こんにちは
!!

貴方のサロンの魅力を100%引き出す♡
エステライター さみーです。

品川駅直結の隠れ家サロン
Feela(フィーラ)さんにお邪魔しました

Feelaさんは、今、美容業界で大注目の
「エナジーテラピー」の専門店。

今回は、エナジーテラピー90分コース体験!

一体、どんなエステなんでしょうか?

わくわくドキドキ、取材スタートです!


エナジーテラピーって何?

エナジーテラピーとは、「セグイート」という特殊な機械から出力される微弱電流を帯びたセラピストが、そのままお客様に触れて、電流を届けることによって、細胞を振動・活性化させる施術です

床に何箇所か設置されたプレートを介して、セラピストは帯電します。

{18C693A9-1081-4BB1-B74C-0A83D7E7358B:01}

また、お客様の下には、特殊マットをセット。このマットが、セグイートから出力される微弱電流を一秒一兆回振動するテラヘルツ波に変換させ、表皮、真皮、そして真皮の奥の基底層の細胞も振動共鳴させるんです。

その振動共鳴の深さは、キャビテーションや、ハイパーナイフ以上!!今ある美容機器で、もっとも肌の奥に届く波動なのです。  

それにしても
セラピストが電流を届けるって一体…?

百聞は一見に如かず。まず、施術中のワンシーンをご覧ください。



あら、不思議!!
スイッチはどこにもないのに!!(笑)
素手から電流を流しているんです!!!

撫でるようなタッチ×メリハリのあるリンパマッサージで、自分の意思とは関係なく、筋肉がぷるぷる動いています!


普段意識することはありませんが、私たち人間には、微弱な生体電流が流れています。(細胞の中にあるプラスイオンとマイナスイオンによって、微弱電流が流れる仕組みになっています)

ところが、ストレスや寝不足、パソコンやスマホを多く使う生活【電磁波に囲まれる生活】加齢などによって、均等なイオンバランスを崩し、生体電流を乱してしまうと、自律神経のバランスが崩れ、様々な体の不調をきたしてしまうのだとか。

エナジーテラピーでは、セラピストの身体からお客様の身体にマイナスイオンを送り込み、正常なイオンバランスに戻すことによって、生体電流を整えていくことが出来るんです



エナジーテラピーで、何が出来るの??

自律神経が整い、身体のコンディショニングが高められる

新陳代謝が活発になり、太りにくい健康的な体に導く

温熱効果や、血流量アップで冷え性改善、細胞の活性化に導く

脳がリラックスするα波を優位にすることで、ストレスを抑え、心身を修復させ、持ち前の集中力を引き出す

筋肉疲労を軽減させ、施術者のボディメイキングによって、美しいボディラインを手に入れる


などの効果が期待できます。
また、施術者自身の生体電流が整うため、施術者も健康に!体力勝負のセラピストさんには嬉しい施術なんです。

いつでも元気なセラピストさんに施術してもらえるのも安心感がありますね。


Feela(フィーラ)のエナジーテラピーの特徴とは

エナジーテラピーは、日本エナジーテラピー協会によって、手順が決まっています。しかし、セラピストの手技や、組み合わせて使うトリートメントは、サロンそれぞれ。サロンの色 が現れます。

Feelaさんでは、オプションとして、脂肪を溶解するハーブエッセンスをたっぷり配合した、サイズダウントリートメントを採用。たっぷり塗布してから、施術に移ります。
(オプション付きは¥20000→初回¥6800)

{D7523BD0-946C-42C4-9389-975C5E7F3459:01}

また、遠赤外線ホットマットと、全身ラップ巻きつけのダブル効果で、老廃物たっぷりのドロドロ汗を90分間流していきます。

{B99E8193-F1B4-43A8-9AA3-747280132CFA:01}

そして、最大の特徴は、

身体中のツボにクッと入れ込むような手技で、リンパの流れに沿って電流を優しく届けていく、Feela流マッサージ。

{BDB95D3D-3E70-4B4F-A506-C020D0809783:01}

冒頭の動画でもお分かりいただけるように、スピードの緩急、圧の微調整、美しいボディラインを整えていく手技は、健康になりたいだけではなく、美しいラインを整えたい人、体を引き締めたい人にぴったりです。


ボディ~フェイシャルの90分コース  ボディ(背面)からスタート

自律神経をつかさどる背面の大きな筋肉、脊柱起立筋からアプローチしていきます。

みなさん、いちばん気になる、微弱電流。
私が、どう感じたかといいますと…

心地の良い痺れがある‼️
正座で痺れる時のイメージに近いですが、ずっと続けて欲しくなる、優しい電気風呂のような心地の良い痺れです
ビリビリと、ピリピリと、シュワシュワが合わさった感じです。

意思に反して筋肉が反応する‼️
体の奥深くまで振動するので、筋肉が反射的に動きます

電流が届かないところがある‼️
イオンバランスが乱れ、生体電流が停滞しているところには、セラピストが届けたいマイナスイオンと、体の外側を向いているマイナスイオン(本来は、プラスイオンが外側にある)が反発して電流がなかなか入ってきません

本当に届いていない実感があるんです!

