思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m


テーマ:

ゆるキャラ大好きです!


ドアラに始まり、ひこにゃん、くまもん、コバトン・・

見ているだけで癒されます。


そんなゆるキャラ達が一堂に会するという”ゆるキャラサミット”

一度行ってみたかった埼玉県羽生市でのイベントに

足を運んでみました。


会場内にそこかしこにいる”ゆるキャラ”をつかまえての撮影会。

そして、B1グルメと・・・もう~もう~、とっても楽しいイベントでした。


なんと全国から265のゆるキャラが集結だそうです。

・・って、ゆるキャラってそんなにいたんかい・・(^_^;)


まずは、開会宣言

ご当地羽生のゆるキャラとSPゲストが登壇



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru3



ゆるキャラの中でも、滋賀県のひこにゃんは、別格なんですね。

県副知事も一目置き、最後は、人力車での退場。

中には、プレゼントを手渡す熱狂的なファンもいました。


思い入れ★ホームシアター★日記-yuru2

常にカメラ目線なのが憎いです。



続いて、ご当地ゆるキャラです。



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru1    むじなもん 


”むじな”かと思ったら水生植物の”ムジナモ”から取ったんだって。

頭の上にあるのは、モロヘイヤだそうです。

思い入れ★ホームシアター★日記-yuru15
 人気者むじなもんの座を狙う  いたっち



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru16  

 なんか、びみょーな イナゴージャス





思い入れ★ホームシアター★日記-yuru16   何でも知ってる ザリガニ博士


どれもかわいいんですけど、イマイチの知名度でした。


そして、途中、キャッチしたお気に入りのキャラ達



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru12








 浜松の出世大名家康くん




思い入れ★ホームシアター★日記-yuru11






                      


              

   岐阜県多治見市のうながっぱ

   やなせたかし先生がデザインしたんだって






思い入れ★ホームシアター★日記-yuru10
   




桶狭間の戦いにあこがれて、

コスプレする内に番犬になった

という”おけわんこ”








思い入れ★ホームシアター★日記-yuru9







北海道夕張在住 めろん熊

ゆるキャラとは思えぬ怖さで観客に襲いかかります。







思い入れ★ホームシアター★日記-yuru5   

久々の再会。 平安歌人の おしなりくん 頭の上は、スカイツリーよん



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru8









会場内で大人気の埼玉深谷の ”ふっかちゃん”

とにかくかわいいの。頭ネギなんだけどね・・






でも、でも一番人気は、やはりこの方ですね。

熊本の”くまもん”

何でも全国区のCMに登場とか。ついにメジャーデビューですね。

彼の行くところ、行くところ、いつも黒山の人だかり。

彼が歩くとまるでモーゼの「十戒」のように人波が引いていきます。



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru6


そして、彼と人気を二分するのが、今治出身のバリィさん。





思い入れ★ホームシアター★日記-yuru4


「千と千尋・・」のおおとりさまのようなキャラです。

彼もとんでもない人気で、グッズも行列でした。


ちなみに、今回のゆるキャラグランプリでは、暫定一位。

11/26(月)には、 8:00から日テレの「スッキリ」に生出演が

決まっているようです。



それにしても、出てくれば皆に取り囲まれ、記念撮影は、

順番待ち、グッズも行列なキャラがいる一方で、愛想を

ふりまいても誰にも顧みられず、園内を孤独に歩くキャラたちも多数。

ゆるキャラ業界もなかなか厳しいですね。


最後に、こんな人も来ていました。

お元気そうで何よりです。



思い入れ★ホームシアター★日記-yuru13


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の受験も一段落したので、3月中に家族で
北海道でも行こうかとANAマイレージクラブの
ポイントを確認してガクゼン
JCBから移行しておいたマイル、15000マイルが
いつのまにやら消えていた~~。ショック!

15000マイルでちょうど国内どこでも行ける往復チケット
と交換できる・・っていうので、替えておいたのに、
すっかり忘れて放置しておいたら、期限が切れて失効
してしまったようで・・。トホホ・・。
こういうのって結構あるのよね。
時間あって、マメにパソの前に座れる時には、いろいろな
サイトでポイントためたり懸賞に応募したりするのだけど、
忙しいと登録しておいた事さえ忘れてしまって・・。
そんなサイトの一つに『モラタメ』があります。
モラタメ http://www.moratame.net/
このサイトは、その名のとおり、企業の新商品を”もらったり”
”ためせたり”できるサイトです。
このモラタメも登録はしていたものの今まであまり活用できず
じまい、今日久々にのぞいてみたら、私が今とっても注目している
ビールのキャンペーン がありました。しょぼん

大量当選だったみたいなのに、惜しい事をしてしまった・・。


3月20日発売のKIRINのキリン・ザ・ゴールド
2杯目、3杯目も飲み飽きないビール!!

