なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨日の続き。
(少食の小2息子の改善策。)


牛乳が無くなる前に食べ終わる努力をするようになってきた
もちろん私も隣で「牛乳ばかり先に飲んでると、最後足りなくなるよ。考えながら飲もう」と声かけながら一緒に食べている。割り箸

ウチの息子はかなり背が低い。得意げ
「ご飯少なくても、そんなに牛乳飲んでたらそのうち伸びるわ」
といろんな人から言われるが、保障はない。
私は「コレが健康にいい」という食材ばかりを集中して食べる人は普通の人よりも病気をしやすいと思っている。
何事も『ほどほど』が一番いい。
息子のように、牛乳集中でご飯を食べずにお腹が満腹っていうのはダメだ。


思いきって牛乳を減らした結果かお

結構食べるようになった。

その上

背が伸び始めた
気がする。近所の子供たちの中で一学期はひときわ小さかったのに、夏休みの今、そんなに大差無くなってきた気がする。
息子の同級生の保護者にも「あれ?○○くん、背が伸びた?」と言われた。


少食を治すには

ほどほどの短時間の集中食事と余計な飲み物を飲まないこと。


すると

背が伸びるというおまけがついてきた感じだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。