セラピストさんもモチロン気づいています。手がセンサーの働きをするので、筋肉の動きや電流の入り方が分かるんです。

セラピストの素手で効いているか効いていないか分かるのも、
エナジーテラピーの強みです!!

{98F5ED11-C6F1-4050-B398-5433995C6D7A:01}

私は背中が、極度の凝り性のため、肩甲骨周りになかなか電流が入ってこなかったのですが

{989CE38C-39E6-4488-BA9A-6FBB17BAEDFD:01}

お尻はぷるるんと筋肉が動きまくり

{5AE6F48F-A7F9-496F-9765-806A5CBD3D9F:01}

太もも~脚先にかけては、ほぼ電流が届き、行き届いた電流が身体をきゅっと引き締めていくので、すごく気持ちよかったです。


ボディ(正面)

背面を終えると、仰向けになって、ボディの正面の施術に移ります。

脚は、私の憧れである"美しい膝小僧"の発掘作業を入念にしていただきました!

{AEE94215-34D2-4D6C-ACEA-0EE9EFF1D404:01}

上半身は、肩、デコルテ、お腹、バストまで、満遍なく。

エナジーテラピは、バストアップにも効果的!

自分のお肉の力で、バストを形作り、高さをキープことができるなんて、嬉しすぎる!
それが、叶ってしまうのです。

また、エナジーテラピーで生まれる周波数は皮膚だけでなく内臓にも届くので、内臓脂肪の溶解や臓器の運動にまでアプローチしてくれます。


フェイシャルでは、引き締め・小顔効果が

クレンジングをした後、フェイシャルにもエナジーテラピーをしていきます。

エナジーテラピー×リフトアップの手技で、お顔が、みるみる引き締まっていきます。

顔なので、歯にしみるような痺れもありますが、全然痛くありません。

顔のパーツの筋肉まで引き締め、パーツ一つ一つの形が美しく整い

(小鼻も小さくなりました!メスを入れない整形レベルとは、このこと!)

また、スマホで目を酷使している私にとって、目の奥の筋肉まで微弱電流で休まる感じは、とても心地よかったです。

{AC91EC27-8D24-406B-96CD-395A9A6C79A8:01}

施術を終えて ビフォーアフター写真と共に

ボディもフェイシャルもたっぷりと電流を入れ込んで❤️以上、90分のエナジーテラピーが終了しました!

背面のビフォーアフターがこちらです。

{1E83CAC9-FEAD-44B2-BD66-43B41CBB56B7:01}

たった一回で、お尻がしっかり上がっています


お次は、お顔のビフォーアフターです。(左メイクあり、左ノーメイク)

{B2133011-6BDC-465F-AE62-822D436A444F:01}

フェイスラインが明らか小顔に!ほっぺたのお肉がキュッと引き締まっています!

生体電流が整う、というのは、普段の生活でなかなか感じることはできないのですが、

エナジーテラピー後は、疲れにくくなり、夜はぐっすり眠れ、朝は爽快な気分で、起きることができるようになりました!


お客様へのメッセージ

「私は、エステサロンフリークでした」

そう語るのは、Feelaのオーナー秋沢章江さん

「どのサロンも一時的な癒しや疲労回復に留まり、時間とお金を無駄にしてしまったと感じることも多々ありました」

そんな、秋沢さんが、効果を認め、惚れ込んだのが、他でもない、エナジーテラピー

エナジーテラピーで、どんどん健康になった秋沢さんは、同年代の人、また若い人に向けて

「諦めなければ、必ず美しくなれる」

「今までのエステで叶えきれなかったことも、エナジーテラピーでなら叶えられる」

と伝えていきたい、そう仰っていました。

エナジーテラピーは、回数を重ねていくことによって、体内のイオンバランスが日に日に整うようになり、健康に導くことが出来る施術です。

電流が入りにくかった箇所も、何度か施術を繰り返すことで、どんどん受け入れることができるようになるそうです。

それが、ますます健康に、今よりも綺麗になっていく理由です。

私も続けて通うので、ぜひその変化を楽しみにしていてくださいね!

{A26008BE-1F50-4CF9-9937-0DB922E2F84B:01}

秋沢さん、素敵なエナジーテラピーをありがとうございました。

以下お店詳細です。
Feela(フィーラ)

代表 秋沢章江さん
住所 東京都港区港南2-16-8 ストーリア品川(部屋番号はご予約時にお伝えします)
TEL 03-6433-9630
予約方法/24時間受付 御予約はこちら
営業時間 11~21時(最終受付19時)
【完全予約制】
定休日 不定休
HP http://feela.jp/

★お得な体験メニュー
エナジーテラピー
1回90分 ¥18,000→初回¥5,000

★さみーが体験したメニュー
サイズダウントリートメントのオプション付
1回90分 ¥20,000→初回¥6,800

AD