なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
まだUSJネタをひっぱるかい?得意げとお思いでしょう。
このブログは私の覚え書きのつもりなので、書いてしまいます。そろそろ書くことも減ってきたけれど。ぶーぶー


USJではどれもこれも長時間並ぶので足あと食事時間がなかなか確保できない。ナイフとフォークあせる

立ちっぱなし&かなりあちこち歩くのでものすごく疲れあせる、興奮しているから食べ物はあまり喉を通らない。ショック!

大人だとその日1日くらい食事がむちゃくちゃでも「しゃーないなー(仕方ないなー)」得意げで済むが、子どもを連れている大人としては(親としては)そういうわけにはいかない。

数日前のブログにも書いたが、私たちは並ぶ時間確保にいっぱいいっぱいで、食事時間がきちんと取れなかった。あせる
どうにか入れたレストランはマヨネーズでお馴染みのキューピーがスポンサー(?)になっているレストラン。
サラダとサンドイッチ(フランスパンみたいなパン)とドリンクのセットがメインメニュー。

小2息子に何か食べさせなくてはと思っていた私は、ベーコンが挟んであるサンドイッチ&サラダ&ドリンクのセットを
2セット頼んだ。
1セットは並んでいるときパパに持っていって立ち食べするために。
夫は息子が一番楽しみにしていた『ゴジラ』にひとり並んでくれていた。
もう1セットは息子と私が二人で食べるために。

ところが息子は初めてのテーマパークに疲れ、食べなれた柔らかいパンではないことからベーコンを2枚口にすると
「もういらない」むっ
と言った。
今思えばそのレストランでケーキケーキも注文すれば良かったと後悔しているがあせる
座席確保がやっとできた大混雑の店内で(自分で空いている席を探すのだ椅子あせる)疲れた息子をひとり置いてセルフサービスのショーケース前の長蛇の列に並び直すなんてことはできなかったとも思う。

こんなにも並ぶことに時間がとられ、食べる暇はほとんど無いとわかっていたなら対策を練っていたのだけれど、現場ではそんなこと言っていられない。

夫にこのサンドイッチのセットを持って行ってやらなくては!と思ったが、テイクアウトのスタイルでは無かった。
どうやってゴジラの列に持っていこう…。あせる

あ!えっひらめき電球
私、バッグの中にビニール袋1枚持ってる!

私は持っていたビニールにサンドイッチやパックに入ったサラダを入れた。音譜

私はサラダだけ食べようと思っていたのに息子がサンドイッチも残すようなので、このサンドイッチお母さん食べていい?と聞いたら


「持って帰りたい」

と言い出した。時間経ったらおいしくなくなるよと言ったが、息子にほとんど食べさせていない負い目がある私は持ち帰ることを決めた…が!
どうやって!?
ビニールも無い。
包み紙を留める
ゴムもテープも無い。

……、あ!えっひらめき電球

思い付いたのは…。

持ち込んだペットボトルドリンクのカバーに差し込んで持ち帰る!

⬇ 無事持ち帰りました。



USJって、ほんと大変。得意げ


USJから数日経っても足が痛くならなかったので「お!私はまだまだ若い!」と思っていたらなんだか足の指先だけが痛い。得意げ

踏ん張っていなかったし、足を踏まれたこともなかったのに…と足の指先を見たら…目


両親指が内出血!

普段歩いていないからだと夫に笑われた。

今朝から指先にサロンパス貼ってます。

USJってたーいへん。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。