ナイフとフォーク 夜ごはん できました ナイフとフォーク

なずな便り  なずな弁当-10.13豚海苔巻1

                   豚挽き肉の海苔巻き焼き


1 豚挽き肉400g・卵1個・すりおろした生姜小さじ1・片栗粉大さじ1強を入れ、

  フードプロセッサで練る。

2 さいの目に切った南瓜50g位をチンする。

3 海苔の上に豚挽き肉と南瓜を置き、海苔で巻く。

4 大さじ2のサラダ油でしっかり焼いて出来あがり。



最初ぽん酢とカボスで食べましたが、

辛子醤油で食べた方が美味しかったです。

かっちり焼けるのでお弁当にもいいかも♪



なずな便り  なずな弁当-10.13 副菜.

                     けんちん汁

                     たたききゅうり

                   もずくと納豆の酢の物


けんちん汁ですが鶏肉を入れるのが好き。

牛蒡・人参・葱・里芋・厚揚げと昆布かつお出汁。

おつゆが美味しいので大きなお椀でたっぷりと食べました。



カエル  星空 夜ごはんと次の日のお弁当を一緒に仕込みます


     夜ごはん    お弁当

人参   けんちん汁   煮物

里芋   けんちん汁   煮物

厚揚げ  けんちん汁   煮物

牛蒡   けんちん汁   金平

いんげん 炒め      そぼろ

豚挽き  巻気焼き   そぼろ



                   星          星         星                        

                    晴れ  お弁当 できました  晴れ


なずな便り  なずな弁当-10.14弁.

             青文字は前夜に準備しています


     里芋・厚揚げ・人参のオイスター煮込み

     いんげんのそぼろ炒め

     卵焼き

     牛蒡の金平

     牛肉の塩胡椒焼き

     茹でブロッコリー


酵母日記


  レーズン酵母②→パンを焼きました。 

             強力粉20g+水20gで継ぎ足し、膨らんだので冷蔵庫へ


  ホシノ①→冷蔵庫でお休み中。

  オレンジ酵母①→冷蔵庫でお休み中。

         



おつきあいありがとうございました。ペタしてね


        どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

   ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
レシピ
AD

コメント(4)