それゆけ!ぷっちゃん!

天真爛漫!傍若無人?元気いっぱいぷっちゃんの日々成長ブログ♪


テーマ:
さて、今日はぷっちゃんの初めての運動会。
と言っても、小学校でやる◯◯地区民体育祭(小学生は出場必須)。
なので、かなりの大人数での運動会です。
保育園の運動会は午前中だけで、途中におにぎり休憩だけだったので、運動会のちゃんとしたお弁当は初めてです

{F57D5FC6-732A-45DC-B8DF-DE0CAFAABC59}

まずは運動会の定番、リラックマいなり

{59701B1A-780E-40AD-88E9-81598EF479FE}

おかずの段は鶏唐揚げ、卵焼き、ウインナー、お花の竹輪、人参の煮物。

{574785AE-DB5C-4ECE-B2E1-61942A0E9EDD}

サラダとデザートの段。
枝豆ピックを食べないまめちゃんのために、ウインナーピックも入れました

{01047B28-87DC-42CA-AE24-7178C344BFA4}

こども会から小学生のお弁当は出るけど、結局家族のお弁当はいるもんね。
たくさんになったけど、みんなで完食

お昼休憩明けは全校生徒で◯◯音頭

{B8BC67D8-6AE4-48A0-AE47-D3356FF8DFCA}

そしてここで、1.2年生は終了です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はまめちゃんの親子遠足でした。
まめちゃん、絶賛アンパンマン中なので・・・

{C6AE69D9-CD9E-4C9F-BA17-2AC7813D2EF4}

そして、まめちゃんの保育園のマークのペンギンさん。
今まで枝豆はあげてませんでしたが、初めて枝豆食べさせようかと。
が、枝豆食べませんでした。
人参もたべなかったな〜。
ぷっちゃんのお弁当だと、唐揚げとかメインのおかずを作るのだけど、まめちゃんは食べるかわかんないし、ウインナーと卵焼きだけで

そして自分にキャラ弁作ったのは初めて

{9EB46151-35E9-46D6-8367-02904B18E916}

思い立ってパパのも作ったけど、なにせメインのおかずを用意してなかったので、昨日の夕食の残りのメギスの塩焼き一匹入れました

{96A5B8CE-9925-419F-B6AB-880282C9C30C}

魚の段はレンジであっためて食べるように言ったけど、ちゃんとあっためたかな?

さて、バスに乗って出発〜

{98D15BDD-3E2F-44FB-9FB7-3B196AADC5DD}

途中雨が降ったり

{0B6078BC-7FEA-4827-AC31-088ECD22FD81}

とにかく、1歳児の遠足は親が疲れる
帰りのバスで15分くらい寝たけど、そこからまた活動してます。
遠足後はまた預けて仕事すればよかったかもと思うくらい。
そういえば、3時起きだったんだ。
仕事が切羽詰まってて、洗濯機回して、仕事してから6時前からお弁当に取り掛かったのでした。
ま、無事に遠足楽しめてよかったよね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週土曜日、私の誕生日でした。
歳とってとくにめでたくもありませんが、大きな病気もなく日々てんやわんやで家族と暮らせていることはめでたいね
当日はパパさん出張につき、前の週の日曜日(母の日)にお誕生日プレゼントをパパ、ぷっちゃん、まめちゃん連名でいただきました。
シビラのエプロンです。
ちなみに、母の日のプレゼントはパパさんが母の日を勘違いして、先々週の日曜日に3人連名でいただきました。
シビラのハンカチとタオルハンカチと白雪ふきんと柚子の入浴剤。
プレゼントはいつもぷっちゃんセレクトです。

日曜日、出張中のパパさんにホールケーキ買ってきてとリクエスト。
ホールケーキって言わないと普通のカットされたケーキ買ってきちゃうからね。
パパさん、わざわざ名古屋でアンリシャルパンティエのケーキを買ってきてくれました。
夕食はみんなでスーパーに買い物に行って、私のリクエストでお肉。
パパさん、ヒレステーキ焼いてくれて、付け合せもいろいろ作ってくれて、みんなで美味しくいただきました

食後のケーキ、名古屋から持って帰ってきたからちょっと崩れてたけど

{380327EE-FA19-4C07-BE64-CF52BDC9D2D0}

驚いたのは、ロウソクが4本!
あの〜、私40歳は過ぎてるんですけど⁇
若くしてくれたとかでもなく、42本もロウソクさせないからだいたいで4本にしたってさ
誕生日にだいたいでロウソク刺すって初めて見たわ
ふつうは大きいロウソク4本+小さいロウソク2本だよね?
現に3月のパパのときはそうしたし。
そのせいか、なんか歳とった気がしません
大病がないとはいえ、マイナー?トラブル続きの今年。
今週はふらつきと左耳に高音が響く
ふらつきは治まってきたけど、まだ高音が響くのは治らず

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。