思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m


テーマ:

一昨日、さいたまアリーナのミスチルライブに参加してきました。

2年前の12月。ナゴヤドーム以来です。


当日は、平日であるにも関わらず、開演の7時には、観客席は、

ぎっちり。

メンバーが姿を見せるや、地鳴りのような声援が起こり、オープ

ニングから、『エソラ』まで、大歓声と、桜井さんにあおられての

サビの部分の大合唱と、半端でない盛り上がりでしたロケット


何でも、この日、3.10は、ミスチルのデビュー19周年記念日だ

そうで、(←桜井さんは、半端な数字だと笑っていましたが)

そのせいもあってか、ステージと客席にものすご~い一体感が

あったように思います。


ミスチルのライブが年中行事の一つになってから、もう7年になり

ますが、一時期、ライブでみかける人たちも子連れファミリーが

増えたりとかちょっと年齢が上がったように思いました。(←この頃

は、会場でも気楽だったな~べーっだ!

でも、今回は、みんな、若かった!ほとんどが、20代前半?叫び


完全アウェーでの参加でありましたが、2時間半余り

オールスタンディング、頑張って来ました!

こぶしも振り上げて来ました!

おかげで、筋肉痛です(笑)


曲目は、アルバム『sense』中心でしたが、いつものことながら、

緩急のバランスが取れていて、凝った映像とともに楽しめました。


今回は、座席が、200LVながら、ステージからかなり遠い後ろの

方だったので、メンバーは、ほとんど見えませんでしたが、その分、

ミスチルの音楽にのった映像と照明を楽しめたかな。


特に、365日~ロックンロール・・~フェイクの流れは、ヤバかったです。

何だか、1本の映画を見ているようで、まるで夢のような世界でした。


それにしても、しみじみと心に響くバラード(←今回、一番期待して

いた、『forever』は、やはり感涙ものでした)から、軽快でポップな曲

(←『I'm talking・・』楽しかったです)、そして、シャウトの聞いたロック

まで、それぞれを完璧に演奏しきる桜井さんのボーカルは、やっぱり

スゴイ!そして、もちろん、メンバーの演奏も!


いやいや、Mr.Children、やっぱり、カッコいいですドキドキ


今回のツアーも、残り、震災の影響で振替公演となった大阪ドーム

を残すのみ。

早々に終わってしまうので、後半のドームツアーか、スタジアム

ツアーの発表も期待してましたが、こういう事態だからかなあ。

特に、計画はないようです。

でも、来年は、20周年なので、絶対に何かやってくれますよね。

段々とFCのチケットも取り辛くなってきましたが、頑張って参加

したいです!


SENSE/Mr.Children
¥3,059
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

fes1  


スカパー!フジ721で今年のap fesの放映見ました。

場違いな年寄りの参加で、非常に浮いていたと思うけれど、
(確かに、今回のライブについては、おばさんは数える程だった)
参加者もスタッフもみんな笑顔笑顔でとっても暖かいライブだった。

同い年ながらフェス慣れしている同行した友人にいわせると
(何と、彼女は、今年途中で中止になった”音楽と髭・・”にも参加。
ずぶぬれになって、カゼひいて帰ってきました)

『このフェスは、皆がギスギスしてないのがいい~』

・・だそうです。

確かに、前の方のブロックは知らないけど、我々がうろうろしてた
後ろの方やフードエリアは、皆のんびりまったり。

ライブエリアで途中退出しようとして人混みをかきわけて
嫌な顔をする人もあまりいず
延々とつづく買い物の行列でも文句いう人もなく、中には買い物の時、
荷物を持ってくれる親切な人もいたりして、

シートの上で昼寝している人や、芝生でしゃぽんだまなんかしてる
親子もいてほんと和める空間であった

天気も快晴晴れ

猛暑ながら、時折吹く風は心地よいし、なんといっても
緑の多さと空にぽっかり浮かんだ雲に本当に癒された。






そんな中で聞くライブというのは、普段、屋内で聞く
ライブとは違って格別のものが

『フェスは、自分流で聞けるからいい』

・・と友人が言っていたけどなんかわかる気がする。

私が参加したのは、初日


印象に残ったのは、やっぱりゆずかな


たった30分の持ち時間ながら、あっという間に
会場をゆずワールドにしてしまうあのステージは
さすが・・。


そして、ベテランASKAさん


彼が登場した時は、トイレタイム&給水タイムかのように
ぞろぞろと観客が退席はじめて、気の毒だと思ったけれど、
櫻井さんと歌った『名もなき詩』は、さすがの歌唱力。
そして、続く『YAH YAH  YAH』で、一気に会場が盛り上がった。

