なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
夕方、小2息子が小学校学校を出る時間に学校近くに(私は)いたので、門前で出てくるのを待ち時計、自転車に乗らずに(手で押しながら)息子の友だちも含め一緒に帰った。

小学生って高学年でもまだまだかわいい。ラブラブ!
男の子なんて私みたいなおばちゃんお母さんでも気楽に話しかけてくる。

知らない子とでも平気で話す私を息子は「お母さんおもしろい」と誉めてくれる。

少しずつ「バイバイ」をしていたら、息子と息子の仲良し男の子だけになった


そのとき、歩道に面した家の大きな壁に大きなバッタがいるのを見つけた。えっ

手に持っていた紙で壁のバッタを挟んで捕まえようとする息子。
虫が怖いから触れないという友だち。
素手で摘まんだ母。


「お母さん、すごーい!」ニコニコキラキラ
「○○くんのお母さんめちゃすごーい!」

ところが持って帰るには何かに確保しておきたい。
何か入れ物入れ物…。
あ!かおひらめき電球
息子のランドセルからぶら下がっている給食袋の中に、おそらく今日は使っていないはずのビニール袋が入っているはず。

「ちょっとバッタを持ってて」

息子に摘まんでいるバッタを渡そうとしていたら


パサパサパサ!


飛んでいった長音記号2。そして近くの溝蓋の格子の間から溝の中へ入っていってしまった。ダウン


もう!!
お母さん、僕の帰り道で
バッタ逃がすなんて!
もう絶対逃がさんといて!

かなり怒られた。あせる

せっかく『知らない子でも気楽に話すお母さん』をかっちょよく見せられたのに、バッタごときで株価暴落である。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。