今日は片付けられない女魂の発売日か・・


よし。買い物もあるし、○スコに行くか。


一件目 J○コ某書店


店内を3回廻っても見つからず、「すみません。片付けられない女魂っていう本日発売の本はどこですか?」


と聞く。


店の人がパソコンで在庫を確認。上司に「片付けられない女魂・・・もにょもにょ」と聞いているのが見えた。


笑顔で「午後に到着予定なんですよー。ご予約しますか?」と言われる。



今欲しいんじゃい。ここにもう用はない。



二件目 某大型書店


店内を同じく3回廻ったが見つからず。


店員さんに聞くのはもう嫌じゃと思ったので、パソコンで検索。この本屋さんは自分で調べられます。


指で一文字ずつ「カ タ ヅ ケ ラ レ 」まで打ち込む。


カ タ ヅ ケまでだと「片付けられる」「片付け上手」「片付け自慢」なども含まれるので検索結果が増えると思ったので「ラ レ」まで入れて検索したところ、一番最初に出てきた。



販売中

在庫あり

100-01


というデータを印刷しまっしぐらに100-01に行く。


ない。

っていうか、この棚はアイドルの本とかがおいてあるだけだった。


なぜ?WHY?


何度も何度も目を大きくしてその棚を見たが見つからず。



結局、店員に聞く羽目に。



「少々お待ちください。」


とその店員がレジカウンターのパソコンで調べる。


「申し訳ございません。本日発売でまだ倉庫にあるようなのでお調べしてきます」


と倉庫らしき入り口に入っていた。


10分くらい待ったような気もする。


倉庫から出てきたと思ったら「もう少々お待ちください」とまた言われ、他の店員にも聞き、2名の店員が倉庫部屋に行って探してくれた。


午前中。


早く行き過ぎた私がいけなかったのかもしれない。


あたしゃ、できれば店頭にビシっとならぶ「片付けられない女魂」が見たかった。


しかし、倉庫から2名がかりで探し出してきたっていうのも、夏目さんらしいかなとも思った。



帰宅して早速読みました。



ネタばれ禁止なのね。


あたし。あたし。語りたいのにーー。



指が勝手に書いちゃいそうだーーーー。


我慢して、落ち着いて、あたし。




本日発売の「片付けられない女魂」


とってもとっても、いい「本」です。


ブログを読んでいた人もそうでない人も。

片付けなんて興味ないよ。ウチはきれいだもの、または、汚くても大丈夫だものって方も。

ちょっとこの手の面白本は・・なんて人も。

流行のブログ本でしょ・・なんていう、そこの貴方。



その印象。イメージちょっと待った。待ってくれぃ。


一回読んでみてくれぃ。


できれば買って読んであげてくれぃ。


とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても・・・もとっても いい「本」です。



今、ここで感想を書けないのは本当にもどかしいが、夏目さん。


あたしゃ、出来ることなら一度でいいからお会いして一緒に酒を酌み交わしたいよ。


そんな風に思った。