2万人の大合唱というのはやっぱりすごいね


とは、いっても、前日、生涯3本の指に入る位に不愉快な出来事が
あって、非常に傷ついていた私は、その事が頭から消えずに
心の底からは楽しめず残念だった。

おまけに、『to U』は、帰りの新幹線の関係で聞けず。
大好きな『はるまついぶき』は、仮設トイレの中。
目当てのミスチルが登場した時には、ほぼ徹夜明けで始発に飛び乗ってきた
私は、昼に飲んだビールのせいもあって、すでに気力も体力もつきはてて、
ぼ~っとみていたような。

ほんと、一体、何をしにいったのやら・・。

でも、参加できて、とても楽しかった!!

そして、参加者それぞれが、たった一日であっても
地球の環境について考えさせられるっていうのが
素晴らしい。

フードエリアの食器もすべて再生利用。
ゴミの分別も半端でなく細かい。
そして、食器洗いからゴミの分別、トイレの誘導まで、
ほとんどの仕事をボランティアの人たちがやっている。
この人たちが、みんな笑顔でいい人たちばかりなんだよね~。

入り口で配ってくれたゴミ袋も古米で作った袋ということで
(事故米で赤飯作るのとは大違いだ)おせんべのにおいが
してなんだかほほえましたかった。

このフェスについては、良い面だけでなく、悪い面についても
いろいろ取りざたされるけれど、でも、少なくとも私が目にした
もので悪い印象は無かった。

こんな形で若い人が環境について考えられるライブっていうのは、
やっぱり素晴らしいんじゃないかと思う。

おばさんは、とっても疲れて来年行こうと思うか判らないけれど、
是非、今後も続けていって欲しいです。


fes2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日寒いです・・。泣きたくなる位寒いです。
去年、あまり寒くなかった分、今年の寒さは身にしみます。
温暖化、温暖化っていうけれど、ほんとにそうなの? 
絶滅寸前の北極グマには悪いけれど、寒いのはやっぱり勘弁だ~。

そんな日々冷え冷えの私を暖めてくれるのは、今期、マツキヨで発見した

白元の”ゆたぽん”
そして、bank band の「はるまついぶき」

”ゆたぽん”は、”ゆたんぽ”にあらず。”ゆたぽん”也。

 そのあまりに安直な、でもとってもかわいいネーミングに惹かれて
思わず購入したけれど、これがなかなかのスグレモノ。

電子レンジで3分間チンするだけで、朝までおふとんぬくぬくです。
(7時間有効)。
ジェルタイプなので何度も使えるし、やわらかなのが良いです。

確かにお湯入れる湯たんぽに比べてあじけないし、ぬくもりも
どこか使い捨てカイロ的だけれど、そのお手軽さがめんどくさがりの
私にぴったりです。

プーさんの袋に入った抱き枕仕様のたわら型もあるみたい。
これも買っちゃおうかな・・。

湯たんぽ/レンジでゆたぽん Lサイズ 1コ入
¥978
爽快ドラッグ

ホッカイロ くまのプーさん ゆたぽん3
¥1,764
Amazon.co.jp

でも、でも、そんな湯たぽんよりも、冷たく冷え切った私を暖めて
くれるのは、やっぱり桜井さんの歌声。

bank bandの「沿志奏逢2」

レンタルですませようと思ったけれど、「僕らの音楽」見てたら
一日も早く聞きたくなって、買ってしまった。

結論!!   やっぱり、桜井節は、いい!!!

櫻井さん(何故か、ミスチル以外の活動では、桜井さんではなく、櫻井さん)
の声は、どこまでもどこまでも暖かくやさしいです。寒さがこたえる
最近の私の心にしみじみと語りかけてくれます。

今回のアルバムも1に続き、カバー中心だけれど、3曲だけオリジナルが。

その中の1曲 「はるまついぶき」



昨年のap bank fes開催中に起きた新潟県中越沖地震の現場を
目の前にして、再生の思いから生まれたこの楽曲。
「to U」に続く、bank bandのオリジナル曲であるこの曲は、
小林武史&櫻井和寿による心あたたまるバラード。

”降り積もる雪に・・” から ”かすかでも光にむかう・・” 

のサビの部分の盛りあがりを聞けば、誰であっても、自分自身に
置き換えて”再生”への勇気がでるはず。
この曲は、公式サイトで、プロモが見られますが、これがまた
ホットなプロモでいやされます。

