新規の人もぜひ❤️楽しいですよ



どんなジャンルや流行に勝つのは、
誰もしていなことに、飛びのむ勇気と
失敗を絶対 こわがらない強い気持ち(^^)


なんちゃって…(^^;;


成人式髪飾りって、

呉服屋さんか?
美容室などで購入するのが、多分一般的です


もちろん、お母様が器用でつくられたなら
着付も、髪飾りも、母の愛には、私たちは
太刀打ちできません。


太刀打ちできないっゆーのも嬉しいものです


親御様が、

さむらいの髪飾りに、
夢をみてくださる場合がありますよ。

さむらいさんなら
娘をどうやってくれるか?楽しみ
っていってもらえるありがたさ

って…撮影は6年、
振袖をトータルで仕上げ出したのは
10年になりますが

憧れのセンスがいい美容師さんが土台になってます

毎日、その人のブログを眺めるだけで癒されたり
なぜ、自分がこんな、風にならないか!
落ち込んだり、何度も泣きながら覚えました


美容師の仕事もそうじゃなかったですか?


いま、店をでるため片付けをしていたら
走馬灯のように、そんなことを思い出しました

何を奪われたとしても
私の思い出や気持ちは誰にもうばえません


そう、身につけたセンスや技術はどこへいっても
使える。娘達と猫と、自分の両の腕さえあれば
いきていけるはずです。


{E66F8976-EF22-425F-9974-B424E368BD04}

夏のかのじょ  覚えてますよね


{9BF01309-0CF3-419F-BBD7-A06938447AE4}


直前で、こうかわりました、

ブログもですが、5回くらい書き直しにきます、

何事もだけど。自分が後悔しないためな
何回も、何回もみるし、よむし

パパとする仕事なんてこの世にありません。


だからサロンも愛されていましたよ。





最初は、こんなふうにつくりました。
仮製作って絶対大事。そこから直前までねかせるのかがサムライ流。


このままでは、モヤモヤあるな〜のモヤモヤを
スッキリさせるのに

1時間くらい長考します


理由は様々ありますが



{D4B3E069-9243-488D-9001-793950A962F9}

夏撮影は、爽やかにするのに

打ち合わせで決めたのは赤

お母様の振袖はグレーの豪華でシック


紫に赤って普通っぽいけど、
ちょっと小悪魔的な、黒い要素を含んで

ピリっとスパイスをかかせることと


流行りのパープルで、涼しさと、夏らしさをたしました


サムライさん、普通にアップしていたみたいだけど

ものすごい気に入ったんです。
この組み合わせ

もちろんお客様には気に入ってるとはいわず


これなんですけどね〜というと

表情明るくなり


かわいー(≧∇≦)と言ってました。

きっとお友達にも自慢できたのでは
ないかな!

