ルールとマナー

皆んなで考え、変えていくブログを目指したい。
そして
かっこええ自分を目指して行こうよ


テーマ:
アメリカ(ハワイ) では
子供を守る親 が当たり前になっている

これはルールで義務付けされている
例えば
学校の送り向かい

必ず親がする
日本は子供だけで行かす事が多い

何故ならルールではないからです
小学校の初日は

心配した親が、一緒に連れて行く光景を
時々見る

やはり心配なのである
しかし
慣れとは怖い

皆がやってるからと
いつのまにか
子供だけで学校へ行かすことになる

そして拉致、誘拐となるケースが多い
後悔先に立たずです

皆で子供を守りましょう

有名な癌の先生が言ってました
胃癌検診を毎年して
仕事が忙しく
一回だけ受けなかった

その年日本は胃癌になった
10回毎年受けても
20回毎年受けても

一年さぼると
今までの20回は無意味になる

癌検診は
ルールでは無いです

子供の送り向かいは
日本では
ルールでは無いです

大丈夫、大丈夫という
気持ちって怖いですね

仕事が忙しいから
このテーマは難しいテーマなのかな?

周りに助けてくれる身内はいませんか?
本気で子供を守らたいなら

リスクを少しでも
取り除く事はしておきたいですね

とか言って
俺もまだまだやけどね

先日は
お寺開きの大行事に

少しの縁で
お声をかけて頂き
参加して来ました。

大阪の妙法寺と妙見寺
小泉純一郎から紫陽花100株が送られてました。

京都の吉兆から紫陽花50株
京都の様様から紫陽花50株

こんな時だけ
吉兆とはってしまう浅はかな
私がいましたとさ、、、。


{9B65800E-B4E4-4F70-9902-95F2DDE00F7A}


{2EFBE26E-B0A9-40FE-B334-5006F5A51AC7}

{6F02CA64-51A5-42FA-92E7-84CB60DA49A0}

{C858A80D-3882-44E7-95C8-9182DCCABD33}

{2BE40AB9-39E6-4D7B-A25F-F42B6F672AF3}

{51437174-562F-40E7-90EF-6917360715D1}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SAMASAMAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。