なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日からなーんだか元気がない息子。
いつもなら夕方、ピンポーン!遊ぼ!のインターホンにテンションマックスで家から飛び出していくのにDASH!、昨日は「どうしようむっと消極的ダウン。宿題がたくさんあったので「ごめん、宿題いっぱいやねん」とすんなり返していた。

そして昨夜、熱が少し出た。
熱中症とまではいかなくても、暑さの疲れだと思う。
息子は今日学校を休んだ。学校



学校を休んだ日は遅れを取り戻すのが大変。
休むたびに「勉強しよう」と声をかけるが、ことごとくダラダラ休みのなる。かたつむり
しかし今日は珍しく自宅学習できた。家キラキラ

『リットル、デシリットル、ミリリットル』を教えた。
キッチンで水を測って見せ、容器に移したり、牛乳パックやペットボトルの容量を見せて教えたり。
もうイヤだと
息子が言い出すまでやった。

夕方、近所の小学生の友達が連絡袋を持ってきてくれた。
中を見ると目

リットル、デシリットルの
宿題プリントメモえっ


もう一回教えるのか。

もうイヤだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。