思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m


テーマ:

聞いたことのない人がほとんどだと思いますが、

首都圏外郭放水路というのは、埼玉県にある世界最大級の

地下放水路です。

一年に一度、自由に入れるというこで、はるばる出かけて行きました。


外郭放水路は、洪水時に中小河川から溢れた水を地下トンネル

に取り込み、江戸川に排水することを目的する為、平成4年に着工して、

平成18年に完成したそうです。


民主党前原誠司氏も国交大臣時代に視察に来て、


「実に素晴らしいが、建設費が高すぎる。」


と言ったそうですが(^▽^;)、3.11の地震からは、防災上の点からも

全国の自治体からの見学者が後を絶たないという事です。


・・とあたかも小学校の社会科見学記のようですが、


実は、この放水路。

本来の目的より、”地下神殿”として、結構人気なんですよね。


水の勢いを調整するための調圧水槽は、長さ177m・幅78mの広さがあり、

59本の巨大なコンクリート柱が立っています。

それが、普段は、水を取り込まず空なので、人も立ち入れる巨大な地下空間と

なっているのです。

この巨大水槽内の空間に整然と太い柱が立ち並ぶ様子が、

あたかも地下神殿のような雰囲気を持っているので、TVの戦隊ものや

CMのロケによく使われています。


入口は、こんな普通の建物ですが・・



思い入れ★ホームシアター★日記-gaikaku




100段の階段を下りるとそこは、異空間。



思い入れ★ホームシアター★日記-gai






下にいる人間の大きさを見てもらえれば、どの位巨大かわかると思います。

集中豪雨などの放水時には、ここが満杯になるというからビックリです。




思い入れ★ホームシアター★日記-gaikaku1

地下神殿という名のつくのがわかる気がします。

地上の喧騒を忘れさせる荘厳さすら感じさせる空間です。

ここは、ライブやコンサート会場にも使われる事があるようですね。

今日もギター弾き語りのライブ演奏中でした。

反響するので、ステキでしたよ。


この空間

戦隊ものだけではもったいないですね。

ハリウッド映画でも是非使ってもらいたいです。

近未来ものの地下要塞とかにぴったりじゃないでしょうか。

『24』とかにも使って欲しいですね。

ジャックが追跡している間に放水されて危機に陥るなんて

どうでしょう?(^_^;)



地上に上がると、先程降りた建物が随分向こうに。

逆側に出たんですね。

この広い緑地の真下全体が地下神殿です。

信じられない位、広~い!


思い入れ★ホームシアター★日記-gaikaku6



地上に上がったら、ゆるきゃらのコバトンがいました。

う~ん。いやされる。

一緒に写真を撮ってもらっちゃいました(*^。^*)



思い入れ★ホームシアター★日記




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、11月29日、ファミリーマートにてスマイル肉まんが

売り出されました!!


5時過ぎに近所のファミマに行って購入すると

店長が


「皆さん、情報早いんですね。実は、これが最後なんです。」


え~。100万個限定販売ってあったから、この冬は、

この肉まんで癒されようと思ったのに・・叫び


「いつ頃、無くなりそうなんですか?」


という疑問に対しては・・


「うちも入荷はあと1回かな・・・」


ゲゲッ!もしかして、これが最初で最後??


・・・という事で記念撮影。


思い入れ★ホームシアター★日記-niku


めっちゃ、かわいい!!


ドラクエ展のルイーダの酒場にいた肉まんよりかわいい。。


食べるの忍びなかったな~~。

もう1回位、食べられるといいけど。

ちなみに、お肉たっぷりでおいしかったです。


公式HPはこちら~  http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、ブログ、お引っ越ししました。


HNも変えて、心機一転、頑張ろうと思っています。


良かったら見てやって下さい。



http://10esola08.blog12.fc2.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ここの所、アメブロともすっかりご無沙汰な私は、エンタメとは

縁遠い地味な年末・年始を迎えています。

 

 年末の福山雅治の感謝祭のFC枠もはずれてしまったし、小田さんの

「クリスマスの約束」に到っては、仕事の都合で応募さえできず。

(←でも、今年は番組みた限りでは、別に行かなくても良かったかな

という気も・・にひひ

 

