{61D92861-1491-485C-A052-E2313813A9CF}

 

 

 

 

 

世界で累計800万部の大ヒットを巻き起こしている『人生がときめく片づけの魔法』の著者で、片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん。

 

 

2015年には米『TIME』誌にて、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれました。

 

 

現在は世界で片づけを広めるべく、アメリカに家族で移住し活躍されています。

 

 

今回はそんな近藤さんに、全2回にわたりインタビューを企画。前編では、5歳の頃から大好きな「片づけ」を、どのように仕事にしていったのかお話を伺いました。

 

 

▼記事はこちら

世界的ベストセラー著者・近藤麻理恵さんが、大好きな「片づけ」を仕事にするまで【インタビュー・前編】

 

https://honcierge.jp/articles/interview/287

 

 

 

<編集後記>

ニューヨークでも大人気のこんまりさん。

 

私はこれまで、様々なジャンルで活躍されている方々をインタビューさせていただきましたが、中でもこんまりさんは凄かった!!

 

 

自分の信念がしっかりあって、ブレない。

どんな質問をしても、即座に納得の答えが返ってくる。

 

 

圧巻でした。

 

 

それは、5歳からはじめた「片づけ」が大好きというのもあるけれど、この片づけの仕事を心から信頼しているから、言葉に魂がのるんだろうなと思いました。

 

 

「片づけは人の役に立つし、人生を変える。これが広がることで、世の中のためになると心の底から信じている」

 

 

という言葉が印象的でした。