なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
お盆休みって…
なーんにも構わずフツーの休暇だけならどんなに楽だろう。かお

私は夫の親と同居しているわけではないし、家に仏壇があるわけでもない。
フツーの核家族だけど…。

そろそろ…お盆休みには海外へ行くとか飛行機お金、国内だけれど飛行機に乗るくらいの旅行先へ行くとか飛行機、テーマパークへ行くとかジェットコースター観覧車、車で長距離出掛けて何泊かの旅行車DASH!とかの話を耳にしている。耳

でもそんなお盆休みが出来るのはお金に余裕があって、家を空けても都合悪くならない家。
親子だけでお盆休みが楽しめるなんだろうなー。


私は年末とお盆休みは恒例…

我が家で親族の集まり
私は飯炊きばばあ割り箸

に徹することになるんだろうなー。
数日前から冷蔵庫冷凍室パンパンになるくらいの大量の食材を買い集めあせる、前日は仕込みで夜遅くまでかかりお月様あせる、当日は作っても作っても目標とする量が多いので焦りあせる、約束の時間よりも早く到着され時計、「手伝おうか」とお客さんに言われるが、説明する時間と質問されまくりの時間がもったいないのでひとりで全部料理。
そして…

出来上がった料理は
20分くらいで
ほぼ空になる。

私が席に着くとき、もう残骸のようになっており、いつも何を食べたかわからない感じで終わる。
だからといって私待ちで全員(10名くらい)が箸を持たずじっとされるのも嫌だ。

あと数日後、デジャブのように同じ光景を体験する。

飛行機に乗って出掛けられる休暇は
いつかくるのだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。