1人治療家の未来を考える

やりがいのある治療家という仕事。しかし、治療の意味、健康の意味、治療家の収入に疑問を持ち、大幅な方向転換を図る。治療家やクライアントをはじめ、肉体的、精神的、経済的な悩みを抱えている方へ、自立が出来るような支援をしたいと考えております。

NEW !
テーマ:
今のままのあなたでは、絶対に月収100万円は稼げません。
 
 
その理由は、あなた自身に100万円を受け取る準備も使う準備も出来ていないからです。
 
 
つまり、お金に対するメンタルブロックがあるということです。
 
 
よく、「時給が上がらない」、「お給料が上がらない」という方に、こんな質問をしてみます。
 
 
「あなたが欲しい時給はいくらですか?」
「あなたにその時給をあげますので、いったいあなたは何をしてくれるのですか?」
 
 
「あなたが欲しいお給料はいくらですか?」
「あなたにそのお給料をあげますので、いったいあなたは何をしてくれるのですか?」
 
 
このように問うと、たいていの方は何も言えなくなってしまいます。
 
 
ではもうひとつ質問します。
 
 
「あなたに今100万円をあげますので、1時間以内に有効な使い方で使い切ってもらえますか?」
 
 
このような質問にも、たいていの方は考え込んでしまいます。
 
 
逆に、欲しいものにお金をかけたいけど、高いからと言ってお金を払って、受け取る事に躊躇したことはありませんか?
 
 
あるいは欲しかったもので高い値段のものを得ると、これで本当によかったのかと、嫌な気分になった事はありませんか?
 
 
これらすべてが、あなたが受け取れるお金と、あなたが使えるお金に対するブロックなのです。
 
 
つまり、いつも漠然とお金が欲しいと思っていても、身体はあなたがストレスなく受け取れる額、ストレスなく使える額を決めてしまっているのです。
 
 
経営コンサルタントで有名な神田正典さんは、「我々商売人の仕事はお金を稼ぐ事だ」と、おっしゃっています。
 
 
なぜなら、提供するサービスや商品は、頂く価格以上の価値があると確信しているからです。
 
 
その確信がない商売は詐欺行為と何ら変わらない。
 
 
だから、それだけの価値を提供しているのであれば、お金を受け取る事にブロックをかける必要は全くないのです。
 
 
今日、笑顔でお客様に「100万円」ですと言ってみませんか。
 
 
今日、笑顔で社長さんに「お給料100万円にしてください」と言ってみませんか。
 
 
お金に対する罪悪感は 先祖レベル、過去生レベルからも受け継いでいるとも言われますが、たいていは幼少期の経験であることが多いものです。
 
 
あなたが現在抱いているお金に対するマイナスイメージを払拭して、以前の記事でお伝えしたような方法で、潜在意識に働きかける。
 
 
「お金は良いものだ」
「お金は綺麗なものだ」
「お金を好きになる」
「お金を稼いでいいの」
 
 
このように、お金に対するプラスのイメージを、毎日潜在意識に刷り込んでいくことで、お金に対するメンタルブロックは解除されていくでしょう。
 
 
そして、最も有効な解除法は、実際に100万円を稼いでしまうことです。
 
 
でも、ブロックの得意なあなたはきっとこう言うでしょう。
 
 
「100万円を稼ぐのは難しい」
「そんなうまい話があるわけない」
「ネット関連のビジネスは詐欺だ」
 
 
どうかご安心下さい、そんなブロックの堅いあなたに、うまい話も詐欺話も舞い込んでくる余地がありませんから。
 
 
 
人もモノもお金も、好意をもって褒めてくれるところに行きたがるのです。
.............................................................................................................................................................................................

尚、Facebookからも発信しておりますので、お気軽に友達申請してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。