松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸駅から徒歩3分のコワーキングスペース「デジラボ」のブログです。お仕事をする方や、仕事中の息抜きをする方や、趣味で集まる方や、ひとりで勉強・自習する方や、充電だけする方や、打ち合わせ・会議・雑談する方や、子どもと時間つぶしする方などの快適な空間です!

NEW !
テーマ:

こんばんは!

デジラボスタッフのミキティーですカナヘイうさぎ

 

今日は、雪が降るかなカナヘイ!?降るかなカナヘイ!?って期待してたのですが、松戸は雨で終わってしまいましたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪が積もったら童心にかえって雪だるま作ったり、雪合戦したいです雪雪雪

 

 

今日は最近わたしが始めだしたことについてお話させて頂きますカナヘイハート

 

1年間瓶に嬉しかった事を貯める『幸せ貯金』というもので、Twitterかなにかで見て素敵だなと思って始めました!

 

やり方は簡単で、人から言われて嬉しかった言葉を紙に書いてビンにつめるというもの。

↓こんな感じです!

 

去年のホワイトデーに貰ったキャンディーが入っていた赤い蓋のかわいいビンで、言葉を書く紙もハート型のをわざわざ用意してやっていますてへぺろうさぎ

 

先生や友人、もちろんデジラボのお客様やスタッフさんや社長から頂いた言葉もすでに入っていますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

今年の最後に開けるという約束なんですが、それまでにビンがいっぱいになると良いなぁ~~カナヘイハート

 

皆さんも幸せ貯金、ぜひ始めてみてはいかがでしょうかとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

ではまたとびだすうさぎ1とびだすうさぎ1とびだすうさぎ1

デジラボでお会いしましょうサッサッサッ

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてね
スタッフがイベント情報などつぶやいてます
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から眠~い中、頑張ってお昼用の野菜サラダをお弁当箱に詰めつめしてきた

デジラボスタッフのMです好

やっぱり野菜が大好きなわ・た・し!!!☆

ものすっごくベジタリアン~ラディッシュ

早く食べたいハート

 

今日は、『野菜不足の世界』をご紹介!!

・便秘になる…腸内環境の悪化まっくろくろすけそして肌も荒れる!!

・精神状態が不安定になる…ストレスでイライラしたり、うつ状態になりやすくなる

・免疫力の低下…風邪をひきやすい体質になってしまいますねショック。

・肥満になりやすい…糖質コントロールができにくくなる

その他にも、がんなどの大きな病気の原因にもなりかねませんピカーン

 

2017年は野菜をたくさん食べましょうレンコンキュウリナスプチトマト(ミニキャロル)ピーマンブロッコリー

 

 

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてねトマト
スタッフがイベント情報などつぶやいてますとびだすうさぎ2サッ
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近いつも以上にミスがないか神経質になりがちなスタッフ近藤です(*'ω'*)

今回はタイトル同様「デジラボを卒業する」ということについて書いていきましょう(`・ω・´)

 

「卒業します。今月末で。」

そうです。もう僕は学生ではなくなってしまうのです(´・ω・`)

新社会人として今年の春から働きだします

その際には引越しをして新しい土地で新生活です(*´ω`*)

そうゆうことを考えると僕は今月末までしか働けません(とはいうものの1月現在も忙しくシフトをかなり変わってもらってます)

 

いや~デジラボに来て約二年とても楽しかったです(*'ω'*)

ここのスタッフとして働けて本当に良かったですよ(*´ω`*)

 

「できるならもっとここにいたかったなぁ~」

 

そう頭によぎることはやはりあります(*'ω'*)

僕としてもこのコワーキングスペースデジラボは「落ち着ける存在」でありました。

社長や店長も優しくて面白いし僕以外のスタッフもとても優しい方たちだらけ(*'ω'*)

イベントの時お酒もくれるしおもしろいバイト先だと思います(`・ω・´)

 

さてそんなデジラボに務めて僕は何を学んだでしょう?