{3B2BD8CB-2D72-4747-B2F9-50662FF9A09D}


{4307898F-8ACA-4EB3-A5F5-163CE62A077B}

つけ方は、美容師着付師さん、
アップ練習された場合練習したほうが絶対いいです


例えば、貸し出した場合…

エーーーッ(-。-;ってところにつけられていたりします


つけりゃあいいってもんじゃなく


成人式なんて、勝ち負けじゃないじゃん


↑はい、これ  やる側のエゴ



女性心理としては、成人式に異性を意識しているひとは少ないと思う


やっぱりどこか?自分が優れていたいものなんです

それも、一生、成人式 自分のが
よかった!という記憶が正解。


自分のが一番よかった!という正解を
作り出すのが仕事なんです。


{10499C91-581A-41AE-B726-C33E61966F48}



色合わせ…かなり、変わっています
秋撮影用。

お母様の豪華な振袖にあわせ
東京行く前に借りで製作しました。


さらに、ここから、足したりひいたりは
お客様用です


{C7511756-147A-458D-89C0-D547ED616A3F}


この2点↑⇩  人気がありました

{E7A684DA-A4C7-41C6-9831-8AFC9BD85E68}



たしかに、市販で販売してる色合わせには
ないような発想です。



発想は、無限にあり
こうしないと、ダメだ
というものは、なく、私の髪飾りや
帯揚げは、



形のないものを形にしていく仕事


最新の、帯揚げ、帯締めや
髪飾りは、買うより安くオリジナルで
レンタルしていただけますよ


もちろん、振袖レンタルの方には
全てトータルでお付けすることも検討しています




前撮り、式典
帯揚げ、帯締めを変えるから、

だから、髪飾りも、かえています


お金をかけずに、手間かけて。



Q、どうやって考えるんですかー?
という質問が、どの講習でも一度はきかれます




A.どうやって考えるかを、考えないようにしている
が、正解です、、


それは、えへへ

谷川俊太郎さんの  受け売り


出来るだけ、頭空っぽにします

 配色とか、カラーチャートをわざと
わすれるようにします。


そうしないと、色にこちらがあやつられるから


操るつもりで、

頭の中で  たくさんの色の絵の具の


コレ、コレ、コレ、コレでいこう

あと、コレいれたらおもいろいかな?


そんな風に  さむらい撮影前

準備しますよ

美容書はよまない


美容書以外のたくさんのジャンル本は
山ほど読み


偏らない

嫌わない
 
 
ギャルも、つけま、カラコンも


清楚で、シンプルの極みも


派手だったり


アラーキーさんの
写真集から、清川あさみさん、
高橋ヨーコさん、中原淳一  手に触ったり
目に触るものは、全て吸収します


だから、帯結びや髪飾りは独特なのかもしれません


昨日、ちょびっと嬉しかったエピソード
自分の難治性主治医さんに
受診しようかなー?って


昨日は、雨風はげしく、今迄の疲労もかさなり
ちょっと心がよわっていたときです


【それにしても、すごい技術ですね】


長い付き合いの病とはいえ
たとえ、お世辞でも、なかなか面と向かって言われたりはしません、


やっかみや、ジェラシー含んだことが大半な中 
 
さらりっていう医師の先生


癒された瞬間でした。


ただ、おいそがすぎて、受診だと

【え?もう〜〜T^T】っと一緒しか受診できない
入院中も、パイプ椅子用意して

なんとか、座ってもらおう作戦にでたけとも

それぐらい、交通事故後遺症
難治性病、脳脊髄液減少症に苦しむ患者は
たくさん、たくさんいるから

わたしに構う暇ないのに、
どけかで、写真をみたのか?なんかをみたのか

やっぱり、ブログも写真も続けるべきだったな〜〜と

思いました。


髪斬屋さむらい SNSです

髪斬屋さむらいFacebook
↑町内・ブログ読者様 申請してくださいませ~~(≧∇≦)

公式@LINEからは 撮影や講習予約して頂けます

来年度からお値段掲載しますね


{17CF5A74-0FBE-48F3-8A62-E915F64E3FEA}




↑お店のページなんです~~(^^)イイネお願いします


↑一番 画像がみやすいです~~フォローお願いします

京都・東京で振袖着付け講習しています

{476DB68A-F0A7-4E37-83B8-76B552D1E58C}
↑ツイッターのみ、変更しています



髪斬屋さむらい

↑屋号は2006年7月から   元祖です




AD

以前ひっそりあげていた
お客様の着姿


やはり、私が考えるのは

着付ボディ【和装トルソー】に着せるのと、
実際のお客様に、差はないか?