 近くにシネコンが出来たのに会員になっただけで、一度も見に行って

いないし、「パイレーツ・カリビアン」に到っては、DVDがレンタルになっても

まだ見ていない。(ジョニー命だったはずなのに・・叫び


 海外ドラマも最近、燃えないな~。


 「LOST」は、終わっちゃうし、「24」も全部見ちゃったから、来年まで

お預け。「プリズン・ブレイク」は、きっとseason3でこけると思うので、

あまり期待せず。

 今、ちょっとだけ楽しみなのは、「4400」なんだけど、ちょっと役者が地味でね。

いまいち燃えましぇん。「デスパレートな妻たち」もおもしろいにはおもしろいけど、

season3に来て、ネタ切れなのか、ちとマンネリ気味。

 

 TVドラマも一段落。かといって、1月始まりでそんなにおもしろそうなのも

ないな~。

今の関心はといえば、「ちりとてちん」のA子が、その後どんな没落人生を

歩んでいるかということ位。


 いやいや、最近、努力が足りないな。


 もっと映画も見て、もっとライブにも行かなくては・・


・・ということで、とりあえずブログを再開してみることにしました。


今年は、小田さんのツアーもあるしね。

これが、最後のツアーかもしれないので、できるだけ参加したいと

思っています。(・・ってこう思うのは、何度目だろう・・(^_^;)


 昨日と今日は、たまたまつけたBSで「風と共に去りぬ」

「サウンド・オブ・ミュージック」を見てました。


 「風と共に去りぬ」なんて、もう10回以上は軽くみて、セリフや

衣装まで覚えているのにね。

でも、これが、何度見ても飽きないんだよね。懐かしいから

ちょっとだけ・・と思っていたのに、結局最後まで見てしまった。


 これこそが、まさにハリウッド黄金期の象徴ともいえる、傑作。


 役者もゴージャスなら、セットもゴージャス。ストーリーもゴージャス。

昔のこんなぜいたくな映画を見ると、最近の映画ってしょせんは、

お手軽なヒマつぶしなのかなと思えてくる。

 でもまあ、そんなヒマつぶし映画も今年は、たくさん見たいと思って

います。


 そうそう、私の今年の年回りは、”大厄”だそうです。


”今まで何となくうまく行っていたが、世の中そんなに甘くはない”

実感する年だそうです。


 なんか、嫌だな・・と思っていたら、年賀状に誤字があった事に

ポスト投函早々に気がつく。。大厄のはじまり、はじまり~。

 


 


 

 

 

 


 


 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土俵乱入女「福山雅治=悪霊に取りつかれている」にポカーン
 19日に行われた大相撲秋場所、豪栄道と豪風の取り組みが立ち合いを迎えようとしたその時、黄緑のシャツと青いジーンズ姿の女性が土俵に乱入した.......... ≪続きを読む≫


友人から、「あなたじゃないの?」とメールが来ました。ドクロ


まあ、日頃が日頃だから(?)、疑いかけられても仕方ないかも

しれないけど、さすがにね~。ガーン


でも、マシャも災難だよね~。

20代の美女ならまだしも40代のGパンおばさんに騒がれてもね。

しかも土俵よじのぼりなんて・・。

ただ、歴史には名を残すわけだ。

女性で初めて土俵に上がった人間のビラに書かれていたとして。

新番組の宣伝にはなるかな・・


ところで、今日は、小田さん 60才の誕生日 クラッカー


数年前のライブの時に、


”還暦の誕生日に、赤いチャンチャン着てライブしようか”


なんて、言ってたけど、実現はせず。(笑)


あの時は、ずいぶん先の事だったけど、もう60才なんだ

な~。

でも、まだまだ現役バリバリなんでうれしいです。

ライブは、来年に期待かな。


そうそう、以前話題になった、騒音おばさんがふとんたたきの

大音響BGMに使ってたのは、確か、「さよなら」


芸能人ってほんと大変・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から、興味を持っていたビールが発売になったようだ。


KIRINが創立百周年をかけて作った”キリン・ザ・ゴールド”


新聞や雑誌での派手な宣伝もさる事ながら、スーパーなどの

店頭でも最近良く見かける。

箱でど~んとおかれて目立つところに陳列してある。

本当は、HPからの応募であたってから飲もうと思ったけど、

CMのボサノバのリズムにつられて待ちきれずに買ってきてしまった。


”隠し苦み”