 

1コミュニケーション力

正直ここで働いていればかなりつきます(`・ω・´)

実は初めはそんなにコミュニケーションが得意ではありませんでした(`・ω・´)

だけど接客業ということもありやはり話すということが多い場面もありましたし社長と話をする場面があれば多分いやでもコミュニケーション能力は尽きます(*'ω'*)

 

2お酒の飲み方

意外と大切なことだと思います(`・ω・´)

もし僕はデジラボでお酒を飲みすぎてミスをしなければ

今の内定先の飲み会でえげつないことをしていたかもしれません!

いやはやこれは本当に良かった思います(*´ω`*)

 

3コワーキングスペースの存在を知ったこと

今はスタッフですがここを卒業したら僕はきっとコワーキングスペースを利用する側の人間になるかもしれません(*'ω'*)

少なくとも僕にはこうゆう空間は必要だと思います(*´ω`*)

 

あと数回僕はデジラボに出勤します(*´ω`*)

まだ数回僕はブログが書けそうなので最後の最後まで近藤クオリティのブログを書いていきます(*'ω'*)

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてねカナヘイハート
スタッフがイベント情報などつぶやいてますつながるうさぎサッ
  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い寒い寒い~寒い

ここ何日かは本当に寒い~ブルブル

皆様、風邪をひいていないですかはてな

南国に逃亡したいダッシュ

(こんな画像みてたら本当に南国に行きたくなる)

そんな寒い中、1年の始まりでとっても楽しみなイベントがあります!!!!!

ちょっと他の所よりスタートが遅いのですが、

SALEびっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!会場に行くことが恒例なんです!ハート☆

人ごみの中をかき分けてお目当ての物があった瞬間のときめきキラキラ

最近はセール前買う前に、これはセールになりそうだなにやり

なんて事まで予想ができるようになってきております笑

一番は洋服狙いですが、キッチン用品とかもセールでゲットしたりしていますうふ

50%OFFとか見てしまうと、プロパーでなんて買う気がしなくなりますやる気なしピスケ

 

しかし、今年も気合を入れて行きましたが、今回はあまり物欲もわいてこず…

さら~っと見て、終了ショックなうさぎ

無駄遣いする事もなく、終了無気力ピスケ

こんな年もあるんだな~ねむい

そんな、スタッフMでした笑

 

 

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてねaya
スタッフがイベント情報などつぶやいてますとびだすうさぎ2サッ
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!

最近、やっと放置していた髪の毛を染めに行けて

気分がルンルンのスタッフIですちゅーラブラブ

 

カットやカラーは、主観的になっていて

実は似合っていないんじゃないか?と不安になってしまうので

学生時代からお願いしている美容師さんということもあり、

いつも完全にお任せしておりますseiはな

 

特にカラーは、肌の色や目の色などで、

その人に合う色って変わってくるから難しい・・・。

 

化粧も、アイシャドウだけでなく、

ベースに塗るコントロールカラーをオレンジや紫(!)、ブルー(!)に

するだけで印象がパッと明るくなるのがすごい・・・。

肌に青色をのせると元の肌色と合わさってプラスになるっていうのが凄いよな。。

 

 

着ている服だって、

その服の色が肌に反射されるから、

人によって色の合う合わないがあるのだとか。

んんん~色って奥が深い・・・顔u-n

 

結局はパーソナルカラーを知るには

自分の肌が何色なのか知ることが大切なようです電球

 

パーソナルカラー診断口紅ブラシアイシャドウ唇

簡易的なものですが、頷ける内容です目

どうしても淡い色のドレスに惹かれて購入してしまうのですが、

似合わないな~と思っていたのはこういうことだったのか・・・泣

自分の好みでなく、似合うものを購入することも必要だなと

痛感しますねえーん

 

とは言え、ファッションも化粧も自己満世界ですが酔っ払い

時々、自分を客観視することも必要ですね!