お客様を着せた時は上手く見えて

和装トルソーに着せた時には
ド下手でも、 

本番が、一番だと思っています




世界中から誰でも、見れるブログは
SNSとは、ちがい 

非公開にも友人公開にもできないから…

技術をどアップに、まっすぐ掲載するのは
勇気がいります。


だって、そりゃあ、スマホにスクショされたら
手品の見せたくない所もばっちり
バレるみたいだから


例えば、着付を砂の城に例えば…

中身がスカスカでなにもない

着物はまっすぐ縫われている
標準体型で、
いまなら  162センチ52キロ〜56キロあたりの
お嬢様が多いけど


まっすぐな着物なのに、着せるお嬢様は
いろんな体型があり、その人たちに
同じように仕上げないと それは、上手いとは
言われませんよね



では、どうやって、同じようにするか?


{01462F94-3014-41A6-A997-782B7DCA5E2B}

{C1D3676E-87CB-4E9F-BA71-293FA9E7BA6A}

⇩おさらい講習です。練習あいているかたは
ぜひ(*^^*)



↑さむらいバザーあります

受講さんなら、役立つものを格安で(*^^*)




{AFE5C4DB-B79E-42FB-B55C-B38DB4A108DD}

{F861B13F-F320-4BA3-963F-77106C0ECA26}

{3C478863-5D5C-4D56-B445-715D259D7525}

{9FBB2366-5BA9-443D-BB1C-8990056336F4}




衣紋、帯ヒダなどをチェックしてみてくださいね


{9A5B6CDD-EA5E-42DC-8F65-79B9BCF07059}

{4EAD2885-3598-4629-803A-C482E4FEBEDB}




式典と、前撮りの色もかえたりできます

伴って、髪飾りもチェンジしたりします


{ABF0D0FE-B0B4-416C-9109-927AD0EEFA1E}



{81741382-78FB-47BE-8827-B98599E5CD6F}

{D4166E09-4B04-4C56-9DF9-1B40420959BC}


練習時には、ちょっと冒険した帯結びを
ためしたりします


{4C603CD4-8667-4887-B9F7-D9C752F997EA}

{23030F1F-9EFB-4190-A2B0-5A7C39187CB5}

{50D0BC24-3998-4165-AF3C-ACA3C70A212E}

{DBA5F12B-505B-40CD-B373-C4B6A38948AB}

{AE284A2F-8206-4B4E-8899-67D4BB0E0D9A}

{E3EADCDD-6A50-4F1B-A55D-8AA0D7AA8107}



着付をならっていたお母様の娘さんや
個性的な帯柄がくると

前撮りなどで、実践してみます



{A6FD6A87-C895-4DF1-9F6D-C54CD0AAF4F9}


式典では、崩れない重視のものにしたりします

{65DF2B13-2066-405F-950F-FC49944539DC}





{3FB2E50C-D6A8-44B0-BB05-BDB1A8E7EA12}

{D5F0CF54-33E4-4409-B0C2-53F6E5574466}

{68183E8F-C85A-4B63-A069-15F836D14081}

{FB7C9B08-083A-49BF-BFC5-62DEB6022AD0}

{DE5F9868-AE56-4FEF-9844-1AC840C64FE6}

{EBFF2D04-F054-44E5-A430-8D5E55C9C326}


{1C279F7E-E371-4BA2-BB57-0CCEE33BE2AE}

{2B76CA9B-2A4F-49DA-9CBC-F7104EABB8D8}

{82E47683-470C-4085-8D7E-89F1BCD4ADAE}

{75595DB7-AA96-414D-84CC-D00C7817D1E3}

{88188FCE-73C3-4CA1-8D1E-B54B6B2DA3A3}

{45A6A6D1-2B10-432D-B4D6-D1775C7E6E35}

{B1EB1907-EC96-4557-A4E5-B716A2C5A993}

{D71B5D91-8CD8-4CBA-997B-39155E27539C}

{36F998FD-3B9F-4B02-8011-FED214043F78}

