なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
台風3号台風の接近に警戒して、早く買い物を済ませようと思い、10時頃車で出掛けた車DASH!

食品スーパーでの買い物が終わり、駐車場に戻ったら音譜、私の車のタイヤの横に某銀行銀行の封筒が落ちていた。目

え?ひょっとして…お金?えっ
中をそろっと見ると目
一万円札の姿
お札お札お札
しかも結構入っているショック!
たーいへーん!!ショック!

私は買ったものを車に積んで、封筒を持ってサービスカウンターへ走った。走る人

「(私の)連絡先をお聞きしたいのですが、個人情報に関することなので、拾った権利を放棄されるならお聞きしないことになっていまして…」

現金の拾得の法律なんて私はよく知らない。
もし誰も現れなかったら…現れることができないような訳ありお金なら、頂いてもいいかな。

でも落とした人はおそらく主婦だろうし、この額は落とし主の生活費の一部ではないだろうか、と思う。

とりあえず店が用意した紙に私の住所氏名電話番号を書いた。メモ(思わず『○○才、主婦』なんて書きかけて自分に笑ってしまった)

落とした人、焦ってるだろうなー。かお
私だったら真っ青になって、見つからなかったらこの世の終わりみたいに半泣き…いやマジで泣くかもしれない。

二時間くらい経って時計スーパーから電話がかかってきた。携帯
「落とした方が今サービスカウンターにおられるので電話替わっていいですか?」

若い主婦っぽい声だった。そしてやはり生活費で、落として真っ青になっていたらしい

いい人に拾ってもらえた。ニコニコ
封筒内は全部そのままあります。ニコニコ
諦めかけていたのでうれしい。ニコニコ

そして「お礼がしたいあせると言われた。
「お家までお礼に伺ってもいいですか?」とも言われた。

私は
「お金はそのまま使って下さい。お礼なんていいですよ」
と辞退した。ニコニコ

落とし主さんは「それでは申し訳なさすぎます。戻ってこなくても普通のことなのにあせると再度お礼を申し出られたけど、

「私は拾っただけで。お金は大事ですもんね。そのまま自分で使って下さい。雨も強くなってきたからウチの家を探されるのは申し訳ないし」

と再び辞退した。ニコニコ音譜

すごくすごく心のこもったありがとうございますを言われた。

お礼をもらうよりもいい気分。
かなりいい気持ちニコニコ音譜

ええかっこしいかもしれないが、落とし主さんはかなり喜んでいた。それでいい。

欲を出さずに相手を考えられた自分にごほうびをやろう!

昼御飯に普段なら買わない焼きたてパンを買い、自分のためだけにコーヒーを濃いめに淹れた。

ダウン ごほうび。


雑誌でも見ながら目

『お金が貯まる人の習慣』本


『自分へのごほうび』
をあまりしない


おいしさ半減。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。