なにもそこまで ~爆笑生活、爆笑育児~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
育児日記ブログだと思っていたら大間違い!おもしろい話大好きな働く主婦のブログです。


テーマ:
結婚前から仲良しの友人は、週5でパート勤めをしている。
私と同じく小2息子ひとりのママだが、私と違い、ひとつの職場を長く勤めている素晴らしいママだ。キラキラ

その友人の職場は結構田舎で霧、バタバタする時間はあるけれど時計DASH!疲れきるというほどの仕事量ではなく、ひとりになる時間もある時計音譜
人数少ない職場なので、子どもの都合で休むとなってもカバーできる人がおらず、
シフトを変わってもらわないという本来の休日に出勤することになっている。

そんな彼女の職場が
今月で閉鎖されることになった。

以前から
「いつ閉鎖になるのかハラハラしている」
と聞いていたが、とうとう、といったところだ。

友人には気の毒だが、ちょっと羨ましいのは、再就職の面接のとき、前職を辞めたのが
『職場閉鎖のため』
というこの上なく真っ当な理由。


明日、友人が久しぶりに我が家にやってくる。家車DASH!

ふたりで再就職会議だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。