テーマ:

今日和、サミダレカオルです。

出来ました。

これが出来たら紙物も出来ればもう一枚…なんてアホな事考えていたりもしたんですが、やめときます。




+++


あたしは今日も、今を生きる。


2014-11-13-02-46-47_deco.jpg

2014-11-13-02-48-24_deco.jpg

2014-11-13-02-54-22_deco.jpg





2014-11-13-02-42-29_deco.jpg
「花を摘む女Ⅱ」 samidare kaoru (2014)




日ごと生まれ変わる。

今日のあなたに、二度と出会うことはない。





+++

今回の個展のタイトルにも使っている「ROCK ROSE/ロックローズ」、和名「ゴジアオイ」という花をモチーフに描きました。

正午ごろに咲いて夕方には萎んでしまうことから、「私は明日死ぬだろう」という花言葉がついている一日花です。

また、リボンに書いてある「CARPE DIEM.」というのは「その日を摘め」と訳される警句で、「一日一日を、花を摘むかのように、大切に生きなさい。」という意味が込められています。


仕上がりサイズA3、使用画材は色鉛筆のみ。

紙はパウダーカラーボードの「ぞうげ」です。




+++

同じ花は二度と咲かない。

唯一無二のあなたの細胞が、今日も生まれて死んでいく。

いずれ来るであろう終焉に向けて。

愛しむ様に、また一つ、あたしは今日を摘み取る。




さようなら。





-------------------------------------

個展「ROCK ROSE.-I will die tomorrow.-」詳細。

http://ameblo.jp/samidare-kaoru/entry-11948216500.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サミダレ カオルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。