ここ ↓↓↓


もう1曲。アルバムの最後にあるオリジナル曲。
去年のfes でオープニングに歌われたという「よく来たね」

こちらは、キーボードのソロをバックに櫻井さんがしみじみと
語りかけてくれます。

”よく来たね。いろいろあったんだろう?
 悲しいこと 嫌なこと 辛いこと
 だけどこうしてまた会えたんだよ・・・”

”そうだよ。いろいろあったんだよ・・”

・・とどっと涙があふれてしまいそうなナンバーです。

ap bank fes 。今年も開催が決まったようですね。
なんでもすでに、掛川付近のホテルは、予約が一杯とか。
一度、行ってみたいと思うんだけど、なかなかね~。
そうそう、毎年参加の小田さん。
今年は、ツアー中なんだけど、出演できるのでしょうか・・。 


沿志奏逢2/Bank Band
¥2,710
Amazon.co.jp

沿志奏逢/Bank Band
¥13,977
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こぬか雨降る御堂筋~♪
古いね。年がばれます。
そんな小雨の降る肌寒い大阪に行ってきました。

主たる目的は、Mr.Childrenのライブ参戦の為。 
後、その他もろもろプラスα目当てで・・。

気がつけば、今年3度目のミスチルです。
アリーナとスタジアム一度ずつ行ければいいやと思って
いたものの9月の日産がとっても盛り上がって楽しかったのと、
歌詞をもっと理解した上で、もう一度、生歌聞きたかったので
思い切って遠征してきました。

いやいや、遠くまで出かけていった甲斐があったね音譜
席は、アリーナはるか後方であったけれど、カッパを着ながらの
「口笛」や「イノセントワールド」の大合唱は、大盛り上がりで
とっても楽しかった。
大阪のライブはやっぱり関東とノリが違って楽しいです。
まわりの半端でないはしゃぎっぷりに、ついついこちらも乗せられて
しまった。
ただ、一緒に歌うのは良いけど、バラードは静かに聞こうよね。
「しるし」の「だーりん、だーーり~~ん~~」の大合唱には、
参ってしまった。
まあ、楽しかったから許すけど・・。
でも、楽しいだけじゃなくて、今回は、予習の甲斐あって、
桜井さんのメッセージはしっかりと私に届いてくれた。
特に、今回初めて知った、
フェイク・・すべてがウソ→any・・・すべてが真実

・・という曲の流れにはぐっと来たね~。
ミスチルの歌詞は、このせちがらい、混沌とした現代社会を
反映しているようで、とっても胸に響く。
もちろん最近、転職して、暗中模索の毎日である私の胸にも・・。
そして、悩み悩んだあげく行き着く先は、やっぱり「彩り」の
コンセプトなのかなあ・・と。
”なんてことのない作業が~♪”
ただ、それは、”あきらめ”でも”妥協”でもなく、
”自己実現”や”生き甲斐”にもつながるのではないかと
最近思えてきた。はや、悟りの境地かも。
・・で、”最後のデザートを笑って食べる君のそばに・・♪”
最期は、まあ、こんな感じで行きたいかなと・・
これは、もう、末期?(笑)
あ~あ、でも今年のツアーも終わってしまったな~。
つ・ま・ら・な・い・・
”とりあえずさよなら またどこかで出逢えるね。”
                     (by 「旅立ちの唄」)

来年も期待してます!!

Mr.Children“HOME”TOUR 2007
¥4,350
Amazon.co.jp
旅立ちの唄/Mr.Children
¥1,200
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日産スタジアムの感想書いたんでついでに
5月のアリーナツアーの感想も・・

5月19日(土) 仙台に行って来ました。

首都圏在住の私なら普通、横浜アリーナなんだけど
そういうとこのチケットはFCに入っててもまず取れない。
・・ということで、

”漂白の思ひやまず・・”

気分は芭蕉で、うまいもん食べがてら、仙台まで
遠征してきました!