{0A332BAB-9BB1-4982-AB95-552AE54A38D0}

{385052ED-15DC-49A2-A357-09DC1E3A9DED}

{6D07F7B7-9043-4601-8BB0-C91AA9D4DE8F}

{65BF16A4-BD21-46CC-873D-59874F42FEE0}



{57E5733E-8F46-40D9-BC3C-FCC3CCB4AC98}



帯結びバランス
帯揚げ 
AD

長々と、ブログお休みすいません。
コメントもたくさんありがとうございますT^T

受講生さん、お客様、ブログ読書さん
ご心配、ご迷惑おかけし、本当に申し訳ありません

個人LINEくださった方々も、本当にすいません

今後は、成人式も近い時期コメント返信の時間を、着付ブログに上げさせてください‼︎



髪斬屋さむらい SNSです

{B79B4797-F45E-413D-ADEC-413377519009}

ツイッターのみ新しくなりました


@ShoutSamourai

フォローよろしくお願いします



髪斬屋さむらいFacebook

↑町内・ブログ読者様 申請してくださいませ~~(≧∇≦)
↑お店のページなんです~~(^^)イイネお願いします

↑一番 画像がみやすいです~~フォローお願いします

京都・東京で振袖着付け講習しています

↑2016年講習はこちらを参考にお願いいたします(*^^*)


成人式前に、さむらいブログは復活させなければ…とはおもっていました。7月…お気に入りブックマーク

ふむふむ…
11480

{3C0E1935-AD02-49C8-B4F9-BBC106002F6A}

 
8月  2016年8月


{0D050200-0148-4D4D-BF36-6B6E07746E2A}


9月   ヤバーーー(^^;;

おーい!帰ってきて〜‼︎

{7E86D8F2-C0AC-48F7-A0B5-89355A07F750}
 

T^T   そんな〜、変わり身の早い〜(笑)



成人式、美容師部門・着付師部門
来年2017年成人式は、
着付部門一位奪還するんですからね‼︎
【昨年は2位、2位が最高でした(*^^*)】
四年連続狙います〜ホームラン宣言。



振袖前撮り・成人式式典のお客様…
今回、ブログをやめたり
休止したことで不安にさせて、本当にすいませんT^T


受講生の皆さん、さむらい  今迄とおなじように
講習します。


京都10月17日さむらい講習



まだ、空きはありますから、遠慮なくおいでよ

一回、休もうって春に思った人
また、秋は気が変わるからおいでよ


さむらい、ちいこい器だけど、
受講生さんは、どーんっとこいだよ‼︎



いまなら、アメンバーも復活しますからね


さて、何からはなそうかな。

そう、東京!

東京へは、行きから本当に本当に、大変でした(^^;;


体調絶不調、寝てない、食べれない
9キロ痩せて…フラフラしていました
↑いや、あれでもよー!ストレス太りだったんだな



事情を話したお客様におくっていただき…
梅田で、謎の嘘を教えられ30分も迷子。

この時点で、帰りたくなりましたT^T

いつでも、どこでも車生活
阪神高速、転がしたるで〜【嘘ですよ】
ってくらい交通機関が大の苦手T^T


関西のエスカレーター事情なれへんわー(^^;;


新大阪にやっとついたら
本当にホッとしました。

品川、大井町とは、サクサクいけました


難波やミナミで育ったわたし
やっぱり、梅田は苦手かも。

人間、どうしても苦手な人や場所って一生
努力ではかわないんやな。



今回、つくづく、東京でくらしくなりましたよ笑


東京講習、6回目ですが
はじめて一人で、ホテルまでいけました。

見慣れた風景、見慣れた場所
東京は、東京は【品川だけど】
ホームみたいな感じです。




大阪より、東京のが慣れてる気がしました。
エスカレーターも笑


受講生さん、私に対して

【大緊張…(´・_・`)】


受付で、   ハッ

ゴクリ…。(´・_・`)

↑新規さん、だいたいこんな感じ


とって食いはしないのにさー笑



なんでやー笑


【おー!あなたは、カチューシャさん】
↑早速、あだなつける悪いやつ

名札つけさせて、なかなか覚えないやつ(^^;;





あなたは…静岡といいつつ、埼玉の…と

【やめてくださいよー!埼玉人ですって!】

↑ごめん、毎回ネタにして…笑



会ったらいつものさむらいでしょう(*^^*)

ちょっとおかしーかったかな?


