Samemilonのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日も新玉ねぎ食べましょう。
今日は、新玉ねぎと牛肉合わせて料理をしましょう。
新玉ねぎと牛肉。
うーーーん。💡ピンポーン。
こんなんでましたけど〜。
泉アツノさん。
これわかる人は結構古いね( ͡° ͜ʖ ͡°)
わかんない人はしょうがないね。とりあえず玉ねぎ、牛肉のキーワードで浮かんだのは、すき焼きーです。

ということで、白滝下ゆで。

{129178DE-7B60-4834-963F-CFB63C304D02}

新玉ねぎ多めに鍋に入れて、

{19E4BB65-9D8C-475C-B84E-AFBEC309A3F0}

牛肉少し買ってきました。1人70グラムぐらいでいいかなと思って買ってきました。
今日は牛肉脇役ですから。玉ねぎにおいしいエキスを与える役割ですからね。

{7888C110-E204-464B-8516-BFBF9634925D}

だからこんな比率で鍋に入れて、牛肉に砂糖をかけて、

{50AD614B-E159-405C-8091-F1A2FB280546}

その上に醤油をかければ味付け終了。

{3C4893B0-3396-4EF5-BE36-33484B2A5682}

豆腐も入れて火にかければこのようになりました。
おいしそー!!

{3A2082A4-FB59-4262-8918-FC104FA2543F}

溶き卵にとっていただけば、すき焼きですが、玉ねぎの美味しさが際立っています。

{69C9F243-91B5-437B-9015-79CEDD47F94A}

煮込むほど甘くなって美味しい玉ねぎ追加しました。

{A393D626-4B46-4CE7-AC59-07BC64D6D092}

これは美味しいですよね。
主役の玉ねぎ、いい味出しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Samemilonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。