ルールとマナー

皆んなで考え、変えていくブログを目指したい。
そして
かっこええ自分を目指して行こうよ


テーマ:
ハワイへ来ている日本人の方は
泣いてる赤ちゃんをベビーカーへ乗せて 
平気で歩いています

いや
うるさいなぁって表情で
暑いなぁーかも、、、
ベビーカーを押して歩いています

アメリカでは
その行い
虐待になる可能性ありますよー

日本では赤ちゃんが泣いてるのは
当たり前とか
赤ちゃんの仕事とか
言う人がいます

そもそも話ですが
赤ちゃんに仕事なんてあるんですか❓

赤ちゃんは単純に
✳︎欲しい物がある時
✳︎嫌な事がある時
に泣きますよね

抱っこしてあげる
ヨシヨシしてあげる
愛をあげる
パンパースのチェンジ
ミルクをあげる
暑い、寒い
などなど
が多い例です

しかし
それを中々やらない人が多い?
よく見かけます、、、

お母さんが大変なのは
百も承知です

しかし
パブリックの場所で
それを言い出すと
収集つきませんよね?

やはり親が責任を持つしかありません
赤ちゃんの親ですから

他人が赤ちゃんを抱っこして
あやす事なんて
あり得ないし
怖いですよね

子育ては大変です
赤ちゃんがいる時は  

可愛いですねって
声をかけて上げてください

泣いてる赤ちゃんは暇で泣くときが
あります

そんな時
周りが声をかけると
赤ちゃんは泣き止みます

お母さんの一休みタイムです

でも
赤ちゃんは
あなたの子供

赤ちゃんが泣き
周りの皆さんが
不快になってる事も忘れずに、、、

パブリックはあなたのプライベートな
場所では無く

皆さんの場所なんです

モラルとマナーを忘れずに
言わないから大丈夫
言われないから大丈夫は
わがままになります。

でも未来の日本を支える
赤ちゃんは

国民皆んなで
グローバルにのびのび
育ててあげたいと
思いましたとさ。


昨日は大手筋店の店長
寺倉くんと
サシ飲みです

焼き鳥屋さん、露地もんさんへ
色々と
メニューについて
語りました
また
進化そうです。

写真は露地もんさんのミノカツです。

                    串とテール煮

                    西院店

615-0021

京都市右京区西院三蔵町18-1

阪急西院駅南へ徒歩2

二筋目を西へ2軒目 


075-323-9415

                  大手筋店

612-8363

京都市伏見区納屋町124-4

大手筋商店街を西へ

アーケードを越えたら

左手3軒目


075-603-3599


                東九条総本店

601-8042 

京都市南区大石橋交差点南西角 

京都市営地下鉄烏丸線 

九条駅を東へ徒歩1 


075-661-558

                     スペインバル

                  木屋町本店

604-8017

京都市中京区東木屋町通

四条上ル材木町182-1

木屋町カワセビル1F


075-251-8615

{820A39A2-8F7B-4A33-B223-6AD64020999F}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SAMASAMAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。