なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
今日は土曜日。クローバー
だけど、PTAの仕事で朝8時45分に駅に集合。晴れあせる

9時から駅前で
ティッシュ配りの仕事。グー


『社会を明るくする運動』っていうキャンペーンで、地域の小学校のPTA役員や老人会(今はもっとハイカラな名前がついているらしい)、保護司の方たち総勢60名くらい。
 選挙立候補者みたいに全員たすきをかけて、駅周辺で道行く人ティッシュを渡す。

みんな均等に分けられたティッシュ(ビニール袋1杯分)を持って駅の周りに散らばった。


月~金の平日なら電車でオフィス街や学校学校へ向かう人たちごった返す駅前。電車あせるバスあせる
そういう人たちはティッシュなんてもらい飽きている。
でも今日は土曜。普段ティッシュなんて駅前とかでもらう機会があんまり無い人たちが多い。
(ウチの最寄り駅でもある)その駅はかなり大きな駅。
これは気分よく配れる!頑張るぞー!グー

私は「社会を明るくする運動でーす!」と言いながらティッシュを配った。

みんなすぐ受け取ってくれ、
なんとスタートして
3分で私は配り終えてしまった。

終わりました、とリーダーさんに報告に行くとビックリされた。えっ
あまりにあっという間の仕事終了だったので、私は他の役員のお母さんたちの分を手伝うことにして分けてもらった。

しかし、それもあっという間に終了。えっ

ちょっと離れた場所で赤ちゃんヒヨコを前抱っこし、配るのに苦戦している若いママ役員さんを発見!目
知らないお母さんだったが、暑い中、早く終わらせないと大変!
配り終わった他の役員さんと一緒に「手伝いますよー!」と言いに言った。
感謝された。

そしてやはりあっという間に配り終わった。



才能あるかも!ウキッ!ニコニコチョキラブラブ
と一瞬喜んだが、この才能を発揮できる場所が他に思い浮かばない。



アップ配り終わったら粗品(お茶とゴミ袋)をもらった。
記念にティッシュももらった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。