なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日はUSJのオープンからクローズぐらいまで楽しんだ。晴れ星空
(今日はゆっくり休む日にした…が、結局主婦業を普通にやらざるをえなかったあせる)

USJで思ったことを率直に書いてみると…目


待ち時間が長すぎる!時計
これは強烈。足も痛いあせる。お腹も空くし喉も渇く。何か口にするモノを持っていないと残念な1日になる(私は少し持っていたけれど、少なすぎた)。
平日はマシだろうけれど、オープンからしばらくすると人気アトラクション(ほとんどが人気アトラクションだけど)は120分待ちを軽~く超える時計あせる
建物の中を待つのも大変だけど、炎天下晴れあせるも極寒雪もアトラクションの回りをゆっくりとぐにゃぐにゃ待つカメ。私は子連れ(小2息子)。退屈させては可哀想だし立ちっぱなしのしんどさを親は辛いなんて言ってられない。だからといってスマホ与えっぱなし、ゲーム機与えっぱなしではせっかくの幸せな楽しい1日の頭の中がいつでも手に入る楽しみで楽しさ激減ダウン、と私は思う。スマホ与えるのも気が紛れていいけれど、ほどほどって大事。


外国人がすんごい多い
以前USJは正直内容が芳しくなかった得意げ。私はその頃USJの隣の駅近くの会社ビルで働いていたけれど、USJにはその頃一度も行っておらず、社内では皆「近くのUSJより遠くのTDR」と言っていた。
中国が好景気になりかけた頃で、朝の通勤電車の中はUSJに向かう中国の富裕層子女たちでいっぱいだった。電車DASH!地下鉄DASH!

あれからUSJは超プロフェッショナルの手によって大変身!キラキラ
人気ゲームやキャラ、アニメが入ってどんどん変わり、ハリー・ポッターが出来て大化けし、今ミニオンが増えてどえらい事になっていた。ショック!
世界中から人が集まっている!
写真カメラ頼もうと思ったら右も左もアジア圏!
て感じ。

ちなみに比較的人気が少ないと思いがちな『JAWS』。昨日は夜なのにマジで90分待ちました。時計あせる

パークが一流になったら
お値段も一流!
着いてまず駐車料金3000円にビックリ。ショック!あせる


お金の話はまた今度。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。