確かに、飲んだ時に感じる苦みは抑えてあるけど、単なるさっぱり

すっきりなだけの発泡酒とは違って、うまみが残る。

かといって、後に変な味が残るわけでなく後味すっきり。


これなら、飽きずにいくらでも飲んでしまいそう。


このビールは、どっちかと言うと、冬場よりこれからの季節に合いそう

な気がする。

しかもランチビールとかに・・。

これから、どんどん気候が良くなると昼下がりのビールが

おいしくなるのよね。

そんな時にぴったりのビール。

野外でのお花見とか、バーベキューとかにもあいそう。


ここの所、冬が戻ってきた、いまいちビールに手が

伸びなかったけど、またまたくせになりそう・・。


HPは http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sakae


もう、松の内も終わろうかというのに、まだ年末の
ことを書いている私。
”来年の事を言うと鬼は笑う・・”
と昔から言われているけど、昨年の事を言ったら
鬼はどうするのだろうか。
つまらなくて寝ちゃうのかな?
でも、やっと、名古屋編まで来ました。
名古屋は、6月に続いて今年2度目。
でも、小田さんのツアーファイナルがどうしても
見たくて単身行ってしまいました。
それは、12月21日のこと。
上の写真は、クリスマス飾りも美しい栄の
町並みです。
前々日は、何十年ぶりかで名古屋に大雪が
降って都市機能はマヒ。
そして、ライブ翌日は、またまた大雪で新幹線の
ダイヤが乱れて大混乱
・・ってな状態の中、悪運強い私はまったく雪を見る
こともなく、無事、『名古屋攻略 冬の部』を納める事
ができました。
でも、今回は、時間が無かったこともあって
思うように名古屋攻略は出来なかったな~。
思うように食べたいものが食べられなかった事も
残念。
う~。6月に食べ残したものを今回食べたかったのに・・。

6月に書いた記事は、これ↓↓


ここの6/13から23日まで、延々と書いてます。
それでも、時間に追われながらも『味噌煮込みうどん』
あのうわさの『シロノワール』を食べてきました。
その話しを明日から書きます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

pokemon


2005.12.11(日)

やってきました。本年2回目の大阪!

前回、5月に訪れたのは、福山雅治の大阪城
ホール
でのライブの為。
あの時は、諸般の事情により、日帰りをしなくては
いけなかったので、海遊館のジンベイザメを見に
来たのか、福山さんを見に来たのか状態であったけれど
今回は、5月から入念な計画をたてての一泊旅行だった
ので、気合いもバッチリ!スケジュールもバッチリ!

そして、往路は飛行機~♪ と大奮発!・・

と言いたいとこだけど、
今は、飛行機の方が新幹線より、お安いのね。

飛行機って、何か、落ちそうで怖くて嫌なんだけど、
背に腹は代えられず、『超割』利用して格安の値段で
行って来ました。

でも、以前は、飛行機って乗るまでの手続きが面倒だった
けど、随分、楽に乗れるようになったというのが実感。

自宅で、チケットレスで手続きしておけば、
搭乗券も駅の改札出たところで受け取れるし、
出発10分前までに、搭乗ゲートに行けばOK。
席も家で、指定出来ちゃうのね。

せっかくなんで、ジャンボジェットの2階席に
座ってみました♪

しかし・・

予約の時、2階席は、結構ガラ好きだったんで、
なんでかな~と思ったけど、乗ってみて判った。

飛行機の模型を思い浮かべてもらえば判ると
思うけど、飛行機の上って、カーブしてるんだよね。
故に、2階席の天井もカーブ。
頭、つっかえそうでした。

でも、まあ、何事も経験ということで・・。

そして、私を待っていた飛行機は、なんとポケモン飛行機

おお!ピカチュウ!

これで、安全な旅は、約束されたようなものである。

だって、山中に墜落した飛行機をヘリコプターで
映す時、ポケモンの絵は、似合わないもん。^^;)

『上空から、,ピカチュウの顔が確認できます・・』

な~んて、変じゃない?

そして、その予想(?)どおり、何のトラブルもなく、飛行機は無事、
大阪に着陸することが出来ました。

それにしても、ポケモン飛行機ということで、中に入って何か
楽しいことでも待ってるのかな・・と思ったけど、

サービスのお茶の紙コップがポケモン柄だったと言うこと
アテンダントさんのエプロンがポケモン柄だったと言うこと


こんなもんかな。



どうせなら、着ぐるみの一匹位、同乗させて欲しかった・・。
ヒトカゲ希望!