↑一回、山梨経由東京講習いきたいぜー





着付講習や美容師講習では
お高い講習だし、

受講生さんは、わたしなんかより
100倍偉い人ばかりだし〜



講師はこんな、おちゃらけアンポンタンなのにさー

よく、みんなきてくれるよねT^T嬉しいよ。・゜・(ノД`)・゜・。同性ばっかりだけどね(笑)

受講生さん達は、半年ぶりのプチ同窓会です


何故か?ランチタイムに、放置されるわたし



タンクトップに、スパッツの中

普通の美容師の講習より

さむらい講習は、相モデルで、
受講生さん同士よく
話すから


仲良くなる気がします(*^^*)



ドキドキする人、

東京来年2月7日さむらい講習
2月7日 火曜日 残り3名ですよ

お早めに!





でっ、ひとりだけピックアップ



{1353F5AD-66AB-479E-9881-550D27ED044F}



魅せ方、見え方… やり方


プロの現場の本当の着付は、こうなんだ!
ということが、わかり


新規の方は、ビックリ!なるほど〜といい感じ


共感と納得。


ホワイトボードに書いてるとき


何度め講習うけてるひと
相モデル中

【そこ〜〜〜〜(^^;;またやってるぅ〜〜】


着付って矯正、一度ついたくせは
なかなか、なおりません。

だから、練習。講習うけた、覚えるまで練習


ってか、10月だしは〜〜もう重い腰あげてやらなあかんで?

ブログ書いて、聞けばいい

添削はしていたんだから…



モデルされた、若い綺麗な方が

【楽って意味が、きせてもらってやっと
わかりました】と言ってました。


ホントですよ。

受講生さん、練習あいたり
日常、着物きせない人ほど、不安だから
ぐいぐい締め付ける、

ボディ練習ばかりだと余計です

ぐるっと3周くらい回りながら


これは、やり直し、これはもっと
こうしてねー?、キツイキツイなど、一通り
チェックは、できました。


今回、ビックリしたのは

   講習終わりの、出待ち(≧∇≦)
↑出待ちされたの、初です笑


【コーヒーでも、飲む?】【はい〜*\(^o^)/*】
↑スタッフになってくれた方が、
関東では、はじめてでしたねー
とビックリされました。


いや、ほんと、嬉しかったひとつですT^T


出待ちは、大げさですが…

わたしごとき…
普通の大阪どこにでもよくいる美容師。


凄い!と言われるのが、苦手

先生と言われるのも、苦手


そして、着付に関しては
自他共に認める上から目線   爆wwww

昔から、読んでる人は分かるよね

愛ある、上から目線ってわかるよね。



{40D163B2-9F7A-4550-9A8D-2CF976622C85}


泊まった格安ホテルに、ちいさなきもち

東京講習、おわらせてたまるか
また、絶対きてやるぞ!の強い気持ち


強い気持ちって、ときには必要っておもいます


でないと、なんの後ろ盾もない、さむらいがよ?

東京にいって、誰がくるよ笑

さらに、撮影の場合もね
そんな、スタジオもないフリーの美容師だか
カメラマンだか?わかんないひとに

大事な成人式誰が頼むよ?