会場は、”グランディ・21” 前に友人から「UFO出そうな所だよ・・」
・・って聞いていたけど、確かに・・(^^;)

でも、8000人キャパなんで、どこにいても結構
よく見えます。

前の週、ドラムのJENが換気扇に指つっこんだとかで
真駒内公演が中止になったので心配したのだけど
ギリギリセーフで無事開催。
東京ドーム以来久々のミスチルはやっぱり良かったです。
3時間ちょうどのライブだったけど、あっという間でした。
年寄りにオールスタンディングはちと酷ではありましたが・・

曲目は、スタジアムと半分くらいが一緒。
stagium tour はヒット曲満載で、とってもおいしかったけれど、
こちらは、My主題歌の「彩り」に始まって、「and I love you」
「youthful days」「帚星」までのメドレーが最高の盛り上がりでした。

「youthful days」はほんと盛り上がるな~。シフクノオト・ツアーの時の
日産スタジアムがよみがえりました。


会場全員の大合唱は、「口笛」ではなく、「to you 」
Salyuのパートを客席で大合唱です。
そして、「HERO」の代わりが「タガタメ」ってとこかな。
これは、聞かせてくれました。

11月14日にこのアリーナツアーのライブDVDが発売されるそうです。
ん?もしや、スタジアムツアーはまた別のDVD?
両方買えってか~?(^^;)



 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました。 HOME TOUR 9/9 日産スタジアム

天気予報見たら、午後からそこら中で雷雨・・って
ことで完全防備で臨んだけど、無事、星空の下で
ライブを迎える事ができました。キラキラ

夜風も気持ち良いし、天気さえ良ければ野外って
開放的で、とっても気持ち良いです。
ついでに、席さえ良ければ、スタジアムライブも
規模大きくて大好きです。
ちなみに、今回は奇跡の”肉眼”席でしたクラッカー
前回、東京ドームの桜井さんは、”点”だったんで、
うれしさひとしおです。
・・で、ライブはと言えば、いやいや期待以上に
良かったです。ニコニコ
場内が暗くなって、ステージが明るくなると
メンバーの姿が・・
そして、桜井さんが、「た~だ~・・」とおなじみ「彩り」
を歌い始めるとものすごい歓声が・・
”ぼくのした単純作業が・・♪”
私が家事をするときのテーマソングです。
最近で一番好きな曲かな。
そして、そこからは、怒濤のライブ。
「HOME」というタイトルのツアーだったんで、
アルバム中心かと思ったら、彼らにとっての
”HOME”は、昔歌っていた曲→原点に返るって
ことだったみたいで、「名もなき詩」にはじまり、
「シーソーゲーム」「CROSS ROAD」「Tomorrow never
knows」 と誰もが知ってる曲が続きます。
特に「シーソーゲーム」は10年ぶりだったそうです。
だから、多分、もう10年は歌わないんだって。(笑)
そして、どの曲も始まるとそこら中で大合唱が・・。
しかし、私はと言えば・・、うっ。サビしか歌えない・・。
ちえっ。もっと予習していくのだったとちと後悔。ショック!
そして、そこからアルバム曲を交えて、3時間。
ほとんどトークらしいトーク無しで歌い続ける
桜井さんの”歌力”っていうのは、やっぱりすごい!

バラードからアップテンポの曲を、息が上がる事もなく、
全く休みなしで、ある時はパワフルに、あるときは、せつなく
緩急おりまぜて、次々と歌い上げていくその姿は、あっぱれあっぱれ。

「DANCE DANCE DANCE」「フェイク」では、血管ぶち切れそうに
盛り上がり、そして「Sign」、「HERO」ではうるうる。
表現力がほんとに豊かなアーティストなんだとあらためて実感
したのでありました。
そして、いつもの事ながら、バックにあるスクリーンの映像が
凝っていることと言ったら・・
ちょっと悲しいストーリーのビジョンから、世界の社会情勢を
映し出したメッセージ色の強いビジョンまで。
毎度、毎度ミスチルが発信するメッセージには、考えさせられます。
ここまで、一貫したテーマ性を持ったライブっていうのも珍しいのでは
ないかな。

ラストのアンコール3曲目。新曲の「旅立ちの唄」まで、全く
気を抜く暇もなく、一気に引っ張られてしまいました。
最近、半分は座って、合間、トークに大笑いしてるライブに
なれている私としては(誰のだ?)オールスタンディングは
さすがにこたえたけど、でも、気がつけばあっという間の3時間。

6万2000人で一緒に歌った「口笛」そして、アンコールの
「innocent world」の大合唱。スタジアムならではの興奮と感動。
ほんとすばらしかったです。
・・で、ライブの余韻を胸にぞろぞろと誘導されて新横浜に
向かった群衆でありましたが、段々と街の灯りが遠ざかって
いくような・・。
あれ?これって遠回りではない?
ディズニーランドと同じで、『→新横浜』の看板にだまされて
しまったようである。
混雑緩和策だ。やられたね。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
しるし
昨日は、ゆずおだがイチオシだと固く信じていたけど、
やっぱりミスチルの「しるし」を聞くと、これこそ究極の
ラブソング
だと思ってしまう私。
発売以来、毎日、ヘビー・ローテーションで聞いています。
でも、まだ飽きないの・・。
完全にツボにはまっちゃいました。

