ナイフとフォーク 夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-12.6煮込みラーメン
    煮込み五目ラーメン


すごく寒かったので、もう朝から煮込みラーメン、ラーメンと

唱えておりました。


外で食べるラーメンは美味しいし、すごく好きなのに

食べた後 胃がなんとなくもたれてしまうという

悲しい年代になってきましたので お家ラーメン。


豚肉・白菜・筍・人参・海老・ブロッコリー・葱。

ほんのり醤油味でのスープで太目の麺を少し煮込み

とろみをつけた具をたっぷりかけました。

がっつり食べても胃にやさしいお家ラーメン。





なずな便り  なずな弁当-12.6芋

                    粉ふき芋中華風

                   若布と大根のサラダ


粉ふき芋を作り、最後の仕上げに胡麻油と黒ゴマをまわしかけ

お醤油を少々。

サラダがさっぱり系だったので少しくどいお芋にしました。


カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


       夜ごはん  お弁当 

じゃが芋  粉ふき芋  サラダ

いんげん  粉ふき芋  煮物

大根     サラダ    煮物

人参    ラーメン    煮物

海老    ラーメン   バーベキューソース 

ブロッコリーラーメン   バーベキューソース

若布    サラダ    卵焼き  



                 星         星         星  

                 晴れ  お弁当 できました 晴れ  

なずな便り  なずな弁当-12.7弁

                   青文字は前夜に準備しています


          海老とブロッコリーのバーベキューソース

          若布とツナの卵焼き

          人参と大根といんげんの煮物

          牛肉の5色ペッパー焼き

          ポテトサラダ



おつきあいありがとうございました。ペタしてね

        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

レシピ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村