なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
私は頭が小さい。
と書くとなんだかかっこいいスタイルを想像する人がいるかもしれないが、背が低いので頭が小さくても変わった話ではない。得意げ

そんな私は子供の頃から市販の帽子でちょっと苦労している。

頭の大きさに合う帽子が無いのだ。

風が吹くと飛び、ジャンプすれば脱げてしまう。長音記号2

帽子なんて被らなければ悩むことは無いが、子どもを持つ身になると、子どもといるときは自分のことどころではない。
日陰を探したり日傘をさすことなんてできないこと多々あり。子どもを産んでから帽子をよく被るようになった。

しかし、私は帽子が似合わない。
似合わないが被らなければ仕方ない。
仕方ないが帽子が飛んで行ってしまう。

クリップみたいなやつで
留めようか

自転車とかで前から風を受けたら留めている側の髪や服が引っ張られる…


顎にゴム紐しようかしら…


子どもか!?


玉付きの紐を付けようかしら

面白すぎる。畑仕事のおじいさん!?


ネットで調べて帽子のサイズ調整をやってみた。


ダウン隙間テープを買ってきて

ダウン帽子の内側の折り込み部分をめくって、隙間テープを貼っていく。コツは、折り込み部分の奥の方に貼らないこと。折り込みを戻すときに戻りきれません。写真のように貼るのがいいみたい。



ダウン折り込み部分を戻すとこんな感じ。


これで明日から被れる。
被りたいので無用の外出をするつもりだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。