ご存知、ドラマ「14才の母」のテーマソング。
ミスチルお得意のミディアムテンポのラブソング。
これを桜井さんが切々と歌いあげています。
「ダ~リン、ダ~リン・・」というサビの部分になると
思わず、一緒に歌ってしまいます。
家なら良いけど、電車の中、ウォークマンを耳につっこんだ
状態での声無き絶唱は、あやしすぎるかな。
桜井さんの曲で、いつもすごいと思うのは、ありえない場所に
ありえないフレーズがはいるところ。
今回の「しるし」も「ダーリン、ダーリン」の2回目のサビの部分に
”半信半疑・・”、・・で、次は、”カレンダーに”なんて言葉を入れて
しまってます。
なんか、この辺のシュールな感じがたまらないの・・。
毎度の事だけど、初めてミスチルの新曲を聴いた時
メロディーと桜井さんの歌声に感動
            ↓
しかし、歌詞については、1回聞いただけじゃ、何を言ってるのか
わからない。
            ↓
歌詞カードで確認
            ↓
   
まるで小説と言えるようなそのストーリー展開と世界観
そして、あっと驚く斬新な表現に感動!
            ↓
曲を理解した上で、改めて聞き直して、曲と歌詞の見事に
マッチしたその世界に感動!
・・と言うことで、ミスチルは、私にとって、感動×3 
いや、感動の3乗のCDなのである
・・って、ほほほ・・。絶賛してしまいましたわ。
でも、その位、最近のミスチルは好きです。
「しるし」のカップリング2曲も良いです。
「ひぎき」は、「しるし」と違ってPOPな感じのラブソング。
軽快な感じが耳に心地よいです。
そして、「くるみ」。「シフクノオト」のアレンジと違ってソフトな感じ。
映画「幸福な食卓」のテーマソング用に再録音したというものだ
そうで、こちらの映画も楽しみです。
そうそう、巷で話題の日テレのドラマ「14才の母」もいよいよ
クライマックス。
主人公は、無事出産ができるのか?
このドラマも、、”中学生の出産”という、一見興味本位の
題材だけど、実際はそれを越えて、現代の親子のあり方など
いろいろな問題を含んでいて非常に興味深いです。
きれいごと?甘ったれ?甘やかし?
自立?命の尊さ?純粋?

親は、どこまで子供の自主性を尊重すべきなの?
いろいろと考えさせられます・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Bank Band, Salyu, 桜井和寿, 小田和正
to U


再び「To U」です

前にも書いたけど、この曲。
NEWS 23のテーマソングっていう事で、度々耳にした事は
あったのだけど、ちゃんと聞いたのは、「僕らの音楽」
初めて。

その時聞いて、何だか久々に壮大なバラードに出会えたって
いう感じで、一気にはまってしまいました。

・・で、これまた久々にレンタルでなくCD買ってしまった。

実は、「生まれくる子供たちのために」がカップリングなんで、
それが目的だったんだけど、でも、実際は、「to U」の方を
ヘビロテで聞いています。

サビの部分
”雨の匂いも・・”っていうところから、段々と盛り上がって
いく所が特に好きです。

Salyuの声もいいな。
ものすごい声量なのに、何だか聞いていてホッとするような
暖かさのある歌声。

もちろん後半、チェンジコードして、櫻井さんにバトンタッチして
からもステキ。
ゆったりとした曲調が櫻井さんの伸びのある声にぴったりで
あると思う。

タイトルの「to U」のUは、”you”と”universe”の両方の意味が
あるよう。
たった一人の人間に語りかけるラブソングでありながら
森羅万象、地球すべてのものに語りかけるラブソングでもある・・。
そんなコンセプトがひしひしと伝わってくるようなスケールの
大きい曲です。
暖かく、優しくて、聞いていてホッとします。

ところで、表に書いてある、”to U”のロゴは、笑顔?
思わずこちらもにっこりしてしまうようなイラストになっている。
しかし、これを見て、思わずTotoのジャケットを思い出してしまった
私は、やはり年寄り?