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてねカナヘイハート
スタッフがイベント情報などつぶやいてますつながるうさぎサッ
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(´ω`*) 本日ブログ担当 うっちー ですながれぼし

(今月はやくも3回目の登場キラキラ

 

 

一昨日ちょっと気になっていた

に加入いたしました~~(パチパチパチパチ👏)

なんとなくHuluにしました。

でも、いざ映画を観よう!と思っても、 なにがみたいかってわからないですね・・・。

 

わたしホラー映画は、完全にダメ( ;∀;)

スプラッター映画は、誰かと一緒ならまあ大丈夫(*´ω`*)

(学生のころ映画館でみたバトル・ロワイアルには完全にトラウマですが・・・)

 

なにかオススメの映画ありませんか( ;∀;)??

 

 

自分でもいろいろ調べてみますが(*´ω`*)

皆様の好きな映画はなんですか!?

 

わたしはドレスプラダを着た悪魔ハイヒールが大好きです(´ω`*)

 

 

よろしくお願いしまーーーす!

 

 

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてね
スタッフがイベント情報などつぶやいてますくもり
  

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

スタッフのミキティーことミキですカナヘイうさぎ

 

今日は、松戸でもちょろっとでしたが雪が降りましたね!カナヘイびっくり

すぐに止んでしまいましたが、もう寒くて寒くて泣きそうでしたもやもやもやもやもやもや

 

さて本日は、近ごろ自分自身のことで気がついたことをお話したいなと思いますてへぺろうさぎ

 

最近の私は、自分で言うのも変ですが大学4年生らしくとtttttttっても忙しい毎日を過ごしています。。。

 

主に卒論のブラシュアップ、入社先のインターンと研修、卒業式委員会、謝恩会委員会、などなど。毎日予定と課題があって、なかなかゆっくり出来ない日々を送っていますショックなうさぎ

 

 

卒論やインターンはともかく、委員会活動など、別に私がやらなくてもいいようなことを進んでやっているような気がしますあんぐりうさぎ

一度委員をすると、慣れてるからという理由で例年選出されてしまったり、イメージがついていて推薦されてしまったりするものですし、沢山の人と親しくなれるので嫌いではないのですが、小学生のころから委員会活動をやっているような、、、

 

ついに一昨日、複数の委員会のやるべき仕事が重なってしまい大変な思いをしたときに、「なぜ自分はこんな大変なことを率先してやっているのだろうか・・・カナヘイ!?」と振り返った結果、ある結論にたどり着きました・・・

 

おそらく私、Mなんですよね~~~笑笑笑

 

昔から学級委員や生徒会活動などをやっていたのですが、「皆の役に立ちたい!グー」などの高尚な思いでやっていたのではなく、同時進行でやらなければならないことを頭の中で山積みにして、それに興奮している節があるんですよね。。。そのせいか、私は一つ一つの課題を丁寧に消化していくよりも、同時進行でいろいろやったほうが能率が良いんですあんぐりうさぎ

 

経験上、「この作業は○○時間は掛かるなぁ」ってイメージ出来るじゃないですか。

「うっわぁ、こんだけやる事あって、おそらくこんだけ時間も手間もかかるんだ。。。」って。

それが多ければ多いほど、頭の中がパンパンになるじゃないですか。

 

それが好きなんですよねぇ。。。

 

これを魔性のMの友人に話したら、「それはMじゃなくて、ただの変態だよ。安心して。立派な社畜になれるよ。」というお言葉を頂きました。はい、Mとか気軽に言ってすいませんでした。4月から新社会人頑張ります。でもおそらく人の為に働いているのではないので社畜にはなりません。

 

(かわいいポメラニアンの画像を張ることで、少しでもMや変態という単語を誤魔化す作業)

 

毎日忙しいけど、頑張りますって爽やかなブログでしたねカナヘイ花

読んでくださってありがとうございましたっサッ

 

 

