思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m


テーマ:

30年以上前に、『エイリアン』観た時は、そりゃあ、びっくりしましたよ。

前知識なかったし、出るか出るか・・っていう感じで、柄にもなく

手で顔おおって指のすきまからみてたっけ。


あの時から月日は流れ、映画の技術もとんでもなく進化した現在、

あの『エイリアン』のリドリー・スコット監督が、あの『エイリアン』の

”エピソード0”的な映画を作ったという事で、観に行きました。


前半は、ハイテクな宇宙船生活に目を見張りながらも気がつけば、

うとうと。

後半、やっとゾクゾクの展開になったけれど、何ともアナログな

戦いっぷりは、もはやお笑い?

後ろのおじさん、途中で吹きだしてたっけ・・。


詳細は控えますが、あれだけの大金と時間をつぎこんだ壮大かつ

周到なプロジェクトの目的が”あれ”で、しかも一発素手で殴られて

おしまい・・っていうのもねぇ・・(^_^;)


まあ、ツッコミどころ満載の映画ではありますが、あのアンドロイドが

何で乗務員に生物を注入したのか?とか、謎も結構残ってるんで、

続編できたら、観に行っちゃうかも。


ところで、3Dですが、画面に集中できるようにする為か、

最近の映画は、大体、字幕→2Dで、吹替→3Dが当たり前のようです。

今回も、3D見たさに吹替選びましたが、声優を選ぶ時には、

もう少し配慮して欲しいですね。

特に、タレント選ぶ場合には、年恰好とかイメージとか考えて

欲しいです。

今回特に感じましたね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い入れ★ホームシアター★日記-zepp


遅ればせながら、先日観たライブについて・・・


ツレが坂崎幸之助さんのファンで、一度生ステージ見たい

(←アルフィーじゃなくってね)という事で、お台場フォーク村って奴

に行ってきました。


坂崎さんが毎年開催しているという”フォーク村”

もう10年にもなるんですね。


今年は、お台場のzepp Tokyo で3日間連続で開催されましたが、


初日。ももいろクローバー、氷川きよし etc・・

2日目。 槙原敬之、小池徹平、さだまさし、ゆず etc・・・


・・とそうそうたるゲストが続く中、私の参加した3日目は、坂崎さんの

リクエストアワー(お客さんのリクエストに応えて即興で歌います)がメイン。


で、ゲストが、やなわらばー、井之頭蓄音団、完熟トリオ・・


言いたかないけど、ちょっと格差ありすぎまやしませんか?ドクロ

でも、坂崎さんが一番やりたかったのは、どうやら、3日目だったようで・・


「今日は、大人のライブを・・」「お客さん、大人ばかりだから・・」


と盛んに”おとな”を連呼してました。


で、この日の掘り出しものが、井之頭蓄音団


下北沢のライブハウスを中心に活動するインディーズバンド


古いのか、新しいのか

うまいのか、下手なのか

リーダー松尾のキャラは、素なのか、演技なのか・・


登場してすぐは、なんてバカくさいと思い、あくびしながら見てたのに、

いつの間にやら、松尾さんのトークと歌に大爆笑。

出番が終わればおなごりおしく、帰宅後すぐに、フジテレビNEXTの生放送の

録画で復習。

その後も、『デスコ』のフレーズと途中から違う歌になっちゃう

『カントリーロード』が頭から離れず、時々、深夜に一人で観ては、不気味に盛り

上がってます。


このままいくと、9月5日発売のCD+DVDも買ってしまいそうで怖いです。


”生活がかかっている”


という松尾さんの力になってあげたいです(笑)


そうそう、最後になりましたが、リクエストアワーの一位は、

吉田拓郎の『流星』

『流星』いいよね

最近では、手島葵がカバーしてCMでも使われてますが、

もちろん、坂崎さんの演奏したたくろう節もとっても

良かったです。

『落陽』『花嫁になる君に』も良かった!

井之頭に圧倒されたライブだったけれど、坂崎さんの

ライブもトークも十分楽しめたという事で・・


★井之頭蓄音団HP★


http://inokashira.jp/pc/top.html


親が泣くLIVE AT 下北沢GARDEN 29 FEB.2012/いのかしらレコード

¥2,100


9/5日発売 ・・ でも、ツタヤとかに売ってるのかな??


★坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックスHP★ 

http://www.fujitv.co.jp/FOLKMURA/index2.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。