なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
先週、近所の家の奥さんに
「カブトムシいる?」
と言われた。
側にいた小2息子は即答!ニコニコチョキ

今日もらうことになり、カブトムシなんて飼ったことが無いので、朝から何がいるの?かおと 考えながらダイソーへ。
(ホームセンターへ行かずにダイソーに足が向くなんて、私はちょこちょこムダ遣いの人だな、なんて思う)

100円ショップの500円商品はしっかりしていると信じて飼育ケースを買った。
カブトムシ専用の土とエサ用の専用ゼリーも買った。

するともらったのが
ツガイで2組!


「同姓同士はケンカするから
別々の容器で育ててね」

と言われ、ひとつしか用意していなかった大飼育ケースは一組目のペアに。急遽、普段息子がバッタやセミを入れて(数時間後には逃がすが)遊んでいる小さな飼育ケースをもう一組のペアにあてがうことになった。あせる

我が家に引っ越してきて、新築広々物件に住むことになった夫婦と、中古の狭い物件に住むことになった夫婦は格差ありすぎで見ていて辛い。得意げ

せめてもうひとつ新築広々物件を用意してやろうと思う。

それでないと、
飼育ケースを横に並べているだけで『上から目線』『嫉妬』で飼育ケース越しの見えないケンカが始まりそうである。



アップカブトムシ飼うって、臭いですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。