【儲かっちゃって有難う】  | 幸せ人生再構築の専門家

幸せ人生再構築の専門家

多くの人生経験を生かして、健康、お金、人間関係、離婚問題、将来不安など、一緒に少しずつ解消していくお手伝いをしています。

あなたは独り言が好きですか?
 
「どっこいしょ」 
「よっこらしょ」
「いっせ~の~せ」
等々。
 
 
これらの言葉は、普段何かをする際に無意識に口から出てしまうことがあります。
 
 
じつは、このような言葉を出しながら何かをすると、出さないときよりも、潜在的な力が発揮出来ると言われています。
 
 
キャベツの千切りは「トントントントン」と声を出しながら切ると、均等により早く切れるようになります。
 
 
階段を上る時は「グッグッグッグッ」と声を出しながら上ると、早くリズミカルに上れます。
 
 
早く歩きたいときは「スタスタスタスタ」と声を出すと、早く歩けます。
 
 
窓を拭くときは「サッサッサッサッ」と声を出すと、素早く拭けます。
 
 
体が硬い人は前屈をする際に「ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~」と声を出すと、より深く屈めることが出来ます。
 
 
ボーリングのスコアが毎回100を切るような、下手くそな人はいませんか? 
 
 
安心して下さい!
 
 
そんな人は、球を投げるまでの足踏みのリズムを「タン タン タタタン タッ」と取り、最後の「タッ」で手から球を放すと、球速がアップし球が安定することで、より狙った所に球が行くようになります。
 
 
儲けたい人は、毎日「モウカッチャッテ アリガトウ」と声に出すと、いい話が飛び込んできます。
   
 
そんなこと言ったって、儲かるはずがないって?
 
 
おっしゃる通りです。
 
 
だってあなたは、「そんな簡単に儲からない」、「そんなうまい話はない」、「稼げない」って、口癖のように言っているのですから。
 
 
その言葉通りの望みが叶っているはずです。
 
 
 
気を取り直して最後に、『元気の秘訣』は声を出すことです。
 
 
元気だから声が出るのではなく、声を出すから元気になるのです。
 
 
いつも「良い気」を通すことを意識するからこそ、良い流れが向こうからやってくるのです。
 
.............................................................................................................................................................................................

尚、Facebookからも発信しておりますので、お気軽に友達申請してください。