それが、気持ち

気持ちって絶対、人の心動かすって私は
信じてきました。


たった少しの言葉に、傷つく人もいるし
また、わたしが  ものすごく、傷つく場合もある


その人は、そんな気持ちで
いってないかもしれないけど、よく、考えたら

言わなくていいこともいっぱいある


だけど、影でとかではなく、本人に、
絶対!言わないといけないこともあります


良くないとおもう着付に



いーよ!いーよ!最高!
って、、絶対言いません。口がさけても


その代わり、良くなってきた時には
思いっきりお伝えしていると思います‼︎

そうだよね。受講生さん、お客様達(*^^*)




{30D49D08-B230-420D-B69B-35449800CFA0}



7000人、どこいったのよーーーー笑



また、ブログ 復活するからさー
戻っておいでよ



成人式まで、あと  三か月しかないんです
さむらいブログないと、怖いでしょう笑


とある方に、
復活の許可いただいたので

これから、また  ブログ更新していきたいとおもいます
 

10月から、さむらいはかわります
着付講習や着付ブログ、かわりません


ねー。来年こそ受講生さんで同窓会したいよねー(≧∇≦)温泉とかさー笑

もうちょいやせるか?笑



髪斬屋さむらい

AD

2017年さむらい講習は
2月7日に火曜日 変更になりました


東京品川大井町きゅりあん

2017年成人式後の一番成長する講習きまりました。

残り3名くらいです

10000円➕交通費です
宿泊➕会場費はさむらいが負担いたします


{4926D0EC-72C1-406E-AC36-75C2DFBF7877}

{CCB5C9D8-B053-400E-9B71-5F1C5F46EECE}



すでに11名参加しています。残り枠4.5名です。

10000円➕交通費です
宿泊➕会場費はさむらいが負担です。

関東には二回しかいけません、まだ半年以上前ですが
参加しとかないと、すぐ元の着付けか?
もしくは、スタート前にもどります
↑私のリバウドに似てますね。


15名くらいです。早い者勝ちになります

参加メンバー

1.いくよさん美容師二回目
2.キド母さん美容師二回目
3東京こいけさん美容師二回目
4.東京ようこさん美容師二回目
5.埼玉 花火さん美容師さむらい受講生
6.山梨 あやのさん美容師さむらい受講生
7.埼玉 プーケさん美容師 さむらい受講生
8.栃木 フミフミさん美容師 さむらい受講生
9.東京ともえさん 美容師二回目
10.ナナさん【優香似】美容師二回目
11.山梨 詩音さん美容師 さむらい受講生
12.茨城 さっくんさむらい受講生
13.新潟 ついてるさん   さむらい受講生

↑相変わらず、県名 名前、まいがえていましたら
訂正お願いします。




髪斬屋さむらい  東京に拠点うつしましょーか?笑

皆様のご参加お待ちしております

来年度から講習はかなりかわります



皆さんにお知らせ

テーマ:
急なことで、本当に申し訳ありません。

ブログはしばらく、やめます。

コメント欄はあけておきます。

また、お気に入り登録をしていただいてましたら

何年かかるか?わかりませんが…
いつか、更新するかも知れません


いままで、毎日 たくさん訪問していただき
本当に、ありがとうございました


インスタグラムは残しますので
過去作品、見たい方は そちらをお願いいたします


いまからの方は
フェイスブックは  お客様以外認証できません


今後の講習や撮影は、フェイスブックで、
ご紹介の方で、しばらく行う予定です。

さむらい講習受けた方は、LINE、
フェイスブックメッセージより 連絡ください

全 さむらいブログ内容
ページ・ツイッターも削除いたしました。



いままで、お読みいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m



さむらい



明後日はいよいよ東京品川講習です
今回は自分のプライベートなことでご迷惑おかけしました。仕事はきちんとします
本当にすいません。
 
今後、アメンバー記事ばかりになります 
すいません

 

