なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
ウチの小2息子は赤ちゃんの頃ヒヨコから少食。

ちょっと食べると「もういいむっ」「食べたくないむっ」。
牛乳を飲むのは好きで、これだけは他の子供よりもぶっちぎりで勝てるが。おうし座

しかし保育園でも小学校でも、給食の時間は苦痛のようで、食べ終われるのはたいてい最後のグループあせる
自宅でも食べきれる事を目標に少な目に出しているが、長時間かかってもやっと食べられるほど時計あせる。牛乳はおかわりしている。(息子は自宅食事時、米飯でも牛乳を飲む)

ところが最近、少食の上にテレビを見ながらご飯を食べるのが染み付いてしまっている。テレビ目
夫は、実家の台所にまでテレビを置いてあったほどのテレビ三昧人。小さい息子が食べながらずーっとテレビに顔を向けていても全く手を気にならない人。だから夫は息子怒らない。

しかし私は爆発した。

「テレビ無しで
食べられへんのかー!」
メラメラ爆弾ドンッメラメラ爆弾ドンップンプン


そしてテレビを消して食べるようにやってみたが、罰ゲームのようになってしまい、食べるたびに怒られたことがよみがえるようになってしまった。

どうしたらよいのか。かお
私は考えて…

テレビをつけていてもいいけれど、食べるのは30分程度。

というルール。
 テレビばかり見ていると食べ物に目をやれなくなり、口に入れても咀嚼が面倒になるらしく、息子は牛乳ばかり飲んでいることに気づいた。えっきっと、テレビ集中で牛乳ばかり飲むから牛乳でお腹がいっぱいになってしまい、ご飯やおかずが入らないのではないか。

そこで

牛乳はおかわり一回だけ。

と決めた。すると…




この続きは明日~。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。