半蔵門駅5分 運動・健康指導のプロがマンツーマン運動療法の個人指導

腰痛・膝痛・肩こり・高血圧・糖尿病・肥満等痛みや不調を治す運動法。医者は教えない具体的な運動を徹底個人指導します。


テーマ:
運動療法で元気になった会員様の声です。

手術前より元気に!諦めていたゴルフもパワーアップしました!

■75歳男性

8年前人口股関節手術をしました。大塚先生とはそれ以来のお付き合いです。

退院後自分でのリハビリトレーニングが大事」だと担当医から言われ大塚先生をご紹介いただきました。医師の紹介ということもありとても安心でした。

トレーニングも理論的で納得いくものでそして楽しく、効果が確実に実感できました。

手術前よりも体力も脚筋力も向上し、みんなからとっても若返ったと驚かれます

現在も週1~2回のペースでトレーニングしております。大好きなゴルフも毎週のように楽しんでおります。

※ご本人出演でお話しいただいている動画はこちらからご覧いただけます。


車いすから一転!又バスケットボールができるなんて!

■85歳女性

6年前大塚先生と出会いました。

風呂場で転倒し腰を強く打ち歩けない状態でした。
「このまま車椅子か・・・」と落ち込んでいたのですが、お医者さまから大塚先生をご紹介いただきました。javascript:void(0);

運動で身体を治すということが理解できず、おっかなびっくりでお会いしました。
とても気さくでやさしい先生で「これならやれるかも!」と思ったのを覚えています。

3か月ほどで痛みもなくなりしっかり歩けるようになり毎日が楽しく活発になりました。

今では教員時代にクラブ活動で教えていたバスケットボールを楽しんでいます!

80歳を超えた私がこんなことができるなんて自分でも信じられません!


膝の痛みで歩けなかった私が今ではスポーツを楽しんでいます。

■50歳女性

気が付くと膝の痛みがひどく歩くのが困難になっていました。
運動療法を試してみようと大塚先生のトレーニングを始めました。

簡単な筋トレやストレッチと身体の使い方を丁寧に教えていただきました。
身体の使い方を覚えたのが私にはとてもよかったと思います。

2か月ほどで膝の痛みもなくなり毎日のようにスポーツクラブで以前のように汗を流しています。


高かった血圧が下がり毎日が快調です。

■76歳男性

私は30歳のころから筋トレをはじめて週3回のペースで続けておりました。
筋力や体型は維持しているのですが血圧が高く懸念しておりました。上が150で下が90位。

今まで自己流でしたが健康指導に精通されているということで大塚先生のトレーニングを受けることにしました。

筋トレのやりすぎと有酸素運動の欠如、食事の問題を指摘されました。トレーニングプログラムを私の年齢と状態に合わせたものに変更していきました。

最初は今までの自分のトレーニングを否定されているようで少し抵抗がありました。

しかし、理由や理論的裏付けを丁寧に教えていただき納得してトレーニングできるようになりました。

今では血圧は120/80くらいをキープして安心して大好きな運動を楽しんでおります。


動くのも起き上がるのも辛かった私が今ではジョギングを!

■47歳女性

3年前は仕事に行くのがやっと。休みの日は起き上がることもできずにずっと布団の中。
原因不明の腰痛や首の痛み。冷え症そしてうつ状態。

「これではいけない!」と思い切って大塚先生を訪ねました。どこへ行けばいいのかしらみつぶしに調べました。私は大塚先生のメルマガを1年以上購読していたのでもうここへ行くしかないと決めました。

私の体調や体力に合わせて本当に細かくプログラムを進めていただきました。
1年半経過した今では、腰や首の痛みもほとんどなく、冷え症も治り、自分でも驚きですが筋トレやジョギングを楽しんでいます。


身体の細胞が入れ替わりました!過去の自分が嘘のようです。

■28歳男性

最初はダイエットを目的に大塚先生のパーソナルトレーニングを受けていました。

健康診断の結果をみて尿酸値が高いことが判明しプログラムを変更することになりました。

大塚先生から「尿酸値が高いので筋トレはしばらくやめましょう」。と言われ軽い有酸素運動と食事のアドバイスを細かく受けました。

例えばいいと思って食べていた納豆は尿酸値にはいけないそうです。

2か月で尿酸値も9.2から8.6まで下がり、体重は73kgから66kgになりました。

まだまだですが正しい運動と食事で身体の細胞が入れ替わった気がします。

これからもがんばります!


※その他の方々にも動画でもコメントをいただいております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
大塚聡(サミー大塚)のパーソナルトレーニングの雰囲気を動画で味わってください!

※素人の撮影ですが参考までに見てくださいね!

 45歳男性 メタボから脱出!フルマラソンも完走しました!

○50代女性 3ヶ月で10kgの減量成功!考えもしていなかったフルマラソンも完走してしまいました!

○75歳男性 人工股関節手術から復活!週1のゴルフで元気にご活躍!

○30代女性 今までにない新しい感覚です!日本でトップクラスのダンスのプロ

まだまだ会員様の声をこれからもご紹介していきます。


○東京都千代田区三番町にある「サミー大塚トレーニングスタジオ」へようこそ

○大塚聡(サミー大塚)先生からごあいさつ

☆サミー大塚パーソナルトレーニングスタジオのサイトはこちらです。


トレーニングってやればいいことはわかっていてもなかなか続けられない。
運動が苦手の人もたくさんいますよね。
「サミー先生(大塚聡)といると身体も心も楽しくなります!」

そんな健康指導ができたら最高です!
3ヶ月で10kg痩せる!健康ダイエット専門パーソナルトレーニング

なんでもお気軽にご相談ください。
<お問い合わせはこちらから>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでこんなことが出来るんだあ~!

それにしてもこんなに!
本当に食事制限と運動だけ???

としつこくお医者さんに質問されましたあ~!(^^)!

と嬉しそうな顔でお話ししてくださるのは68kg→53kg。△15kgのダイエットに成功した女性50歳Tさん。

毎年の定期検診で担当の医師にそう言われたそうです。


元祖ダイエットパーソナルトレーナー        サミー大塚の「ダイエットで10kg痩せたいあなたへ」
※働く女性への健康セミナーの様子

私はよくセミナーで講演しますが
健康、ダイエット、美への欲求は断然女性の方がすごいですね。

上の講演では、私のやっていることは「医学」と「運動生理学」の間にあるもの。
机上の学問というよりは「実践学」。な~んてことを、ちょうどお話ししているシーンです。

「学」と呼ぶのはなんとなく嫌なんですが、あえて「何だ?」と聞かれたら

哲学や心理学も含めた行動学。

やっぱり「学」ではなくて「行動」そのものかな!

ダイエットって「摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす」
こうすれば痩せるってことはあなたも知ってますよね。

でもできない・・・

できない・・・じゃなくて、

できるんだ~!!!ってことを体感するように導くのが指導者の仕事なんですね。

指導者は研究者ではありません。

「導く」のです。

導き方が指導者の力量ですね。

私はもっぱらエンターティナーで!(^^)!

痩せました!健康診断も異常なし!調子も最高です!

こう言ってもらえることを励みに日夜エンターティナーしています!(^^)!

PS:ダイエット指導に興味のある人はぜひ!
↓↓↓
http://www.sammyjyuku.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)