{0823615C-9349-45B9-BEA1-21BDB13D4524}


ロケ終了後

{C156A028-8BE9-4A3B-8F9D-F594C29EFAE0}


着付後
{288E38B2-82EA-4E4E-912D-9C552BB2E069}

ロケ終了後

{7F1201B7-4E18-46A5-B08F-0B933CABF7D0}


ロケ終了後


{09CCDFBA-0589-4F69-AC6D-C180A504084A}




★★9月参加者募集★★

9月20日火曜日
大井町 きゅりあん
10時半受付

11時〜16時  

12時から1時間お昼休憩になります

9月品川観覧講習になります
(一回相モデルで 仕上がりチェックできます

講習費10000円➕講師交通費往復を参加者で折半


1.長野県  サニーサイドさん美容師(2月品川)
2.茨城県   LUXCIA カズさん美容師 
(さむらい受講生)
3.埼玉県  ○川弥○さん美容師(2月品川)
4.栃木県  フミフミさん美容師(2月品川)
5.山梨 詩音さん 着付師 (さむらい受講生)
6.埼玉 ブーケさん美容師(さむらい受講生)
7.東京  ○島さん美容師 【新規】
8.東京 みゆきさん 美容師【新規】
9.埼玉 いくよさん美容師【新規】
10.東京ともえさん美容師【新規】
11.埼玉 ようこさん美容師【新規】
12.神奈川 ななさん美容師【新規】
13.埼玉 花火さん美容師【さむらい受講生】
14.東京都  ふみえさん美容師【新規】
15.山梨  杉山さん美容師【2月品川】
16.埼玉 キド母さん美容師【新規】





10月からの京都伏見  さむらい講習  
会場日程きまりました。


講習予約は、できましたら早めに

kamikiriya7@yahoo.co.jpまでご連絡お願いします

9月になりましてからのキャンセルはご遠慮ください

新規受講生さん  大・大・大募集中です
{7C95AA6C-7E92-4088-8183-6244278E8D82}

今回、ブログ・ツイッター・フェイスブックページは
休止状況ですが、講習はしています。

髪斬屋さむらい SNSです

髪斬屋さむらいFacebook
↑町内・ブログ読者様 申請してくださいませ~~(≧∇≦)

↑一番 画像がみやすいです~~フォローお願いします

京都・東京で振袖着付け講習しています

↑2016年講習はこちらを参考にお願いいたします(*^^*)


連絡は  @LINEか?プライベートLINE
kamikiriya7@yahoo.co.jp
までお願いいたします


今後の撮影や、講習内容は
インスタグラムか?
フェイスブックにたくさん掲載します。


帯揚げ・帯締め・さむらい着付も
フェイスブックにはたくさん掲載しています


{36A7FA28-EC9C-4461-9F87-307B8ED6E5C2}




下半期  さむらい京都講習

完売したところから締め切ります。
迷ってる方お早めに申し込みお願いします。

これからのさむらい講習です

繰り返し編集する中で
わかりづらいような内容になっていましたので
編集いたします。現在決まっているイベントやマンツーマン講習です。


まだ、さむらい講習を見たことない方や
成人式不安に感じる方はお気軽にご参加ください。

受講生さんは、相モデルでやりますが 
観覧のみの方もご参加いただけます。新規の方は
最初から全て見せます。



さむらい受講生さんは個人LINEで連絡とります
公式LINEに連絡お願いします


LINEが無い方は
kamikiriya7@yahoo.co.jpまでお願いいたします

今迄掲載していました

携帯番号・自宅電話は今後使用不可になります

お客様や受講生さんには必ず連絡します。

★10月 17日月曜日
マンツーマン 着付基礎講習
【残り3名〜4名】着付師さんも来てくださいね

1.奈良 美容師  めぐみさん 3期生
2.奈良  美容師 笑美ちゃん3期生
3.大阪 美容師 ナガサワさん二期生
4.京都 美容師 さつきさん 二期生
5.滋賀  美容師 玉さん 一期生



★11月下半期帯結び
人数増やしますので早めにご予約お願いします

11月14日月曜日


1、奈良 めぐみさん 3期生
2、奈良 笑美ちゃん3期生
3、京都 あきら矢さん一期生
4.京都 なほみちゃん三期生
5.京都 さつきさん 二期生 11月14日の場合のみ
6.奈良 みやちゃん一期生
7.大阪 kikiさん一期生



