なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
昨夜、小2息子が

「今日先生に『困りましたねー』って怒られた」しょぼん

と告白してきた。
怒られたとは多分大袈裟だとは思う。得意げ
でも何か息子が出来なかったことがあったのか。

何があったの?

「オレンジ色の、1年の時に1年の歌で音楽で使う紙が僕だけ無かった。無いって言ったら先生が「困りましたねー」って。
お母さん、家にある?」


1年の時に1年の歌?音楽で使う紙?オレンジ色?
見たこと無い。かお
私は小2息子を構いすぎていると反省するほど息子と一緒にランドセルをチェックするので、変わったものが入っていれば気に留まったはず。

「明日使うかもしれない。どうしよう」あせる

困った。得意げ
私は息子の「どうしよう」がかわいくてたまらないバカ親なのだ。得意げ


しかし『ママ友』を作ろうとしなかった私でも、学童の父母会やPTAの役員になったことでちょっと顔が広くなった(ような気がする)。
この間の今年2年生の役員さんはみーんないいお母さんで、「私が!私が!モンスター」はひとりもいなかった。

自然とお母さんたちの連絡先がスマホの中に増えている。中でも、昨年も今年も息子が同じクラスの男の子のお母さんNさん。このNさんは私が「えらいなー」と思うお母さん。自意識過剰なところが本当に無く、いつも裏方で縁の下の力持ちをやってくれるお母さん。

このお母さんに
音楽で使う「オレンジ色の紙」ってわかる?持ち帰ってきた?
とラインで聞いてみた。

ところが…

ピコン!ピコン!

スマホがなんだか反応しすぎ得意げ

画面を見ると目

あーっ!!えっ私…
2年生の学年役員全員のライン上で質問してしまってるーーー!

「迷惑じゃないよ~。うちの○○は学校に置いてるって言ってる」
「うちの子のクラスは教室置きっぱなしらしいよ」
「これでしょ?置いとくモノらしいのに、うちの子今日間違えて持ち帰ってきてしまったらしい(写真付き)」


ピコン!ピコン!

「1年生を迎える式典のために1年生の終わりに覚えた歌の紙ファイルみたい。ファイルが無くてもその歌は要らないからなんとかなると思う」


一気に解決した。


オレンジ色の紙ファイルは多分ウチの小2息子が学校のどこかに置いているのを探しきれていないだけだと思う。


どんくさいとは思うが、Nさんだけに聞くつもりが大勢のラインに流してしまい、息子のバカさ加減を晒してしまった私とは似た者母子だ。


役員の皆さん、憩いの時間にしょうもない質問してごめんなさい。
そして返答ありがとう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。