なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
今日は小2息子の二時間目の授業参観学校

しかーし!グー

今年、PTAにあたった私は今日、
すーんごい
ハードスケジュールだった時計あせる

9時~9時40分 PTA役員の中の2年の保護者で、来月に2年生学年行事をやるので、出し物を決める会議(1年に一度授業時間を2時間割いてもらい、各学年ごとに体育館で障害物競走などのイベント。各学年のPTA役員が準備、司会進行全部やる)。

9時40分~  授業参観。算数。なかなか手を挙げないウチの息子。簡単なことなのに&みーんな挙げてるのに手を挙げない。私の方ばかり気になって見ている息子。見かねた私は、廊下の空いている窓から手を挙げるジェスチャーをやった(挙げろー!挙げろー!あせるって感じ)。すると息子はニッコリ笑って手を振ってきたニコニコ。それは違う。得意げ

10時30分~  体育館でPTA総会。

12時~           PTAの各部会の会議(各学年の仕事はあくまでもサブ。コレがメインの仕事)。仕事の詳細説明や当番制の仕事の順番決め。お腹がすいたので早く終われ~あせると願っていた。会議室横を給食当番の子供たちが給食を運んでいるのが見えた目。どの子もかわいい給食当番の服姿に釘付けになって見ていたらますます腹が減ってきた。

14時~           学年行事のゲーム内容の詳細を決め、学校に企画書メモを出せるまで練る。PTAの2年代表のお母さんがものすごく優しくて仕事が早い人キラキラなので、何でもスイスイ決まった。ブラボー!

この(⬆)会議は小2息子のスイミングの振り替え受講のために途中退出させてもらった。



ふ~!やっと終わった~!べーっだ!チョキ
自宅に帰った。家
さあ、息子よ、
スイミングに行こうぜー!車DASH!


スイミングに連れていったら、今日は
『スイミング参観日』だった。
(15分程度だが、プールサイドまで入って参観できる。写真も撮れる)


これも参観。


ふりだしに戻った感じがする。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サマンサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。