それよりも、ANAの飛行機を選んでラッキーだったのは、
機内サービスのオーディオプログラムが小田和正の特集
だったこと。
12,1月の限定だったみたいで、ラッキーでした。

でも、50分ってあっという間なんだよね。

何故か、インタビューになると、機内アナウンスが入って聞こえ
なくなる。
特に、ちょうど小田さんが恋愛の話しかなんかで盛り上がった時に
いきなり、機長の挨拶が入った時には、一瞬、ハイジャックして
やろうか・・なんて考えも。(笑)
かくして、宝くじなみの確率で、幸運にもポケモンジェットに
乗った私は、大阪に降り立ったのでありました。
         つづく・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

な~んて、ちょっとかっこ良いではありませんか。


ここ1~2ヶ月程、とにかく忙しくて、こちらにも全く書き

こめず。

映画も見たし、本も読んだし、旅行も行ったし、

ライブも行った。もちろん海外ドラマも欠かさず見てた。

でも、書き込む余裕が全くなくて・・。


その間、コメントやTBしてくださった皆さん、結果的にシカトに

なってしまってほんとにゴメンなさい。


今日、冬休みを迎えてやっとBLOGを開ける時間が出来ました。

最後に書いたのが、11月の「LOST」では、余りにも悲しすぎる。

旅行もライブもネタが古くなってしまったけど、これから、思い出す

ままに書いてみたいと思います。


・・で、最新ニュースと言えば、6月から通っていた小田さんの

ライブがついにファイナルを迎えてしまったということ。


これは、かなり悲しすぎる出来事・・


そして、もっと最新ニュースと言えば、今日の『金スマ』

「クリスマスの約束」”中居正広&小田和正奇跡の共演の

舞台裏”という特集に私がしっかりUPで映っていたと

いうこと。


これは、かなり悲惨な出来事・・・


番宣では、「クリスマスには何かが起きる・・」ってあるけど、

こんなの想定外。(><)


カメラさん。カメラさん。

誰でも映せばいいってもんじゃないのよ。

もっとTV写りのいい人選んでちょ。


おまけにあんな一瞬の映像なのに、「映ってたよ~」という

メールを7通ももらった。(;-;)


ああ、無情・・。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、仕事を終えて横浜へGo!

もはや月例行事と化してしまった パシフィコ横浜で行われる

Kazumasa Oda Tour 2005 横浜公演に行ってきました。


最近、過密スケジュールで公私ともに飽和状態なので、

直前まで行くの迷ってたけど、何てったって月例行事。

ほとんど焼けクソ(?)


でも、無理しても 行って良かった~。


以前、TVの特集で小田さんの声は、モーツァルトの曲と同じ位、

α波が出されてる・・って(しかも曲のかなり最初の部分から)

あったけど、ほんと小田さんの歌声は、どんなに疲れた心も

癒してくれる優しさがあります。


昨夜は、いつもに較べてちょっと元気が無くて、ラストもあっさり気味

ではありましたが、中盤の「秋の気配」から「風のように歌が流れて

いた」のピアノ弾き語りでは、思わずうるっと・・。


小田さんの歌声は、春に聞けば爽やかに、夏に聞けば涼しげに、

冬に聞けば暖かく、そして、秋に聞けばしっとりとした気分に・・

といった具合に聞く季節によって印象が変わる希有なアーティストで

あると私は、思っています。

(たまに、いるでしょ。一年中夏みたいな人・・^^:)


そんな小田さんのツアーも残り2ヶ月なんですよね。

そう思うとほんと寂しいです。


・・とまあ、昨夜はそんな風に、疲れを癒され安らかに眠りに

ついたわけですが、

一夜明ければ、「24」の9、10巻のレンタル開始日!


さあ、出動だ!!


幸い、仕事が休みだったので、開店の9時10分過ぎには、

TSUTAYAに行ってました。(←ここで、10分ずらすところが、

私なりの恥じらいだったりして・・^^;)

すでに、20巻ほどあるレンタルは、残すところ4巻となって

いたけど、無事、ゲット!


そして、ほんとは、もったいないから、ちょっとずつ見ようと

思ったんだけど、一気に4話分、3時間見ちゃいました。


相変わらずすごいの一言です。


season4は、全シリーズの中で、一番お金をかけていて、

一番おもしろいと言われていますが、確かに、1秒たりとも

目が離せない!

本当にどうして、あんなに飽きさせない、それでいて、緻密な

ストーリー展開ができるのか、ただただ、脱帽です。


かくして、昨日のライブでリラックスしたはずが、一気にアドレナリン大放出!

心拍数増大、瞳孔拡大、簡単に言えば、心臓バクバクってところでしょうか・・。



あ~。疲れた~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。