今日の天気は曇り時々晴れ間が見える。

今日は、2時間半の登山したら見えるジョンビーチとやらに行くことに。
とりあえず1日がかりになるので、晴れてる今日行きたいね!
食べ物、飲み物持って登山!
登山とか久しぶり!

小笠原諸島の登山には、いろいろルールがある。
外来種が入らないように、靴の裏とか服とかの種を落としたりなんやかんやある。

船でレクチャー受けてたけど、どしたら良いか、ワタワタしてたらおっちゃんが教えてくれた。
ジョンビーチまで行くことを伝えると、途中まで一緒に行ってくれる事に!!

色々お話ししながら!登山のコツとか!
植物とか、トカゲとかいっぱい教えてくれた!!
ほんで、あっこにサメおる!カメおる!ヤギおる!
って、おっちゃんと一緒やったから見れた景色がいっぱい!!
ほんで、ももクロのれにちゃんが好きで、ライブに行ったって話しもした!楽しい登山やった!

デカイ水溜まりがあって階段まで行けない所があったんやけど、おっちゃんが一緒に崖を登ってくれた!
おっちゃんは崖登らなくても良いのに、わざわざ!
あ~、私ってば人に恵まれるね(*´∀`)
ほんまにおっちゃん感謝!!
おっちゃんは神戸の明石出身やゆーてて、なんか親近感わいた。



序盤でこの景色。頑張れる。


これは外来種なんだってさ。


ほんで、これが外来種ではない…はず。
すばしっこくてなかなか撮れない。



こんな笑顔やけど
すげー汗かいたし、足ガクガクで、しんどかったww

水不足やし、山の木々はカラカラやww




やどかりもおって、テンション上がった。

大きさこんなん。

私が見たヤドカリで1番でかい。


とか、なんやかんや2時間半!
ついた!ジョンビーチ!

えーと、岩多いww
カニむっちゃおる( ゜o゜)

座ってギター弾くに向いてねぇwwま、いっか!!


石か珊瑚かよーわからん所にとりあえず陣取ろう!

って、誰も居ないんやけどね。



……ギター取り出して気付いた。

私楽譜ねーと弾けねぇやんww
電波はゼロよ!

うろ覚えの曲、適当に歌詞付けて…それらしいコード付けて……
ってしてたらもう1時間経っとるで!!

おっちゃん1人来た!おっちゃんは海見てたそがれとるで!

よし、自分の曲作ろう。
作ったらアップしてくれって、何人かに言われてたな。
よし、作ろう。
歌詞書いて、メロディ付けて…
ワンフレーズのみ出来たよ!上出来だね!!

あとは明日に残しておこう(*´∀`)
明日は1日歌作ろう(*´∀`)
明日はゆっくりしよう!



帰り道での花。
なんの花かは知らんが、いっぱい咲いてて綺麗( ・∇・)



動物注意の看板かわええ!
……ヤドカリとか、気を付けてれるんやろか……?

あとは、ヤギの絵もあった。1匹のと、親子のと。



晩飯、腹へってたからご飯の方ガツガツ食っちゃって、お酒は半分残してお持ち帰り。

明日、バイク貨物に預けないといけないから、預けた後に、浜辺で飲みながら歌作る!
あ、最高やんか( ・∇・)

やっぱり今日もハッピーでした!!
明日も絶対ハッピーだね!!