なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
ハローワークへ自分に合う仕事を探しに行ってきた。自転車DASH!


今日見てきたところ…目


土日祝が休みの仕事ってほぼ無い。ドクロ

時間が5時までとかだと土曜も出勤だったり。

あった!と見つけても…勤務地が遠くて小2息子がいる私には通勤時間で限界がきそう。あせる


それにパートだと4時間程度のものが多く稼ぐというところまでいかない小遣い稼ぎのつもりではない私は6時間は働きたいのに。¥

4時間を超えると7.5時間とか8時間ていうのも多い。時計

シフト制で夜7時半までなんてのも結構あって星空、こういうのは誰が行ける仕事なのだろうといろいろ考える。小さい子どもがいないとか、超ご近所だからとかだろうか。かお

んー。私の条件は贅沢すぎるのかな。得意げ


何の条件を妥協するかが
仕事を決める。


「こんなおばさん、ウチの職場に要らん」と面接で跳ねられることを思うと、選んでなんかいられないが。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。