こちらはサッポロビール様の「BEER FINE」ビールです。

ホップを抽出して、うまみを凝縮した「ホップうまみエキス」を使用しています。

コレはサッポロビール独自の新素材で、うまみが全体の3分の2を占めています。


さらに糖質は50%オフです。

大体こう書かれたものは発泡酒などビールではないものが多いですよね

しかし、「BEER FINE」生ビールなのです目


アルコール度数は5%です。

「高発酵製法」糖質オフでもアルコールしっかりを実現しています。


早速、母に飲んでもらいました。(私はビールを飲めない為)

予備知識は一切与えていません。


「最初は苦味を感じるけど、飲んでいくうちに甘みに変わる。さっぱりしてる。」


とのことでした。

この感想をもらった後に、私の知っている知識を与えると・・・・


甘み→うまみ?

さっぱり→水抽出ホップ


なのかな?って言ってました。


「メタボを気にしているけど、やっぱり生ビールが飲みたい!!」と言う人はぜひ「BEER FINE」をお試しくださいね。



札幌ビールビアファインHP右下矢印

http://www.sapporobeer.jp/beerfine/index.html

サッポロ BEER FINE (ビアファイン) 350ml×24缶(1ケース)
¥4,914
酒のスーパーキング

サッポロ BEER FINE (ビアファイン) 500ml×24缶(1ケース)
¥6,489
酒のスーパーキング

AD