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてね
スタッフがイベント情報などつぶやいてます
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに夜勤務のスタッフMですピカーン

今日は、出勤前から色々な事を頑張っておりましたてへぺろうさぎカナヘイびっくり

 

今日は旦那が休みの為、普段よりちょっと遅めの起床おはよ。

                ↓

朝起きたら大好きな紅茶を飲みながらボーっとするボー

                ↓

旦那が起きてくる…そして私の肘にあたり紅茶がこぼれる…

                ↓

二人でこぼれた紅茶を眺めてみる

                ↓

カーペットまでこぼれた為、私が騒ぎ出すが旦那は冷静に吹き始める

                ↓

とりあえず天気がよかった為、外に干す

                ↓

その勢いで、部屋の掃除機掛けたりと掃除がはじまる

                ↓

お昼から、ご飯炊いてお魚焼いたりお浸し作ってお昼ご飯タイムご飯

                ↓ 

洗い物やら片付けをして、クリーニングを取りに行く

                ↓ 

旦那の夜ご飯にお好み焼き作りsei

                ↓

デジラボに出勤するためにお化粧マスカラ

                ↓

紅茶のストックが残り少なかった為、アトレのKALDI にて紅茶購入

                ↓

               出勤

時々思うのは、独身時代よりなんか忙しくないか?

って思うこともしばしば…

でも、独身時代は仕事のストレスは多かったからな…

やっぱり今の生活の方が断然好き~!!!☆!!!☆ピカーンピカーン

結婚してから料理がすごく好きになったし、自分ひとりじゃないから健康の事をちゃんと考えるようになれたので*星*

毎日、あっという間に終わってしまうけれど、なんだかんだ言って日々充実しているのかもしれないな~って、今日1日振り返ってみて感じました好

皆様、よい週末をお過ごし下さいませ~つき

 

 

 

 

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてね笑
スタッフがイベント情報などつぶやいてますとびだすうさぎ2サッ
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でじらぼの仕事をミスしてあるスタッフに「こいつ社会人になった大丈夫か?・・・・」と切実に思われてる近藤です(´・ω・`)

僕は頑張りますよ!!(今月で僕はデジラボ辞めちゃうけど・・・)

さて僕がこのデジラボをやめる話は次回当たりのブログのネタとして今回は前々から言っていた旅をしてきました(*´ω`*)

 

先月の後半しばらく出勤せずどこへ行こうか結局迷っていました。

そんな中僕はこの時期なら「青春18きっぷ」が買えるのではないかと思いすぐ駅へ向かいました。そして売ってました「青春18きっぷ」!!

 

この切符の効力は簡単に言ってしまえば決められた期間の内5日間鈍行列車乗り放題(JRのみ)というものがあります(*´ω`*)

 

1日目

この時時刻はPM16時

ひとまず行先は決めず僕は常磐線に乗り茨城県水戸市へと向かいました!

 

水戸に到着した僕は正直ここでやるべきことが思いつきませんでした(´・ω・`)

この時PM18時でした。仕

方がないのでトイレに向かいました。ただこの時水戸駅のトイレがわからなかったので近くのお店のトイレをお借りしました(´・ω・`)

水戸駅周辺を探索しましたがそれと言って僕の心引くものはないのでまたさらに北上しようと思いました(*'ω'*)

竜田行きという電車に乗るとどうやら福島まで行くらしいので福島へと旅立つことをここで決意(*´ω`*)

 

この時時刻PM19時。

水戸から出発したとき電車の中はそれなりに人がいましたが福島に近づくにつれ乗客はどんどん減っていき最終的には僕一人となっていました(´・ω・`)

電車から見る景色は真っ暗で正直何も見えません(´・ω・`)

そんなことをしていると僕はある重大なミスをしていました。

 

「ホテルどうしようかなぁ(´・ω・`)」

殆ど思い付きで電車に乗ったため何も計画を立ててませんでした(`・ω・´)

無計画ながらもひとまず福島のいわき駅へ到着しました(*´ω`*)

PM21時です。

ここで乗り換えて福島県郡山市へ行こうと思ったのですかまたもハプニング

「なんてこった郡山方面の電車もう終電行っちゃった(´・ω・`)」

しかし僕はこれ位じゃ折れません!

