なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:

昨日の昼からダーリンとJJと3人で平日お出かけ車DASH!

ランチは目的地途中にある●っくりドンキーに入ったナイフとフォークニコニコ

卵アレルギーが少し軽度になってきたとはいえ、卵混入メニューの加熱時間にボーダーライン制限があるJJ。

私はメニューの中から食事可能なメニューをどうにか探しあせる、(JJは超少食なので)私の分を取り分けることにした。


食事が運ばれ音譜、ジュージュー熱い音と湯気DASH!に興奮するJJ。ショック!音譜

ダーリンはとっとと食べ進め、私はJJの口に運んだり、自分の口に運んだりといつも通り多忙飯あせる

するとJJがボックス席から出ようと私にグズグズ言い出した。


もうすぐ3歳というのに、JJは簡単な会話すらまだできない。単語も少ないのでゴニョゴニョ得意げ

何をしたいのだろうと、私はJJに手を引かれ、店内をウロウロ。足あと

どうにか席椅子に戻り、続きを食べようとしたとき



オエッ!!(すみません。そういう話です、今回)


JJが自分の体の上、抱きかかえている私の体の上に大量に吐いた。あせる

全く予兆なく、突然。しかもこの1年風邪もまともにひかなかった元気な子なのに・・・。

思わず手で吐しゃ物を受ける私。驚きのあまりなのか、ただ気が利かないだけなのか、呆然と見ているダーリン。プンプンメラメラ

すぐに第二弾の嘔吐が・・・。

ちょっとビックリマーク何か無いの!?タオル!!タオル!!バッグの中!!

焦る私。JJと私の服はもう大変なことになってしまっていた。

なのに・・・。

どれはてなマークどこはてなマーク


あああ~っ!!早くしてよ~っ!!プンプン


ようやく慌てだしたダーリン。ママバッグの中からこれかなはてなマークとテーブルの上に絵付きビニールを引っ張りだした。

ばさっ。

ダーリンがテーブルの上にぶちまけたものはオムツ。(JJはまだオムツちゃん)

そしてオムツ放出の勢いにまぎれ、私が緊急用に入れていた生理用ナプキンまで飛び出した。


ひえーっ!!


吐しゃ物を手で受けたまま動けない私、ぐったりのJJ、ナンダコレはてなマークのダーリン、ハンバーグの上のオムツ、転がり踊るナプキン。


その後、タオルは発見されたが、お出かけ中止で帰宅することにした。

ぐちゃぐちゃのテーブル。店の人にお詫びを言って慌てて店を出たが、ナプキンがまだ残っていないことを願う。


ペタしてね








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。