ビール大好きでいくら飲んでも飲み飽きない私が、こういうビールを
手にしたらどうなちゃうんでしょうね。
キリン・ザ・ゴールドのHPでもキャンペーンをしているようで、
こちらは、まだ間に合うので早速申し込みました。
抽選で10万名様にプレゼントだって。
KIRINって、太っぱら~~。
あたらないかな~♪ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

pe


↑ 今までで一番お気に入り。

リチャードの父、8代目 『ぺ』 です。


これは、”産卵期”の時、”くちぱっち”になりました。


産卵期の種類の中では、一番かわいいかな。

お風呂入ったり、歯磨きしたりも結構、愛嬌あります。


ところで、今回のたまごっちは、携帯電話と通信したり、

デパートとかにある”でかたまごっち”でご当地原産品

などのアイテムを買えるのがポイント。


いや~。恥ずかしかったな・・

デパートでのご当地原産品の購入・・。


「すみましぇ~ん。でかたまごっちってどこにあるんです

か~~。」


消え入るような声で、店員さんに訪ねた私。

だって、どうせ、ゲームコーナー行けばあると思ったらない

んだもん。


「ここですよ。ここ。」


ちょっとあなた。
なにもそんな大きな声で教えてくれなくてもいいってばさ~~。


・・で、指さされたのは、なんとレジ脇。


あ、あった~~~!!


なんとそこには、たまごっちを巨大化した『でかたまごっち』


しばし、我を忘れて、でかたまごっちと格闘すること数分。

なんとか、関東名産の ”納豆””落花生”を購入。


rakka


nato


はい。これです。


でも、気が付いたら、後ろに小学生の女の子が

並んでた。

あ~。はずかしい。。


でかたまごっちを制覇した私の次なる課題は、

お友達をさがすこと。

でも、首からたまごっちをぶらさげた見知らぬ小学生を

つかまえて、

「ねえ。この子と友達になってくれない?」



交際をもうしでるのでは、あまりにもアブナいおばさんだよね。


そうこうする内に、リチャードに子供が・・。

彼と別れる日も近い。


ko




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

tamago


86才になる父親が、「あたった~~!!」と言って持ってきたのが

これ。


でも、話しをよくよく聞いてみると、どうも”あたった”わけではなさそう。

朝一で、日課のヨーカドー詣でをしてたら、何やら店頭に人が並んでる。


「これは、何かもらえる・・♪」


と列に加わり整理券をもらったら10時開店と同時に、販売がはじまったんだとさ。


「はい。2625円です。」

・・といわれ、

「何で、金を取るんだっ。」

・・と激怒する父。


しかし、そこは天下のヨーカドー。


「お客様。これはほんとに貴重な商品で手に入れられるだけでも

すごいんですよっ!」


・・てなこと言われて納得。

さすがだね。ヨーカドー。  (^^;)


でも、父が面倒見られるはずもなく、結局私が育てることに・・。

元祖たまごっちにも手を出さなかった私が、何をいまさら・・

ってなもんですが、これが結構楽しいね。

なんだかんだ持ち歩いてお世話してます。


呼び出しサインに応じて、うんち流したごはんあげたり

お世話してると、だいたい1週間位で、”おせっかいばーさん”なる人が

登場して、お見合いさせると愛が芽生えて子供が生まれるの。

そして、1晩位一緒に過ごすと親はたまごっち星へと旅だっていく。


今育ててるのが、画像↑の 9代目 リチャード

命名は、全部ハリウッドスターで固めているのだ。


初代 たまこ (←これは、間違えた)

2代目 ジョニー

3代目 ニコール ♀

4代目 トニー

5代目 ジェニファ ♀

6代目 ニコラス

7代目 キアヌ

8代目 ぺ


そして、9代目 リチャード。これは、”ふらわっち”になりました。

育て方によって、進化する形が違うの・・。


たまごっちは、深いのだ・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。