Toto
Turn Back


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Bank Band, Salyu, 桜井和寿, 小田和正
to U
ちょっとネタが古くなってしまったけれど、
金曜のCXテレビ 「僕らの音楽」に、bank bandの櫻井さんと、
小林さんが出演して、先日行われたつま恋のフェスの模様が
少しだけ紹介された。

小田さんもゲスト出演していたので、期待していたのだけど、
映ったのは、一瞬。
いつものように、舞台から飛び降りて、ブロック走り回ったのは
いいけど、野外で舞台が思いの外高く、自力で上がれなくなっちゃって、
下から押してもらった・・っていうシーン見たかったんだけどな。(笑)

でも、まあこれは、9月のスカパーの放送を待つことにして。

・・で、この番組で放映されたのは、まずは、朝のワイドショーでも
取り上げられていた桑田さんと櫻井さんのセッション「奇跡の地球」
さすが、ビックアーティスト同士、何度見てもかっこいい。
そして、2曲目は、bank band コンセプトソングである「to U」
実は、この曲をちゃんと聞いたのはこれが始めてだったのだけど、
実に良かった。

でも、一番良かったのは、やっぱり、3曲目に歌った、
「生まれくる子供たちのために」かな。もちろん♪
この曲が小田和正の作詞、作曲であるって知らない人って
結構いるんじゃないのかなあ。

ここのところ、bank band のテーマソングであるかのように、何かと
使われているこの曲。オフ・コースがリリースしたのは、1979年。
なんと、27年もの月日が経っているのね。
そんな昔の曲が、当代きっての人気アーティストに取り上げられて
再三歌われるっていうのは、やはり名曲だからなんだな~。
しかも、そんな古い曲が懐メロとしてではなく、今の若い人達の中で、
新しい曲として、広く受け入れられるっていうのが小田さんの素晴らしさ。
「言葉にできない」もそうだけど、「生まれくる・・」も”その時だけで
消えるヒット曲は作りたくない・・”という小田さんの思いの詰まった
曲であると思う。
そんな名曲も、取り上げるアーティストの実力によって、随分、変わって
来ると思うけど、実力のある歌手が歌うとこうも見事に蘇る・・いや、
新しい曲として生まれ変わるかと思うと驚きである。
櫻井さんのバツグンの表現力と歌力。
そして、何よりも小田さんのこの曲に対する思いをしっかり受け止めて
歌っているその姿。
今回のスタジオライブ
はるか昔、某ヒデキが、腰をくねらせながら、突如、「眠れぬ夜」を歌い
だしたのを始めて目にした時の衝撃とは比べものにならないほどの感動的
な衝撃であった。
ほんと、素晴らしかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
I LOVE U

「フライ、ダディ、フライ」を見てたらミスチルの
ライブに行った事をまだ書いてなかったことに
気がついた。
昨年の11月27日(日)、場所は、東京ドーム。
古い話です・・。(笑)
ミスチルのライブは、おととしの日産スタジアム
野外ライブ以来、2度目だったけど、その時は、アリーナ
だったんで、ほんと盛り上がって楽しかったし、桜井さんの
歌唱力にも十分満足できたんだけど、今回は、1塁側スタンドの
結構上の方。
・・で、東京ドームってやっぱり音悪いね。
もちろん、メンバー米粒位だったし・・。
(SMAPの時は、”点”だったからまだまし?)
今回は、残念な事に、感動も中くらいってとこでした・・。(;;)
ミスチル位、メジャーになると、やっぱりドームとかでしか
できないのかもしれないけど、
でもねえ。やっぱりアリーナクラスの会場で聞きたいと
いうのが本音です。
選曲は、New アルバム中心で、それ以外の曲もアルバム曲が
多くて、コアなファンが喜ぶようなものだった気がする。
私は事前にネットで曲目チェックして、予習していったんで
かなり助かりました。
はっきり言って、ファン歴浅い私には、知らない曲もあったもので・・。^^;)
でも、日産スタジアムの時の様に、昔のヒット曲で有名な曲も
もっと聞きたかったな~。
(日産スタジアムは、ほんと昔のヒット曲たくさんやってくれたんで・・)
ただ、New アルバムの中では、「キャンディー」「靴ひも」が好きなんで
これは、生で聴けてほんと良かったかな。
「未来」、「ランニング・ハイ」も良かったな~。
でも、「Sign」
かなり期待していったのに、ラストにメンバーが挨拶してる時に
BGMで流すだけだったのは、悲しすぎました。
何でも、12/27の追加公演の時は、歌ったみたい。
ラスト公演だけ歌うっていうのは、ツアー上の演出なんだろうけど、
ずるいぞ・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。