なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
小2息子、夏休み前に学校から配られた宿題リスト。

その中に『毎日漢字ドリル』『計算ドリル』もいうのがある。
実は夏休みが始まって三日間ほど、この宿題に全く手を着けず、『夏休みプリント』というプリントの束ばかりに気をとられていた
『毎日漢字ドリル』
『計算ドリル』
もやらないとあかん!
と気がつきやりはじめた。

数日後、私は同じ学年のお母さんに
「宿題大変よねー。毎日の漢字ドリルと計算ドリルだけでアップアップ言ってるわ」ニコニコ
と言った。
すると

「え?毎日やるのは漢字ドリルだけだと思うよ。計算ドリルは指定ページを一回やればいいと思うんやけど…」かお

と言われた。
プリントを確認したら目
確かに漢字ドリルの前には『毎日』とあるが、計算ドリルの前には毎日とは書かれていない。

計算ドリル、毎日しなくていいのか…。得意げ
どうしようかなー。得意げ
毎日頑張ろう!って私は息子に葉っぱをかけて頑張ってるんだよなー。得意げ
ドリル一周だけだと、頭の中にはなーんにも残らず二学期学校迎えそうだなー。得意げ


黙っとこう
かなー。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。