★12月 マンツーマンラスト講習
一週目月曜日が予定です。


1,奈良 めぐみさん美容師 三期生
2.奈良 みやちゃん 美容師 一期生
3.大阪ながさわさん美容師二期生



新規受講申し込みは… 

1・県名
2・名前
3・着付け師 着付暦、又は美容師 着付け暦
4.LINEアドレスがある方はID
5.志望動機



わかりづらい場合はご連絡の方よろしくお願いします

髪斬屋さむらい


{635F060B-B65F-425D-876A-FF83AFEE40FE}


10月、11月 12月
 今年は申し込みゆっくりです(´・_・`)


下半期講習では、私が今まで勉強してきた

着付中古本をおわけする予定です
古物なんたら、とりにいかなきゃな…(^^;;


講習LINEにお値段かいています

実際に持っていきますので、
お安く、みてください〜〜。
あとは、古本屋いきだな…やむおえず…

ぶっちゃけ、これから大変

いろいろ手放しています。


これも、家族、仕事守るため‼︎‼︎

着付けに不安あるかた!ぜひ!講習来てください

京都さむらい下半期京都着付け講習

10月 あと、3名はいれます。
初めての方、久しぶりの方、遠慮なくご参加ください
10月17日月曜日  


↑地図・詳細はHPから…
関東、沖縄、宮崎と遠方からも
来やすい会館です。
駅降りて目の前


和室AB

9時ー16時半

講習費10000円+会場費折半です

着付けおさらいからやりますので
初めての方もご参加くださいね




★10月 17日月曜日
マンツーマン 着付基礎講習

【残り3名〜4名くらいです】

1.奈良 美容師  めぐみさん 3期生
2.奈良  美容師 笑美ちゃん3期生
3.大阪 美容師 ナガサワさん二期生
4.京都 美容師 さつきさん 二期生
5.滋賀  美容師 玉さん 一期生



★11月下半期帯結び

あと、2名くらいです!お急ぎください
11月14日月曜日会場決まりました
和室AB

9時ー16時半

講習費10000円+会場費折半です


1、奈良 めぐみさん 3期生
2、奈良 笑美ちゃん3期生
3、京都 あきら矢さん一期生
4.京都 なほみちゃん三期生
5.京都 さつきさん 二期生 11月14日の場合のみ
6.奈良 みやちゃん一期生
7.大阪 kikiさん一期生


申し込みは


お申し込みは
kamikiriya7@yahoo.co.jp


{F25465B7-66A9-433D-AB21-8E2DDCFE2051}


講習申し込みの方は

☆県名
☆名前
☆ブログあれば、ブログドレス
☆連絡先か?LINE IDなど
☆美容師か?着付師
☆着付師さんは  職業携帯
☆着付暦
☆志望動機 を必ずご記入ください


時間ギリギリまで、全てお伝えします

{D2CDE03B-0680-4769-AEC1-A6678A23AAE7}




髪斬屋さむらい SNSです

髪斬屋さむらいFacebook
↑町内・ブログ読者様 申請してくださいませ~~(≧∇≦)
↑お店のページなんです~~(^^)イイネお願いします
↑もしかしたら、一番プライベートな事つぶやいてます
↑一番 画像がみやすいです~~フォローお願いします



↑2016年さむらい着付講習はこちらを参考に
お願いいたします(*^^*)

さむらい講習受講希望される方はプロとして現場で着付をされている方美容師さんは、着付練習ブログが書ける人、着付師さんで、 教室・講習をしている方
学院・教室所属・グループで着付されている方はご参加いただけません。

急な仕事が理由で講習キャンセルされる方が
多く、本当に困っています。次回から講習申し込みはお控え願いますよろしくお願いいたします。

{E5961B1A-CFCA-4DE0-A37B-8AE817D0E292}