売場は拡大の方向性とか。
皆さんは、何かスポーツ
テニスvolleyball*をやっていますか?



このウェルビーフィールドは、心とカラダの充実を目指すライフスタイル型の編集フロアなんだそうです。 ヨガやランニング、フィットネス、ワークアウト、トレーニングに対応するウエアやシューズ
足。 がずらり。
デザインや、カラーリング、機能性ともラインナップが半端なく充実しています。
それぞれ、ブランドのイメージやテーストらしさが余すところなく発揮されていて、見ているだけでも楽しく
リフレッシュきらきらできます。
フロアも、ヨガやジムのスタジオ風なクールな空間と、リラックスモードの木目調の空間で展開されています。

 


身体にやさしいカフェやビューティ関連も併設

 

 ユニクロ・ムーヴ 
 

 
ソフトパステルも多くみられました。タウンユースもいけるものがたくさん

 


藍染のような落ち着きのあるブルーバリエーション。静かな呼吸が出来そうです。

 

  クールでシャープなカラー   
ヨガマットもバイカラー配色が楽しい

 

 
プロテインもカラフル陳列。ジムもすぐそばに!

ひと通り回るとスポーツを体感したような気分に。

 

スポーツウエアの色とはいえ、従来のコントラストがはっきりしたものだけでなく、それぞれスポーツの動きに合っているなという感じです。

ヨガ
ヨガなどは、ゆっくりとした動きが中心ですが、ウエアのトーンもやわらかく落ち着いたものが多いですね。グレイッシュカラーやソフトパステル系などがラインナップされています。 ランニングは、やっぱり軽快なコントラストの効いた配色のウエアやシューズが並んでいます。
デザインもバリバリアスリート系から、タウンユースなものまで、その人の目的に合わせて選ぶ楽しさがあります。

 


幾何学柄で動きのある配色。リズム感のあるランが出来そうです。

今までとは違って格段に選択肢の幅が広がった感じがあります。
スポーツがより特別なものでは無くなって、さらに多くの人にとって
身近になったということでしょうか。
「自分の心や身体を自分のペースで快適に導く」そんなライフスタイルの充実に価値観が高まっているようですが、皆さんは、いかがですか?
スポーツへの関心は、まだまだ続きそうですが、そんな時代の中でこれからも色が必要とされる場面が、まだまだありそうです。

 

 

オススメセミナー

 

短期集中! 色彩検定3・2級 ポイント対策講座 (全4回)
  日 時:5/14(日)、21(日)、6/4(日) 10:00~16:00  

  【2級対策模擬試験】6/11(日) 10:00~15:00
  受講料:29,700円(税込)

≪模擬試験≫

色彩検定 2級 対策模擬試験 (全1回)
  日 時:6/11(日) 10:00~15:00
  受講料:8,640円 (税込)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。サミュエルの矢田部ですニヒッ
今年も春がやってきましたねぇ♪.・。*

突然ですが、みなさんの「春はじめ」は何でしたか?
私の「春はじめ」は、屋形船夜桜花見
屋形船桜**でした♪
寒が見え隠れする4月初旬だったので満開の桜とまではいきませんでしたが、
仲間と「和装」でちょっと小粋な「春はじめ」
音符

和服着物には伝統色が盛りだくさん!
和装メンバーの主な色使いは、下部のイラストを見てください。


Hir女性陣はピンク系を取り入れたコーディネートが多く、

男の子2男性陣は、葉や幹のようなどっしりとしたコーディネートでした。
こうやって並べてみると、桜の木みたい…。

小物の色も入ると、同じコーディネートなんて皆無!
微妙なイメージ調整ができる和装って、同じ形でも色によって

雰囲気が変わるので、配色甲斐のあるファッションなんです♪

華やかな色から渋い色まで、たくさんの伝統色が溢れる中でも

川沿いに佇む「さくら桜」の存在は隠れず。
出過ぎず引き過ぎず、繊細な色合いと風雅なその姿は春ならではの景色でした。

暗に浮かぶ夜桜。
TWILIGHT SKY
空色に映える昼桜。空
みなさんは、満開の桜を堪能できましたか?

 

 

 

オススメセミナー

 

短期集中! 色彩検定3・2級 ポイント対策講座 (全4回)
  日 時:5/14(日)、21(日)、6/4(日) 10:00~16:00

  【2級対策模擬試験】6/11(日) 10:00~15:00
  受講料:29,700円(税込)

≪模擬試験≫

色彩検定 2級 対策模擬試験 (全1回)
  日 時:6/11(日) 10:00~15:00
  受講料:8,640円 (税込)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。サミュエルの金子です すまいる  

 

3月は寒の戻りで、冬物を引きずる毎日でしたが、
そのお蔭(?)で、桜
c.blossoms*が入学式をお祝いしてくれそうですね。

 

私は学生が無心に取り組む姿が大好きで、
高校野球
野球*、高校駅伝駅伝、高校生オケAlto Hornやマーチングバンド、
ミュージカル
音符も観に行ったことがあります!

 

そして嬉しいことにこの4年間、
連続して高校の特別授業を担当させていただいています。
皆様にも高校生の頑張りをご紹介させてください。

 

東京都立農業高等学校学校、東京都府中市にある

明治42年に設立された歴史ある学校です!
5つの専門学科があり、恵まれた環境で

生きた実践教育がなされています。
敷地面積は東京ドーム2個分
ドームだそうです!
どこまでも農園が続き各学科の研究棟もあって、
始めはどこが正門なのか・・探しちゃいました。

 

さて、私が担当させていただいているのは、
被服科
服。の1年生の特別授業です。
都立高校で唯一、被服の専門課程が学べる学科です。
特別授業の内容は『パーソナルカラー』
パーソナルカラーの概要と、色素について、
似合う色を体感した後に、その活かし方まで学びます。

 

【授業風景写真】

何よりも、服に興味がある学生なので、
似合う色に興味がないはずがありません。
1年次から学んだ色彩の基本があるので、反応も素晴らしい!
ぱちぱち

 

一番嬉しかったのは、自分の個性(=色素)を知って活かそうとする、
積極的に授業に参加してくれる姿勢でした。
好きな事を学ぶ学生は、生き生きと輝いて
キラキラいました。

 

アシスタントで入ってくれた宗形先生も、
高校時代に、それも1年次にパーソナルカラーが学べるなんて、
私の高校時代は、考えたこともなかった・・・と。
確かにそうですよね。

 

検定試験鉛筆受けたいです~と言ってくれる学生もいました。
好きなことが伸ばせる環境だからこそ、
1回の特別授業で終わりでなく、ここからがスタート!の
きっかけにしてくれることを願っています。

 

最後に、被服科の皆さんの作品をご紹介します。
廊下に、階段に、作品がズラリと並んでいたのをパチリ
カメラ

 

【作品の写真】 ステキでしょ。

 


東京都立農業高等学校公式サイト

 

 

オススメ講座

短期集中! 色彩検定3・2級 ポイント対策講座 (全4回)
  日 時:5/14(日)、21(日)、6/4(日) 10:00~16:00  【2級対策模擬試験】6/11(日) 10:00~15:00
  受講料:29,700円(税込)

≪模擬試験≫

色彩検定 2級 対策模擬試験 (全1回)
  日 時:6/11(日) 10:00~15:00
  受講料:8,640円 (税込)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。