仕方がないのでいわき駅周辺のホテルを探していると一泊3500円のカプセルホテルを見つけ何とか宿を確保しました(*´ω`*)

いわき駅がそこそこ栄えてるところで人安心(*'ω'*)

一安心したところで僕は一杯飲んでました(*´ω`*)

近くに中華料理屋さんがあったのでそこで軽く飲み食いを行いそして床に就きました(*'ω'*)

 

2日目

AM9時。この時「しまった朝食食べ損ねた( ;∀;)」

と悔やんでいましたがすぐに立ち直りました(*´ω`*)

ホテルを後にしいわき駅へ向かい一番時間が合う電車で郡山へ向かおうと決心(*'ω'*)

がしかしまたも問題発生

「電車があと3時間ない(´・ω・`)」

流石に三時間は暇なので僕は歩くことを決意!

隣駅まで歩けばきっと時間もちょうどいい(*´ω`*)

鼻歌交じりに僕は駅を目指し歩いていました

良い風景でした(*´ω`*)

 

結論から言うと二駅分歩き約7キロ徒歩で歩きました(´・ω・`)

 

この後郡山行きの電車に乗ってからはいたって平凡なので端折ります!

 

郡山につくと僕は安定のハプニングに襲われます。

「携帯御バッテリーが0に(´・ω・`)」

郡山は栄えてる街なので適当に満喫を探しそこで携帯を充電しながら休憩してました(´・ω・`)

 

「次は何処へ行こうかな」と思いながら日本地図を見ると

「このまま西に行けば新潟へ帰れるのでは?」

年末には実家に帰らなくてはならないのでそのまま実家へ向かうことにしました。

とは言えせっかくの福島まだまだ探索はしていきたいと思い結局福島県会津若松でまた一泊をしその次の日のPM5時に新潟へ着きました(´・ω・`)

 

途中かなり端折りましたが線路がどこまでも続いてることをより嚙み締めた旅でした(*´ω`*)

 

今回はここまでです(*'ω'*)

正直まだまだ書きたいことはたくさんありましたがこれ以上長くすると流石にまずい気がしたのでここで終わりにします(*´ω`*)

 

以上どうやら僕は旅がしたいようですシリーズ完結!!!


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてねもち
スタッフがイベント情報などつぶやいてますとびだすうさぎ2サッ
  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*´▽`*)

本日ブログ担当 うっちー ですながれぼし

 

毎朝寒くて、眠くて布団から出るのが、つらいですショボーン

できれば、布団の妖精ティンクになりたいと思っています。

はやいときは、22時には布団に入って寝てしまうのに、どうしてこんなに眠いのだろう・・・ねむい

(昨日は、21時半くらいに寝る体制へ・・・ねむい

 

1年前くらいは、完全な夜型人間だったのにzzz

 

もう朝まで人生ゲームとか無理だな~。

 

たった1年でこんなにも、自分の生活リズムが変わるなんて思っていませんでしたえーん

 

以前は、真夜中に掃除機は迷惑だからやめとこう焦るっっ でした。

 

・・・が、朝早いし、掃除機は迷惑だからやめとこう焦るっっ にかわりました!

 

 

眠い!無理!っていう時は、座ったまま10秒とか目をつむるだけでもいいみたいですね。

 

私の場合、そのまま昼寝に突入する危険があります。

先日受付で、寝そうになっているのを、社長にみられています・・・( ;∀;)

 

無理はしない!これ大事!

 

 

 

 

以上です。

 


LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!


よかったらこちらも のぞいてみてねもち
スタッフがイベント情報などつぶやいてますとびだすうさぎ2サッ
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。